2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・・・行けませんでした・・・(涙)

こんばんは〜。 ぐわー!昨日あれだけ予告ってたのに、結局名古屋行きませんでした。 昨日の更新後にちょっとのつもりでFFTA2やってたら、充電しながらやるくらいはまりまくってしまって、気がつけば完徹・・・。 意識があったのはAM5時くらいまで、その後D…

休み前!

こんばんは〜。 明日は休み〜♪ だもんでほんとは今夜名古屋に出掛ける予定だったんですが、急用が出来たもんで出発を明日朝に変更することに。 石川から名古屋までは車で高速使って3時間くらいなんで、十分日帰り可能圏内なんですよね。 ドライブ途中で面白…

今年も後2か月か…

こんばんは〜。 そこそこ忙しかった月曜日、 仕事上がりにバイトに聞いてみたら、今日は昨日学園祭の代休のとこが多かったんですね、納得。 そういやそういう時期だったなあ…学園祭なんて遠い昔の事だもんなあ…。 でFFT、クエストこなしまくりつつー!な私な…

組落ち…しかし!

こんばんは〜。 しんどかった日曜日…、毎週日曜日は“戦い”と言って良い仕事内容です(笑)。 でもおかげで、終わった後は開放感で心地よい感じですが。 「ふー!終わったー!」 って。 で今日もマジアカ、全国大会はさっきもう終わったんですね、どんな記録が…

予選落ち…

こんばんは〜。 土日は疲れるっすー!連日のゲームで寝不足がたたってしんどい1日でした。 今日は早寝じゃ…。 と言いつつ今日もマジアカ、 2クレジットで大会と通常対戦1回ずつプレー、 大会の方は1位で累計23人抜きまでいきましたが、対戦は1回戦で予選落…

グミはドイツ語で「ゴム」の事…

こんばんは〜。 マジアカにハマってから、雑学知識が増えてる気がする私です。 今日も2クレプレーしてきましたが、ドラゴン組でも、競争相手が少ない時間狙っていけばなんとかいけそうな手応えあり。 今日は行きつけのゲーセンが大会だったみたいで、順番待…

FFT良さゲ…

こんばんは〜。 今日も暇だったっす…、休みボケで能率が上がらない1日だったんで丁度良かったといえばそうなんですが…。 で今日も帰りにマジアカ2クレやってきたんですが…。マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOO…

ビルドアップ!が耳から離れない・・・

超兄貴 【PCエンジン】出版社/メーカー: メサイヤ発売日: 1993/02/19メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るこんばんは〜。 うわーそういやこの作品って「メサイヤ」だったんだ・・・今はどうなってるんでしょうこの会社・・…

火事場泥棒作戦成功!

こんばんは〜。 なんかすっかり晩秋の寒さが肌に馴染んできた今日この頃。 昼間は良く晴れたいい天気でしたが、夜になるとかなり寒いです。 おかげでというか、仕事暇だったんで今日は早めに上がれたんでさくっと更新。 更新終わったら友人とカラオケなんで…

全国大会!…きっつー!

こんばんは〜。 今日は暇でしたー、昨日との落差が激し過ぎて気が抜けちゃう1日でした。 明日っつーかもう今日火曜日1日しのげば水曜日はお休みなんで、乗り切るぞー!と。 で今日もマジアカやってきましたが…、 「うお!いつの間にか全国大会始まっとるが…

忙しさに〜負けた〜

こんばんは〜。 今日は忙しかった!寒いのに結構なお客様の入りに大混雑で大混乱…。 普段より当社比2,5倍は働いた1日でした…ぐったり…。 と言いつつ、マジアカはきっちりやってきましたが(笑)。 フェニックス組の壁がどうしても越せないわたくし、いまだに…

寒いー!

こんばんは〜。 いやー!寒い!なんつーか冬の寒さ。 温暖化温暖化言われてる昨今、まだまだ本格的な冬の訪れは先の事だと思ってたのに寒い事寒い事。 気象情報によれば気温が16度くらいまで下がってるそうで、家庭用の冷蔵庫と変わらない外気温・・・そり…

バーチャルコンソール!

こんばんは〜。 今日は寒い!なんつーかもう冬が来た感じな…。 毛布と暖房が必要になる時期がきたかなー?と。 で昨夜遅くに、巡回済ませた後で、 何気にバーチャルコンソールでDLしたのが以下イース 1・2 【PCエンジン】出版社/メーカー: ハドソン発売日: 1…

とりあえず日本ハム!相手は中日か・・・

こんばんは〜。 どうやら決まりましたね〜、北海道の皆様おめでとうございます! 日本ハム、2年連続日本シリーズへ セは中日先勝 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)第5戦は18日、札幌ドームで行われ、日本ハ…

「私は貝になりたい」

こんばんは〜。 予告通り、買い物三昧だった1日。 明日がコンシューマのゲーム発売日って事で今はめぼしい新作はなかったんですが、 いくつか購入。 3千円のWiipointカードとメモリーカードも買ってきたんで、今からバーチャルコンソールでお買い物です。 …

勝負は第5戦!

