2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月

こんばんは〜。 棚卸しやら祭り前の余波やらでめっさ忙しかった月末木曜日、なんか平日とは思えない忙しさ…。 GW明け人員を絞りまくったツケで今頃バイト君達が休みまくってエライ事になってる今現在、 都合のいい時だけこきつかって暇になるとほったらかし…

ベテラン頑張れ〜!

こんばんは〜。 うおーい!久しぶりの日付変更前更新…まだ11時台前半だよ〜(これ書いてる時点)、となんか感動しつつ(笑)。 なんか寝るまでに2〜3時間もあるとなんか意味なくわくわくするオッサン(笑)、まあいつも通り巡回とゲームするだけなんですが。…

ただ今帰宅

こんばんは〜。 深夜帰り3日目、今日はちょっと早めかな?とりえあえず今から飯・風呂なんでさっさと更新して行動開始せねば…。 今日も百万石まつり週間の影響か、大忙しの営業だったんですが、明日から対策で人員増員されるので、午前様は今日までで済みそ…

職場にて

こんばんは~。 予定通り仕事終わるのまだまだ先なんで早めに更新。 帰ったらすぐ寝れるように~すでに晩飯はマクドのテイクで済ませたし~。 こうモニターに向かってるのが自然な仕事ならいいんですけどね~そろそろ仕事に戻らねば…コンゴトモヨロシク…。

簡易更新…

こんばんは〜。 もう夏だな〜っていう陽気の日曜日、助っ人で今日もドタバタしたお仕事。 状況が変わってどうにか来週から助っ人に行かなくて済みそうー元のお店に戻れる♪と、 ようやく落ち着いて土日も仕事出来る日々が戻ってくるなと…。 とりあえず明日か…

今日も助っ人

こんばんは〜。 今日も最近土日定番の他店助っ人勤務のオッサンでした、 もはや状態化…週末繁忙日だけ慣れない手薄で作業量の多い部署ってのはしんどい…、 ツケを押し付けられてるのか、あてにされてるのか微妙なところですが致し方なくやるしかねーオッサン…

中抜け

こんばんは〜。 ひたすら寝倒したお休みの金曜日、結構涼しい一日だったので日陰の自室でひたすら惰眠をむさぼったなあ…、 まあここ最近の寝不足が解消されたのは確かでー寝だめし過ぎて今から寝れないというのは無しにしよう(笑)。 ちょっと腹筋やスクワッ…

明日は休みだ…

こんばんは〜。 久々に日付変更前に帰ってこれた木曜日、さすがに寝不足続きで仕事中も運転中も眠気に襲われる事しばしば…、 春先はこういう季節とわかっているものの居眠り運転や不注意からのミスには気をつけねば…皆様も運転や体調管理にはくれぐれもご注…

午前様は終わり!

こんばんは〜。 今日も今日とてただ今帰宅…今から風呂、飯はさすがに遅いんで寝るだけっす…キビシー! 金曜日がお休みなのであと1日、たまには日付が変わる前に帰って日付が変わる前に寝たいっすー! と愚痴るだけで時間がもったいないのでとっとと落ちます…

職場更新2日目

こんばんは~。 昨日は結局3時半、今日も多分それくらい…にはしたくないけど帰れない…帰りたい…。 もはや気力なく惰性で仕事してまっす、 なんとか終わらせるゾーンと気合い入れて自分を励ましつつ~。 コンゴトモヨロシク…。

職場更新…

こんばんは~。 今日も遅くなりそうなんでスマホ更新、 平日暇だったんですがやる事色々でまだ帰れないんで手短に。 3時までには帰りたいので仕事に戻ります、 コンゴトモヨロシク…。

石川は部分日食

こんばんは〜。 昨夜はCL見てて寝不足で散々な仕事だった日曜日(当たり前の結果(笑))、しかも肝心の試合は引き分けの時点で寝て落ちてしまって、PK戦は見てないという始末…起きてた・疲れた意味が無かったなと(苦笑)。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/art…

今週も助っ人

こんばんは〜。 今日も欠員の助っ人で他店応援のお仕事、やっかい事・穴埋め作業してるめんどくささはぬぐえない土日。 なんつーか忙しい土日に欠員の代わりに慣れない店舗・ポジションで仕事ってのは非常にやりにくいもんで…。 明日もう1日、欠員期間が長…

2500日

こんばんは〜。 つうことでいつものように指摘されて気付く連続更新2500日〜まあよく続いたもんだなと…。 もはや最近は日記以下ー惰性で更新してるー辞めるにやめれない状況でやってるのであんまり感慨はないんですが、 始めた頃の熱とか情報量の多さと…

悪戦苦闘

こんばんは〜つうかおはようございます〜。 一日中実戦(笑)だった連休初日、だらだら引っ張られたもののなんとか+収支で終われてほっこり、 ただ朝から夜まで打ってたので眼精疲労半端なく、うかっと横になったら寝てしまって気が付いたらこの時間に更新し…

