それでも人はただ日々を生きていく

こんばんは〜。
嗚呼連休!明日明後日は仕事お休みです。
とりあえず旅行!ってのは決めてるんですが、行く先は決めてません。
目的地よりむしろドライブを楽しみたいかなーっていうぶらり旅です。
京都はこの間いったんで、今度は名古屋か大阪にでも・・・。
結局行ったとしたらヲタスポットでの買い物は欠かさないんですけどね(笑)。
ほいでもって、その時はケータイのナビを試したくて仕方ないおっさんです(笑)。
今日自宅までの道で実験してみましたが、結構使えます。
ウォークナビの方は
「なじみのない街での目的地探し」
に便利そうですしね。
いつも友人達と旅行行くと、目的地になかなか辿り着けずイライラするんですが、これさえあれば大丈夫!って感じです。
連休なんですが、とりあえず日帰りで行くつもりです。
最近、歳のせいか
「遠出の後は1日くらいゆっくり休まないと疲れが取れない」
体なもんで(苦笑)。
「連休−最後の1日=旅行にさける日数」
という方程式が成り立つ状態ですわ(笑)。
来月・・・それが無理なら3月には
「3〜4連休取って聖地アキバへ〜そして伝説へ」
しようと思ってます。



で話は変わりますが、今日1月17日で
阪神淡路大震災から丸12年」
ですねえ・・・。
「あの年生まれた子供が今年中学入学」
なんてニュースを携帯で見て、月並みな感慨ですけど
時の流れの速さと風化しつつあるけど忘れ得ぬ記憶っていうもの
を感じましたね。
震災が教えてくれた
「何気ない日常の裏の壁1枚隔てた所にある危うさ」
というもの、そういうものを感じつつ、その上で
「過ごしてきた私自身の12年の‘日常’」
・・・これからも1日1日積み上げていくんだろうな・・・なんて。
「このまま〜どこまでも〜日々は続いていくのかな〜」
懐かしい歌の歌詞が思い浮かんだニュースでした。



という事で、明日は遠出だし早寝しよっと。
でも昨夜は携帯いじりに夢中で久々にWii起動しなかったんですよね。
バーチャルコンソールも気になるし、FEもやりたいんで早寝は無理かな(苦笑)。
支離滅裂になりつつ、コンゴトモヨロシク・・・。