2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや寝るのみ…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙しの4月最後の一日、早くももういやになりつつあるオッサンで…、 後まだ1週間あると思うとぐったりする大型連休のうらめしさ。 連日売り上げ大台突破したので、明日もそうなるかなあ…、たぶん明日はやや売り上げ落ちるは…

初日にして大台突破

こんばんは〜。 忙しすぎだぜおっかさん…当然のごとく売りあげ大台突破ですでに青息吐息の一日、 夕方から一気に加速したラッシュは待ち席3時間継続でぐでんぐでんにやられたオッサンなので…ぐう…。 この不景気のご時世に来てもらえる・そしてそういうそこ…

黄金週間やで…

こんばんは〜。 うわ〜ん!いよいよ始まってしまうGW…明日29日金曜日祝日からいよいよ最大10連休の大型GWスタートでやんす、 当然のごとく期間中は休めない・どこで大嵌りするかわからないサービス業はつれーっす! 朝は早出、夜は日付変わるまでの連勤……

充電せねば…

こんばんは〜。 春の嵐ー強風と雨、春らしくぬるい雨の降る荒れ模様の天気の水曜日。 荒れた天候に強いうちの店のパターン通り意外に忙しかった一日で、GWという嵐の前の春の嵐の前哨戦という感じでした。 明日一日終わって明後日29日の祝日からいよいよ2…

やっちまった…

こんばんは〜…というかおはようございます〜。 ゲームしながら横になってたら寝てしまって、気が付いたらこんな時間のオッサン…。 ちょっと昨日までより暖かな一日だったもんでついうつらうつらと寝てばっかりの休日、 「春眠暁を覚えず」という言葉がぴった…

寒の戻り…春なのに…

こんばんは〜。 寒いっす!冬に逆戻りの寒さ、やおら4月も終わろうかというGW目前のこの時期とは思えない寒さ続きのここ最近。 もうサクラも散った5月ですよ…、気温も日中でも10度台前半とかで、朝はうっすら霜が降りてたり…、 異常気象なんて単純に言う…

黄金週間前

こんばんは〜。 今日は寒いけど穏やかな天気、おかげでGW前で静かだと思ってたお店は意外に忙しくてわたわた、 まあ日曜日らしく引きが早くて最後はあっさりでしたが、GWの嵌りの前哨戦に思えた日曜日でした(笑)。 今週29日金曜日からいよいよ始まっちゃい…

明日は祭り

こんばんは〜。 GW前につき嵐の前の静けさなのか、そこそこの忙しさの土曜日。 一日中冷たい雨の天気という事もあって、比較的静かなお店でまったりとしたお仕事時間でした。 明日も天気は悪そうなものの、近所でお祭りがあるとの事でそこから流れてくるお客…

という事でお出かけ

こんばんは〜。 珍しく早い時間に更新、連休二日目の今日は予定通り今から食事会に出陣であります。 あいにく外は雨…まあ今日は気温が高めで温い春の雨なのが救いですが…、 ファミレスで集合後定番の複合遊技施設でよいよいとする予定。 昼過ぎまで寝てたん…

寝過ぎた…

こんばんは〜。 気が付いたら夜〜な連休初日、GW前最後の連休初日をすげー無駄に消費した感じ(笑)。 朝6時過ぎに寝て気がついたら夕方、買い物行って飯食って、二度寝しちゃって気が付いたら12時過ぎ、 食ってすぐ寝た・寝過ぎたせいで胃がもたれて寝れな…

連休♪

こんばんは〜。 どうやら風邪も治まってしんどさから少し抜け出せた水曜日、 20日の水曜日という事でそこそこ忙しかった仕事もどうやらこうやら終わって一安心。 しかし春とは思えない寒さ続きのここ数日、連日寒い寒いと連呼してますが、今夜も冬の北風な…

簡易更新…ゴホゴホ…

こんばんは〜。 今日もお仕事は暇暇だったものの体調の方はやや悪化、鼻水が止まらす咳が時々出て非常にしんどい一日でした。 サービス業につき接客中の咳はよろしくないし、垂れそうな鼻水で固まった鼻は息苦しくて常に鼻声・だるくて動けない今日のオッサ…

なんとなく体調不良…

こんばんは〜。 なんだか今日も寒い春の一日、お店も少し暇になって余裕のある仕事でした。 ただここ数日続いた寒さのせいかなんとなく喉の調子が悪いし体がだるい感じで…、 多分風邪の引き始めー暖房の風受けてると鼻水で鼻が詰まって余計喉がひりひりと。 …

それぞれ初勝利

こんばんは〜。 とりあえず終わった日曜日、大口予約もあってわたわたしましたが無難にー春休み中ほどの勢いも無く。 それはさておきなんだか先日の最高気温記録した日以外こちら金沢は春とは思えない寒い日続きなんですよね〜、 今日も日差しがある分風の通…

サクラ散る…

こんばんは〜。 寒い!寒すぎる!花冷えというより冬に戻ったかのような寒さのこちら金沢、 日中もあまり気温上がらず冷たい風が吹いてたんですが夜になって余計に寒さが厳しく…慌てて冬物のコートと冬掛け布団を再登場させたオッサンなので(苦笑)。 昨夜は…

