春の新型決戦・・・もう関係ないや。

こんばんは〜。
まず最初に、舞方さんにご指摘いただいて気付いたんですが
「昨日で当ブログ開始からの連続更新1年半」
なんですね。
まーよー続いたもんだと。こういう節目のたびに
「飽きっぽい私がよくもここまで続けられたなあ」
と繰り返し思います。
改めて、ここまで続けられたのも、読んでくださる方々のおかげです、
こんな拙い「誰か私の話聞いたってー」な独り善がりな駄文につきあって下さったことに感謝するのみ!です。
拙いなりに「自分の言葉で書くという行為とそれを多くの人に見てもらう方法=ブログ」のおかげで、舞方さんやgrendyさん、静寂さんのような方たちとつながりを持つことが出来ましたし、これからもそういうつながりを広げられるようなものを書いていければと思ってます。
ま結論言えば、
ぬるぬる行きますので、これからも気が向いたら読んでやってくださいね!
という事です。まあテキトーにテキトーに・・・
「理想の上司は後藤隊長です!」
な感じで(笑)、後藤の前に「かみそりの切れ味がない」って枕詞がつきますが(笑)。



でまた私の新ケータイ(見せびらかし)生活の話なんですが、
当然今日の職場ではかなーり良い反響でした。
というか何人か携帯買い替え(そのうち幾人かは柔らか銀行からauMNP?みたいな)に動かしちゃいました(笑)。
総じて
「音の良さ(auはこの印象強いんですよね)」「画面の綺麗さ」
に感心してましたね、最も結構古めの携帯ばっかりつかってる方たちなんで、そういう面で
「新型に対する免疫のなさ」
はあったみたいですが。



あと先日の記事でケータイの色を
「ミスティックパープル」
って表記しましたが、正しくは
「ミスティックヴァイオレット」
でした。すいません、失礼しました。訂正とお詫びを。
ちなみに色決める時、
「戦え!イクサー1のサーヴァイオレットが頭に浮かんで決めた」
のは秘密です(笑)。なんでかわからないですけど思い浮かんだんですよね。
まあともあれ新型ですよ。
どこでもTV見れるのはなんだかんだで便利っすよ。
録画も出来るし、急に予定が変わって番組見れなくなって「あー録画しとけばよかった!」な時なんかも便利ですよ。
それ以外にも色々機能がありますし。
最もその前に静寂さんからアドバイスいただいた通り、しばらくは設定等をカスタマイズする日々ですけどね。
でその一方ニュースではこんな記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000039-zdn_m-mobi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000053-zdn_m-mobi

うーん、わかってたんですが、
「新型購入3日後にこのさらなる最新機種大量投入」
は・・・。ちょっとだけ
「やっと配備の進んだドム手に入れて喜んでたら他の部隊にゲルググが配備されちゃった」
みたいな気持ちも(笑)。
まあでもおかげで今の機種、安く替えれたんですけどね。
機能的にも、さほど劇的に変わるってもんじゃないみたいですし。
「これ以上求めてなくても今の機能で充分だよー」
ってね。さしずめ第2次大戦のドイツ的に言うとすれば
ティーガーⅡで充分だよー、これ以上のオーバースペック戦車は要らないよー」
って所ですか?(笑)。
ただ私的に
「液晶はシャープ」
ってイメージがあるんで
au初のアクオス携帯」
はちょっと気になるなあ・・・でも最新の状況で買えば3万超の価格はするだろうし、値下がりまで待てそうもなかったんでいいんですが。



あと記事の中で気になったのがこれ

ドコモ、2画面でニンテンドーDSスタイルの携帯電話「D800iDS」を開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000023-rbb-sci&kz=sci

いー!ニンテンドーさん、ドコモとつるみましたか
判官びいきな私は「アンチ№1」なんでドコモはたとえ機能的に優れていても嫌いなんですけど・・・。
ただ携帯電話にタッチパネルってのは、やがて音声認識システムなんかと組み合わされて
「情報ツールのコンソールの主流」
になっていく手法でしょうね。
まあまだこの開発機はゲームの延長ぐらいなもんでしょうけど、いずれ成熟すれば
「完全にDS+携帯の機能併せ持つ機種(現にDSは通信機能有してますしね)」
とかってなるんでしょうね。
手書きの文字送れたりするのは面白そうですし、携帯のゲームアプリとタイアップしての大規模オンラインゲームなんかも期待できそう。
ただ携帯サイズのタッチパネルってのは操作性の面で難がありそう(ペンつかって携帯するわけにも)ですし、耐久性の面でも疑問符つきそうですが。



ニンテンドーさん的にはきっとドコモと手を組んで
「外出時はDS+携帯で、お家ではWii+通信・ネット環境(とそれに統合されたホームエレクトロニクス)」
なんていう形を構想してるんでしょうね。
Wiiをホームターミナルに、DSはその子機に」
なんてね。
それはそれで面白そうですが・・・。



いかん、もうこんな時間だ。
という事で唐突かつとりとめもないですが、こんなところで。
ファイアーエンブレム第2部入ったんですが、レベルが初期状態に戻されてる事実に愕然として止まってしまってるおっさんです。
第1部からのレベル引継ぎってなかったっけー?って感じ。
まあそれ認めると第2部から始めた場合と難易度が変わりすぎるから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
「ジェネラルドーガの黄金時代よ再び!」
またしこしこレベルアップな日々かなあ・・・。
コンゴトモヨロシク・・・。