2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休みといっても色々あって

こんばんは〜。 連休2日目、早めの更新。 今日は昨日とは打って変わって肌寒い1日でした。結局雪は降らずじまいみたいですが。 各テレビ局の夕方のニュースこぞって 「金沢は観測史上初の1月の積雪ゼロ!」 って騒いでましたね。 うーん、全国的な暖冬、…

良い天気だったんで・・・

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1996/05/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見るこんばんは〜、早めに更新。 今日は放射冷却ってやつ(?)で風は冷たかったものの、雲ひとつな…

連休はゲーム三昧

こんばんは〜。 遅くなっちまったー、とっとと更新。 やっとこさ連休っすー♪ 一週間で一番テンションの上がる時間ですよー! ともあれ世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007…

職場でゲーム

こんばんは〜。 あーしんど。そこそこ忙しい日だったんですが、人手が足りなくてえらい目に。 はまったせいで心理的疲労感が倍増したような感じで・・・。 今週は火曜・水曜連休なんで明日行けばその後休みなんで気楽ですけどね。 で今日疲れたのは休憩時間…

じゃあマネージャーは南ちゃんなんだな!

こんばんは〜。 昨日、 「今日は暖かくていい天気でしたー」 なんて書いたら、その直後からみぞれ混じりの荒れ模様の天気になってなんだかなー?な私です。 今日も寒かった・・・でもまだ雪は降らないんですけどね。 そういや昨日からWiiで 「ニュースチャン…

良くある休日・・・

こんばんは〜。 嗚呼!連休最後の1日が暮れていく・・・。 すでに気持ちはややブルーっす。 「時間よ止まれー!」ってね(苦笑)。 しかし昨夜の「アメトーク」は面白かった。 越中もガンダムも知ってるだけになお。 どうせならガンダム企画だけにして欲し…

DS漬け〜な1日〜

ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (220件) を見る「良かとんハンマー!(失笑)」 面白いですねー。 ちょうどアドベンチャーやりたかった心境だった…

捨てる・・・見捨てられたの間違いじゃ・・・

こんばんは〜。まずはこの記事。 曙 総合捨てる!プロレス専念へ 元横綱の曙(37=チームヨコヅナ)が総合格闘技から撤退することを示唆した。全日本の2・17両国大会に参戦が決定した曙は24日、武藤とともに会見し「一から出直したい。今後は真剣に考…

明日は月末のゲーム発売日〜♪

こんばんは〜。 明日明後日連休っす♪ 連休はまったりとゲーム三昧かなー? 前回の連休の時潰れた旅行に行きたいとは思うんですが、 ちと耐久消費財の方に魅力的な商品が多いもので支出が嵩みそうなんで(買いたいゲームが多いって言う意味です(笑))、家に…

頑張れベアーズ!

こんばんは〜。 よーし!明日行けばあさってはお休み♪ぐふふ。 先日中止になった旅行行きたい・・・んですがちと雑用で1日潰れそうな予定。 無理っぽい・・・それならそれで止まってるゲームを一気に片付けるだけですけどね。 でそういえばもうそろそろNFL…

発掘・捏造・・・なんか前にもあった気が

こんばんは〜。 暇ーな1日。天気も悪いし肌寒い。 でも雪が降らないなー、いいかげんもう2月なのに・・・。 ほんと地球温暖化・異常気象って言葉がリアルに聞こえてきますね。 ニュース番組も各局こぞって「温暖化」「温室効果ガス」なんてワードで騒いで…

おじさんには切実な事かな?

こんばんは〜。 予想通りしんどい日曜日。 週末が遠いぜ〜、連休まであと3日もあるし・・・。 ま、平日は暇なんでまったりと仕事しちゃいますけどね、ま、テキトーにテキトーに。 でこんな話題、 チョロQ増毛に効果!?6000台完売 チョロQ増毛に効果!? 北海道…

{日記]連休明けはつらいぜよ・・・。

こんんばんは〜。 あーしんど、連休明けに土日ってのはいささか厳しいっす。 正月の疲れがいまだにぬけない(年取るとねえ、疲れがとれないんですよ)ところにもって、体が休みボケしてしまって後半がっくりスタミナ切れになってしまいました。 天気が良かっ…

予想通りの連休2日目

こんばんは〜。 休日のパターン通り、友人と本屋・電器店・ゲーム屋めぐり。 野々市に出来た明文堂書店行ってきましたが、結構大きい上に 「漫画はもちろんの事、ゲームの攻略本まで立ち読み可」 なのにびっくり。最近ほとんどの本屋で無理なだけに。 ゆった…

旅行未遂事件

こんばんは〜。 ガッデ〜ム!!! えー結論から言うと、旅行行けませんでした(泣)。 10時過ぎには出発して、やおら石川と福井の県境過ぎた頃に電話が・・・。 大阪の知人Tが一昨日から遅い正月休みでこっちにきてるらしく、久々に顔がみたい&観光案内を…

それでも人はただ日々を生きていく

こんばんは〜。 嗚呼連休!明日明後日は仕事お休みです。 とりあえず旅行!ってのは決めてるんですが、行く先は決めてません。 目的地よりむしろドライブを楽しみたいかなーっていうぶらり旅です。 京都はこの間いったんで、今度は名古屋か大阪にでも・・・…

春の新型決戦・・・もう関係ないや。

こんばんは〜。 まず最初に、舞方さんにご指摘いただいて気付いたんですが 「昨日で当ブログ開始からの連続更新1年半」 なんですね。 まーよー続いたもんだと。こういう節目のたびに 「飽きっぽい私がよくもここまで続けられたなあ」 と繰り返し思います。 …

W43H…って3日後にⅡ出るのかよ!

