開幕!

こんばんは〜。
お天気はいいものの結構肌寒くて、桜満開はもうちょっとかな?という週末。
せっかく土日に花見だー!と当て込んでた方々は残念!来週前半が見ごろになるのかな?と。
花より団子なオッサンはひたすら寝倒したお休みの一日でしたけど。



とまあさっさと更新してとっとと寝るのみ!なんですが、今夜は開幕戦ということで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000007-spnavi-base
いやーいきなり二刀流の大谷選手(テロップが「投手」なのが違和感感じつつ新鮮で)開幕戦スタメンでタイムリー→しかも勝利打点でお立ち台とまずは打者として最高の出だしでしたね〜。
出来過ぎ?先行き尻すぼみにならないよう・調子に乗り過ぎて慢心しないよう、今後も頑張って欲しいもんで。
しかし今夜は開幕6試合一気にありましたが、どれも見どころ・注目選手の活躍が目立って面白かったですね。
ざっと列挙するだけでも、

日ハム大谷選手、日本球界復帰の西岡・福留両選手が大暴れしてオープン戦以来の好調見せた阪神
古巣中日相手に気をはいたDeNAブランコ→久々の開幕戦勝利ー逆に中日は試合後半の抑えの鉄板形が崩壊して、ぬ?という感じでしたね、今年は投手王国中日の試合終盤の安定感に疑問符かも?と…まあまだ開幕1試合の結果ですがね(苦笑)。
巨人脇谷選手の復活V打&広島栗原選手も復活安打(こういう復活話・カムバックストーリーにオッサンは弱いんです(笑))。

つくづくあくまで1試合だけの結果ですが、なんか去年と色々様変わりしそうだな〜と思わせるトピックが多かった今日の試合結果ではなかったかな?と。
毎晩のスポーツニュースが楽しみなこれからの季節…今年も盛り上がってくれい!と。
とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。