サクラ散る…

こんばんは〜。
寒い!寒すぎる!花冷えというより冬に戻ったかのような寒さのこちら金沢、
日中もあまり気温上がらず冷たい風が吹いてたんですが夜になって余計に寒さが厳しく…慌てて冬物のコートと冬掛け布団を再登場させたオッサンなので(苦笑)。
昨夜は混雑の中予想通りぐだぐだ花見大会でした、ほんとぐだぐだだったものの今年の花見最後のチャンスとしてまあ強行してよかったかな?と。
今朝がたには冷たい風ー春には珍しい冷たいつむじ風が吹いて桜の花びらが風に舞ってました、たぶん土日で今年の桜も散ってしまうなあと…、
「しず心なく花のちるらむ」と詠んだ昔の人の気持ちがなんとなくわかるこの時期、なんだか切ない気持ちに襲われる今日この頃。



と先日購入したゲームのうち、とりあえずこっちだけ開封

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

OP映像はさすがやなあと、作中の映像もPSPというハードでが最強クラスでは?と。
DSでの作品とはやはり映像力・音声の有無・容量で差があるなと、
あえて言うなら「ダイターン3とボトムズ」くらいの尺の差とでも言うか(笑)。
まあダイターン等スパロボ系サイズとボトムズクラスのサイズのバトルって実際に比較してみたらすごいでしょーね、
人間とカブトムシくらいの差?普通に戦えるのは十傑衆くらいでしょ(笑)。
まあとりあえず開けて3分ほどやってみただけなんでレビューすらありませんが面白そうではあるな?と、
時間が出来たらやってみよう…結局時間がないからやれないよ(泣)、
さっさと寝ます!コンゴトモヨロシク…。