こんばんは〜。 買ってきましたニュー携帯。 色々悩んだ末に結局写真の奴の色違い 「W43H・ミスティックパープル」 で契約してきました。 なんせ5年ぶりの機種変なんでかなりどきどきおどおどしてたんで、店員さんに挙動不審に思われてたと思います。 しか…

5年ぶりの買い替え

こんばんは〜。 明日は忙しくなりそうなんで(個人的に)さくっと更新。 休憩時間に携帯を買い替えに行こうかと思ってますんで。 思えば5年前にauのタダ携帯を契約してから、特にこだわりもなく今まで使ってきたんですが、ついに充電池が限界を迎えたんで買…

バーチャルコンソール

こんばんは〜。 寒い!雪は時々ちらちらってくらいなんですが、降っててもおかしくないくらい寒い。 ていうかいっそ雪降れ!っていう寒さ。 まあそれでもそれなりにお客さんは来るんですよね、一応土日ですから。 休み明けでちょっとぼけててしんどい1日で…

松坂君の5倍っすか・・・。

こんばんは〜。 今日は天候がいまいちだったんで、ちょっと買い物行った以外は、ほぼ引きこもりな休日。 おかげでゼルダざっくり、ファイアーエンブレムもさくさく進みましたけどね。 来週末には連休なんでそのあたりでゼルダはクリア出来そうな勢い、 なん…

平謝りのペコペコちゃん

こんばんは〜。 またこういう話が出たかーな感じの 不二家賞味期限切れ商品出荷事件(とでも言うんでしょうか?)。 舞方さんのブログでもコメントなさってましたが(舞方さんのブログでこういう普通の事件がネタになるのって珍しいですよね(笑))。 、そ…

今年の抱負的‘逆襲の空風鈴’(笑)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (166件) を見るこんばんは〜。 あー寒い、年が明けてなんやかやで1月、やっぱ寒い。 雨が肌を刺す…

どんな運命背負うのかな?

こんばんは〜。 あーよく寝た!寝たのは午前3時、起きたのは午後3時って。 ヒジョーにしまらない休日の過ごし方をしてしまいました(苦笑)。 でもおかげで気分は 「寝溜めカンタービレ」 という感じ(失笑)、寝起きの親父ギャグも冴えてるぜッ!(?) …

やぁっーってやるぜ!

こんばんは〜。 終わった〜! 年末25日から休みなしで来ましたがとうとう明日はお休み! もう、携帯も品定めしに行きたいし、買いたいゲーム・プレーしたいゲームも溜まりまくってるし・・・、でも結局 1日中寝る!!! もう寝まくりくさる!っていう休日…

原点回帰の5人組?

こんばんは〜。 なんかこちら石川は大荒れ大荒れと言ってただけに冷たい風が吹く寒い1日だったんですが、雪は平野部ではまったく積もりませんでした。 昨日あれだけ大騒ぎして今日はどうなるか不安だっただけに肩透かし食らった感じでした。 今夜が一番雪が…

大荒れの北日本

こんばんは〜。 いやー酷い天気ですわ。 雷は鳴りまくりで(雪起こしってやつ?)かつ横殴りの強烈な風とみぞれが降ってえらい事になってます。 駐車場まで歩く間にびしょぬれかつみぞれが当たって痛いこと痛いこと。 しかもやっとこさ運転始めたら、軽自動…

音信不通

こんばんは〜。 今日はさほど忙しくなかった1日。 もう正月は終わったなといいつつ、明日からの3連休に気持ちは不安になるばかりだったりしますが(苦笑)。 ただそれが終われば、1月・2月は暇な時期なんでバスバス休めそうなんですが。 2月に3連休く…

ゲーム=ネタ!?

こんばんは〜。 昨夜の内Pは面白かったなあ…、久々のスペシャルでしたが、レギュラー番組に復活希望ですね。 仕事は今日はそれなりに忙しい日でしたが、三が日が終わって、気分的に楽な日でした。 ただそういや年明け早々土・日・月成人の日三連休なんですよ…

続・駆け抜ける嵐

こんばんは〜。 「終わった〜!!!」 どうにか3が日が終わったっす! まあ普通にこの時期休みの方にとっちゃ 「あー、もう休み終わりか…」 っていう憂鬱さが襲ってくる時間帯でしょうけど、こちとらサービス業従事者にとっちゃ、 「やったー!終わったー!…