寒いー!

こんばんは〜。
いやー!寒い!なんつーか冬の寒さ。
温暖化温暖化言われてる昨今、まだまだ本格的な冬の訪れは先の事だと思ってたのに寒い事寒い事。
気象情報によれば気温が16度くらいまで下がってるそうで、家庭用の冷蔵庫と変わらない外気温・・・そりゃ寒くて当たり前だなあと。
長袖にコートを重ね着しないと外に出られませんですね。



でそういや今日のプロ野球
「中日が3連勝で巨人を破り日本シリーズ進出決定」
という事ですね。
やっぱ短期決戦に弱い巨人、シーズン1位の意味がなくなっちゃいましたね。
なんか巨人ってチーム、ソフトバンクと同じ感じがするなあ・・・
「チーム力はあるし、シーズンの成績も良いのにプレーオフに弱い」
みたいな(笑)。
まあ改めて、シーズン2位のチームが日本シリーズに出ちゃうってのは釈然としない気もしますけど、結局のところ
パリーグの盛り上がりに追従してプレーオフ制度を導入したのは、巨人主導・巨人にぶら下がり・巨人の意向で動いてるセリーグの運営サイド」
ですからね、自業自得でしょ(笑)。



こうなったら、シーズン1位でプレーオフも勝った日本ハムにすっきりと日本一になってもらいましょうよ!
シーズン2位の中日がもし日本一になっちゃったら、えー!言うなれば1回負けてるのに!って思えてせっかくの日本一がつや消しに感じられちゃうでしょうから。
「名実共に日本一の日本ハム!」
って結末に期待っす!頑張れファイターズ!



という事で、ここらで・・・と今日の買い物(ヒジョーに多し)

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (7) (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

他にダブルクロス・リプレイ・アライブ3も。
ブラック・ラグーンはなんかクライマックスの流れに乗ってきましたねえ。
レヴィの健気さとロックの煮え切らなさがまた(笑)。
とかいいつつロベルタさんのメイド姿より巻末の私服?姿にドキドキなおっさんです(笑)。
とまれ、当分寝る前に読む本には困らん日々っす。
ではー!コンゴトモヨロシク・・・。