こんばんは〜。 やったー!明日はお休み♪しかも昨日給料日だった後だけに懐具合も良好だぜー! 最近週1の休みが続くんで遠出が出来ない分 「ゲーム・本・DVD買い漁り」 とかしてみようかな?と PS3廉価版(機能限定版?)は来月11日発売との事なんで、その…

今夜はカラオケ!

こんばんは〜。 取り急ぎ更新、仕事上がったばっかりなんですが、今から職場の人と食事etcなもんで。 大慌てで着替えて出発せねば、明日も朝から仕事なんですが、まあなんとかなるだろうと。 明日はぐだぐだな仕事っぷりになりそうなオッサンです(苦笑) で日…

ひたすら眠い…ぐぅ…。

こんばんは〜。 今日は忙しかったー…相当しんどい1日だったっすー! ま、でもなんとか乗り切ったし、明日は待ちに待った給料日なんで気持ちは軽いですけど。 振り込まれたそばから、右から左と行く先が決まってるわが経済状況なんですが(笑)、買いたい物も…

3回戦の壁

こんばんは〜。 あー週末はしんどい…、休みが週1なので余計に疲れるっすー!グッタリ…。 来週からは暇な時期で少し休みも増えて、のんびり出来る時間が増えそうではありますが。 とりあえず明日を乗り切れば明後日は給料日だしー♪やるぞー! で話題転換、今…

「フェニックス組」

こんばんは〜! やったーーー!!! 今日も恒例の仕事上がりのマジアカやってきたんですが、見事1回目のプレーで優勝して 「フェニックス組昇格!」 したっすー! 予選1回戦は最下位で通過だったのに、そっから一気に逆転で…。 自分しか答えられなかった問題…

結局順位どおりになるのかな?

おはようございます〜。 久々の朝更新、今日は休みだし夜に出かける用事があるのでさくっと。 今日は要チェックなゲームの発売もないし。 日課の「マジアカ」は欠かさずやるつもりですけどね、飽きてしまうまでは当面の間 「ブログとマジアカを欠かさない生…

というわけで、お休み前…。

こんばんは〜。 やっと休みー!テンションの上がる休日前の夜ー♪ とりあえずACE3がっつり進めるぞと。 新規参入ユニットがはいると育成に寄り道しちゃうんでなかなかストーリーが進まないんですよね。 そうはいっても一応攻略は少しずつ進めてます、 今お気…

そろそろ買い時が来たか!?

こんばんは〜。 連休明けて急に暇だった1日、帰りはいつものようにマジアカワンプレー。 そろそろほんとに組上がりの限界が来たみたいで、 「1回目:第一予選落ち、2回目:決勝3位」 って結果でした。 決勝もどうにもかないそうもない相手2人に完敗して…

初級魔術師2級

こんばんは〜。 やっと終わった 「三連休一週とばして三連発」 …あーしんどかった…。 まあ終わってしまえば過去の事、 とりあえず今はなんか終わった解放感とチビっとだけ充実感感じてまったり更新してます、ふー…。 なんか連休中はロクにテレビを見る余裕も…

ジャコビニ流星群

こんばんは〜。 天気さえ良ければ今夜見えたはずなのかな?ジャコビニ流星群。 ケータイのニュースにそんなような事が書いてありましたが。 「ジャコビニ流星アタック!」 な、懐かしい…。 まあそれはさておき、明日は天気は全国的に下り坂のようで、 お客様…

三連休初日…

こんばんは〜。 つ、疲れた…、多分今の店に来て心身両面で一番疲れた日でした。 ラッシュの長さに終わりが見えなくて…。 適正人員に足りてないせいもあるんですが、とにかくしんどい1日だったっす…。 なんて言いつつ、今日もきっちり仕事帰りにマジアカやっ…

ただいま見習い魔術師9級!

こんはんは〜。 いよいよ明日から、サービス業従事者には厳しい三連休スタートっすよ…。仕事が休みの方々には期待に心踊る夜でしょうが、私オッサンにとっては先の見えない不安としんどい予感にさいなまれる夜です(笑)。 しかしながら、ここを乗り切ってしま…

ゲーセン野郎再び

こんばんは〜。 今日はお休み、で朝から友人とヲタク式巡回コース 「本屋→昼飯→ゲーム店→電器屋」 をめぐりーの。 友人が某カードゲームをやるというので、近くの大き目のゲーセンに久々に行く事に。 一頃は格ゲー野郎だった私ですが、最近はほとんどゲーセ…

ワールドマックス!

こんばんは〜。 くっそう!魔裟斗惜しかった〜! さっきまでやってたK-1ワールドマックス見てましたが・・・。 プアカーオに勝った試合は見事だったのになあ、総合的なバランスで勝る王者相手にパンチ主体のボクシング・回転力を生かした手数で打ち勝った。 …

「時代は日ハム?」

でこっちは、 中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名=プロ野球高校生ドラフト会議 注目の中田は北の大地へ――。プロ野球高校生ドラフト会議が3日、グランドプリンスホテル高輪で行われ、高校生39名が指名された。高校通算87本塁打を放ち、…