明日開幕

こんばんは〜。
ようやく春本番という天気になってきたこちら金沢、日差しが出てきた分風はほどよく涼しくて外で何かするのに程よく心地よい季節がいよいよ来たなと、
虫たちも動き始める陽気の中、忙しい仕事のお店に缶詰のオッサンなのであまり関係ないですが(笑)。
そろそろ遅れていた桜の開花も始まりそうで、兼六園や川沿いの桜並木は春の宵に人波で賑やかになりそう…、そしてお店も…ぐったり…。
まあしかし夜桜ってのはなんかこう春の心情とも相まって神秘的というかなにか引きこまれるものがありますよね、
この時期お休みは、夜になってから川沿いの遊歩道を愛犬と桜眺めながら歩くのが楽しみで…、
もっとも犬の方は立ち止まってると矢の催促でおちおち見物してらんないんですが(笑)。



でもって甲子園、春の選抜大会も大詰めの今、プロ野球はセ・パ同時開幕ですね〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000093-spnannex-base
先発を全球団発表ってのは今年から?まあプロとしての「作戦・読み合い」という部分ではどうなの?と思いますけど、あらかじめ人気選手の出場を確認できるてのは集客の面ではいいとこなんだろうなと。
昨年は震災の影響で開幕遅れー開幕も危ぶまれましたけど、今年は無事この時期に…、色々感じる事・思う事はありますけど、とりあえず今年もシーズンインだなと。
わたくしオッサン的には、「中日・吉見―広島・前田健」って対決が一番期待しちゃいますが、
一番気になるのはやっぱ日本ハム・斎藤」ですね〜…。
オープン戦でもイマイチだったし、断片的な映像しか見てない訳ですが、正直「カモにされてる・絶対的球種がない」印象が強かっただけにこの起用は「栗山新監督の冒険」という気がしなくもなく…。
まあダルビッシュがいたら問答無用で彼だったでしょうけど…そういう意味で「人気・知名度」という部分では他の投手よりはという判断か?と…。
まあ試金石ってやつでしょうか?ここできっちり決めてプロでも大舞台で「何か持ってます」を証明するのか?あるいは客寄せパ○ダにとどまるのか?…とにかく頑張れ王子!と。



つうことで毎日の帰宅後のスポーツニュースが楽しみです。
コンゴトモヨロシク…。