連休♪

こんばんは〜。 よっしゃー!結構忙しかった水曜日終えてようやくむかえた木金連休前の夜ですよ〜!(喜) 飯・風呂も済んでとりあえず明日明後日どうしようかな〜と考えつつほっこりしてる至福な今のこの時間…、 休み前の夜時間が休み本番より楽しいんです…

コードギアス

こんばんは〜、タイトルスパロボがらみでなんとなく。 春のぬくい雨の降る中、火曜日で近所の大型量販店が割引やってたおかげか、悪天候に強いうちの店のジンクスがでたのか、暇な時期なのに結構忙しい営業の一日でした。 人数しぼってるおかげで出勤してる…

可もなし不可もなし

こんばんは〜。 ぐっだぐだの日曜日が終わって普通〜の月曜日、暇暇な営業でもっさりしてる一方、会社の上役がうろうろしたり連絡がうるさかったりするのはこの時期恒例(笑)。 「狡兎死して走狗煮らる」じゃないですが、繁忙期が終わった途端人件費・労働時…

助っ人二日目

こんばんは〜。 ぐっだぐだの応援助っ人二日目、 好天のおかげで大忙しに加えて、自分自身が代役の上にさらに急遽休むメンバーがいてその穴埋めでぼっこぼこにはまったお仕事、 「代わったところに打球が飛ぶ」とは野球でよく言う言葉ですが、その通りに図っ…

助っ人惨状…

こんばんは〜、誤字ではないです念のため(笑)。 急遽休みの代役で他店に応援に行ってきた今日の仕事、結構しんどいポジションで代役なのに青息吐息なお仕事でやんした…。 連休繁忙期明けになぜこんな展開〜!(泣)、そろそろ落ち着いて仕事してーなーとしみ…

ナウシカ何回目?(笑)

こんばんは〜。 ほんとそろそろ同一映画作品のTV放送回数記録でギネス申請出来るんじゃ(笑)、 しかし今見ても面白いのが(ジブリ作品の感想ってこのパターンでくくる事多いですが(笑))さすがというかなんというか。 これ書いてるいまED流れてますが、あのピ…

お休み!

こんばんは〜。 終わったー!明日はお休み…久しぶりの…、 GWちょい前から続いた連勤でGW明け最初のお休みであります…感無量。 結局今日もこんな時間ですが、気分的身体的にまったりと落ち着けてるいまの時間、 なんつーか明日休みー仕事の算段を心配しなくて…

久々の自宅PC

こんばんは〜。 ようやく自宅で更新〜!つうてもここ数日職場と自宅往復して仕事ー寝るのルーチンワークなので、記事にするネタがいつも以上に無い状況なのですが…。 久しぶりに自宅PCで巡回出来たのは良かった…ニュースサイトめぐりも4日ぶり(笑)。 営業の…

今日も職場です…

こんばんは~。 なんでだか今日も職場にてスマホ更新…、GW繁忙期は終わったはずなんですが…ぐったり…。 昨日は結局3時、今日も多分それくらい…なんつうか休めない休みたい今日この頃…。 金曜日が遠い~、とっとと終わらせたいので、ここらで。 コンゴトモヨロ…

ていきなり職場更新…

こんばんは~。 まともに更新出来るかと思った矢先にいきなり職場にてスマホ更新…。 暇ではあったんですが人員もいない訳でなかなか終わらないお仕事(泣)。 2時までには帰りたい…その後帰って寝るだけですが…。 仕事に戻ります、コンゴトモヨロシク…。

終わったー!

こんばんは〜。 終わった―!とにかく終わったー!なんとか終わったー! ようやく長い長いGWの1週間が終わりました…ぐったりほっこり…ほっとしつつ安堵感で脱力しつつ…。 風呂上りでなんもする気がおきねーながらも、明日も仕事なんでさっさと更新、 総じて…

最高のお出かけ日和

こんばんは〜。 死にました、いや死ねましたの連休3日目土曜日の子供の日、 3日目にして連休MAXの売り上げ記録ーしかも朝は開店前から夜は閉店後までひっきりなしでしかも短時間に一気にオーダーが集中する鬼コースで、普段の5倍くらいは仕事したなあと自…

最大の山場…なのか?

こんばんは〜。 くっそ忙しかった4連休2日目、今日か明日がピークって予測だったんですが、もう今日がピークだろっていう勢いにけちょんけちょんにやられたお仕事でした…ぐったりげんなり…。 雨模様の悪天候にも関わらず、3日4日とこう↑売り上げなんで明…

GW後半戦初日

こんばんは〜。 売り上げ大台突破で大忙しのお店、天気はイマイチなれど関係なしの黄金週間でありんす。 データによると明日が最大の繁忙日になる予測…願わくば無難且つ大過なく営業が終わる事願いつつ…、 なんかもう睡魔が〜今夜はぐっすりぐったりよく寝れ…

3倍速

こんばんは〜、タイトルってもう死語ですよね(笑)。 なんつうかめっさ忙しかったGW中日2日目、明日からの休日連戦のきつさ予感させる繁盛ぶり、 通常平日の3倍強の来店で強めの人員にも関わらずめっさぼろくそにはまった営業でした…ぐったり。 てかここ最…