花見

こんばんは〜。 今日は今年一番の暖かさのぽかぽか陽気、金沢は気温25度まで上がって汗ばむ感じー春本番だなと。 ぼちぼちお店のエアコンも暖房から冷房に切り替わって、仕事中はひたすら室内のおっさんはそんなことでしか季節の移り変わり感じられない今…

明日は給料日

こんばんは〜。 またパソの前で座ったまま落ちてたオッサンで(笑)、さっさと更新して寝た方が楽〜なのに結局こんな時間に復活してしまっておりまする。 よだれたらしてあぐらかいたままなおかつ重心を維持して寝てる自分が我ながら器用だなとは思いつつ(笑)…

水曜日はやばいっす

こんばんは〜。 やっぱり忙しかった水曜日、花火日和のいい天気と心地よい風が吹いてる中オーダーに追われてひーひー言ってたオッサンなのでした(笑)。 まあでも春休み中の平日に比べたらずいぶん大人しい内容だったのでなんとかなったーしばらくは静かな日…

プロ野球開幕

こんばんは〜。 遅れてた桜の開花もいよいよで川沿いの桜並木が綺麗なこちら金沢、 通勤時のわき見運転に気をつけねば(苦笑)。 そろそろ兼六園の無料開放もあるかな〜というこの時期、ただ花冷えという言葉の通り朝晩はものすごい冷え込むここ最近…、 桜は咲…

日常あるいは平穏な日々

こんばんは〜。 またまた予定通りひたすら寝て過ごしたお休み、午後用事で少し出かけた以外はひたすらゲーム・録画物鑑賞(主にマスターズ関係)・寝るで終わったなと。 まあ昼間寝すぎたおかげで今時分になって寝れないお決まりのパターンのお休み当日の夜(…

終わった…終わった…

こんばんは〜。 やっとこさ終わったー!今日日曜日の営業で私にとっての2011年春休みシーズン繁忙期が終わりました…、 3月中のいつ忙しいかわからないドキドキの平日、怒涛のように新入学生とその保護者方が押し寄せた土曜日曜…平日も気が抜けないだけ…

最後の2日間

こんばんは〜。 ちょっと大人しめの土曜日、ここ数日の忙しさに慣れた体はやや拍子抜け…でも忙しい事には変わりなく気が付けば大台一歩手前の売り上げだったり…。 明日もう1日終わればたぶん来週はいきなり静かな展開の平日モードになるんですよね、 売り上…

後2日…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙しの金曜日、入学・進学祝いの子供連れでわやわやのお店営業でした。 今週は平日すべて忙しい鉄板ウィーク、余裕のある日はほとんどない1週間で毎日ぐったりなオッサンであり…、 階段の昇り降りで膝がガクプルする疲労困…

落ち着かない春…

こんばんは〜。 なんとか終わった入学式デー、予想通りいや予想以上に忙しかった・今年平日最高の売り上げ記録した木曜日でした…ぐったり…。 新入学の子供さん連れた・お祝いらしき家族連れとじいちゃんばあちゃんで常ににぎやかがやがやのお店ー落ち着く間…

明日は卒業式

こんばんは〜 やっぱりやばかった水曜日、明日は入学式・新学期のスタートという事で春休み最後の一日のお子様&じいちゃんばあちゃんが大挙襲来したお店・お仕事でした…。 もうこの春何度目かわからない「もういやー!」ってなりつつも、なんとか終えてぐっ…

16時間

こんばんは〜。 いやーーー!よく寝た! ひたすらゲームして徹夜、7時ごろ朝の散歩終わってから寝て気が付いたら夜10時50分…、 おおよそ16時間寝てた・寝て過ごしてしまった休日。 カーテン閉めきってて、起きた時は「お、まだ10時50分か?どっか…

うおー!休みじゃー!

こんばんは〜。 ようやくたどり着いたお休み…疲労困憊な日々もとりあえず一息か…、 どうやら春の繁忙期も一段落ついたようだし、明日はひたすら寝る休日にしようと。 ここんとこお休みはひたすら寝るだけ〜のおっさんで…今日も帰ってきてちょっと横になった…

最大の山場終わる…

こんばんは〜。 どうにか終わった春休み繁忙期ーそのおそらく最後の山場の土日…、 引っ越してくる近くの大学の新入学生とその御父兄様方で賑わった一日で、終日お客さんが在店しててアイドルタイムがない上に、夜は4時半からひたすら待ち席→閉店までの忙し…

いつもと同じ

こんばんは〜。 今日も売り上げ大台突破で大忙しの土曜日、 待ち席20組とかありえねー!その上でお孫さん連れたじいちゃんばあちゃんと学生連れた親御さんという構成のお客さんが大量に来たなと…。 明日も以下同文の展開が待ってるぜ…。 本来なら開幕して…

エイプリルフール

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙しの金曜日、新年度の会合やらなんやらで賑わった夜で。 明日明後日もたぶん新年度効果&春休みのお子ちゃま軍団襲来でわやわやぐちゃぐちゃになるんやろーなー…ぐったり…、 とにもかくにも明日明後日、そして来週の7日あ…