2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時すでに遅し・・・。

なにやってんだか民主党・・・。 民主党:前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で 民主党の前原誠司代表は31日、偽メール問題で党運営が混乱した責任を取り、代表を辞任する考えを固め、党幹部や関係者に伝えた。複数の党幹部が明らかにした。鳩山由紀夫幹事…

いよいよ今日から・・・。

おはようございます。 昨夜はゲーム漬け。おかげでライドウ11話までいきました。 しかし殆どの時間やってたのは 「キングオブファイターズ97」 だったりします(笑)。 なんかはまるんだよなー・・・、というかワンプレーが短くて済むからついつい・・・…

伊藤2世とか言われるのかな?

おはようございます。 今朝も寒いー・・・雪は積もってませんが非常に寒い・・・。 桜の季節と思ってたのに、なんだか少し春が遠くなった気がする今日この頃。 そういえば明日(ですよね)プロ野球セリーグも開幕、 でもって春の選抜甲子園では熱闘が続いて…

カンフル剤注射せねば(笑)

うおー!休みの前の夜、一番テンションのあがる時間ですばい! 「ACE2」「ガンオケ」「絶体絶命」すべて押さえてきました。 「サカつく」は当初から見送る予定だったのであれですが, これだけ購入するとすでに財布はすっからかん・・・。 絶体絶命というか…

やっと明日!

いやー寒い!もう4月だと言うのに雪が降ってます。 おかげで寒い事寒い事・・・、もっともいまだ雪深い地域の方に比べればましなんですけどね。 ただ金沢でこの時期雪ってのは久しぶりな気が・・・、例年ならもう雪が完全に残ってない時期ですし、降る事も…

ぶつぶつぶつぶつ・・・。

おはようございます。 明日が待ち遠しい・・・。 とりあえず明日発売のソフト、予約した店が深夜零時以降まで営業してる店舗なんで、 「発売日の零時からゲーム販売」 してるんで、今日の夜=明日の朝一(?)で買ってこようかな・・・。 ただ午後・夜半から…

「あの谷間は凶器だぜ・・・」

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (35件) を見るおはようございます。 いやー 「キンターってやっぱり素晴らしいですね」 って感じ(笑)。 猿の…

シルメリ、シルメリ♪

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (140件) を見る疲れたー・・・来客の多さに今が春休み…

我が青春のKOF97(笑)。

げほげほ、実は先週水曜日ぐらいから喉が痛くて咳がでてて、職業上非常にしんどい状況だったんですが、ようやっと収まってきてすこし楽になった今日この頃。 熱もなくて、最初は 「もしやとうとうおっさんのおいらにも花粉症の魔の手が・・・」 と心配しまし…

今週末は期待作ラッシュ!

アナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見るおはようございます。今朝も良い天気。 しっかし昨日の疲れがなかなか抜けなくて、戦闘力はダウ…

最新最高であるが故・・・。

おはようございます。 なんだかどんよりとした天気です。気温は高い様なので春の暖かい雨がぱらつく感じでしょうか? あいにくの天気ですが、春休みの土日ですから各行楽地、家族連れで賑わうんでしょうね。 うらやますぃーーー!!!(激) ごほん、えーそ…

続き・・・無用の高性能?

前半、色々言いましたが、結論として 「今のゲーム製作・プレー環境からしてこれ以上の高性能は必要なのかなー?」 ってとこに行きつくんです。 前半で述べた通り、 「小さなメーカー、どころか大手メーカーの技術者ももてあますような高性能」 ってのは例え…

3試合で10万人・・・やるじゃなーい!

ほほほ、仕事で疲れたけど帰ってきて今日のプロ野球の試合結果、ニュースで見るのが楽しみなんですよねー。 仕事の疲れを癒す一時の安らぎというかなんというか・・・。 今日はまだ風は冷たかったけど、日差しがすごく暖かかったんで、大勢のお客さんでお店…

プロ野球開幕!

言うまでもなく今日開幕っす! WBCから公式戦へ パ・リーグ25日開幕 プロ野球は25日にパ・リーグから開幕する。日本ハム−楽天(札幌ドーム)西武−オリックス(インボイス西武)ソフトバンク−ロッテ(ヤフードーム)がデーゲームで行われ、ワールド・…

ダバディさん、そこんとこどうなの?

おはようございます。 今日も良い天気になりそうな柔らかい日差しが降り注いでおります。 この季節は「ゲームDE寝不足」な私は四六時中睡魔に襲われる時期ですね(笑)。 そういや今日でBSアニメ劇場「うる星やつら」放送終了と言う事でした・・・、 さすが…

次世代機ウォーズ

うしゃ!今日は早めにアップしてゲームアンド書物に移ろう! いよいよ来週は「ACE2」が発売なんで、それまでにライドウクリアしときたいですねー。 店頭で「ACE2」のデモムービーやってましたが 「エルガイムがヌーベルディザードに物干し竿渡すシーン」 「…

「ボクは初号機パイロット、碇シンジです!」

おはようございます。ライドウいまいち進みませんでした。 というか修験場もぐってたんでストーリーは一切進みませんでした(笑)。 今日は凄く良い天気なんで、部屋の掃除、いくつかしなきゃならない手続きがあるんで続きは夜でげすね・・・。 でこの記事。…

まずは高校野球から!

おはようございます。 ライドウ第8話までいきました。 集めたのに何も起こらなくてやきもきしてた 「伝説の4種の〇〇」 の意味がやっとわかって一安心。 しかし私ルール知らないもんで・・・意味がなーい!・・・がくっ。 第7話終了後、即「ヒト〇ト〇シ…

シェイク!

「明日は休みだ、仕事もない、早起きなんかしなくても良い〜」 と言う事で、明日は休みだー!!!別に「ブギーな胸騒ぎ」はしませんが(笑)、今夜はライドウ三昧でげすよ! 明日は色々出かけるつもりなんで、早寝したいけど寝れる訳ないよ!な今夜のハイテ…

たかが野球、されど野球!

いやー、いまだニュースはWBC関連の内容が多いですね。 一夜明け、選手達もそれぞれの道へと別れて行ったようですが、 それぞれがそれぞれの道で、今回の体験を活かせるような、宝物に出来れば、素晴らしい事ですね。 で昨日の試合の視聴率が出たみたいです…

か、神奈月!生きてたんだ・・・。

おはようございます。 良い天気の朝。日本代表のWBC優勝から一夜明け、各メディアのトップニュースは 「WBC一色!」 ですね。各局、代表選手のTV出演で引っ張り合いしてますし(笑)、総括話、美談的エピソード探しにやっきになってますね。 おかげで野球に…

世界一ィィィーーー!!!

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優…

「BD VS HD」

おはようございます。 今日は運命の決戦、「日本対キューバ戦」 今から待ち遠しいと思いつつ、仕事にいくんですが・・・よよよ。 現在プレー中の「ライドウ」はやっと今第6話まで行きました。 気がつけばストーリーの本筋離れて、修験場ばっかり行ってたん…

円楽師匠、勇退ですか・・・。

おはようございます。 昨日は関東では「風塵」とかいう現象まで起きて、春の嵐、大荒れの天気だったようですが、 こちら石川では昼間・夜半に少し雪がちらついた以外はあまり影響がなかったですね。 今朝も晴れて良い天気です。 ただ、低気圧今は北日本、特…

日本2本のHR、キューバのきゅうばん・・・。

あわびゅっ!いきなりタイトル親父ギャグでいっちゃいました(笑)。 しっかしいよいよ明日ですよー。 昨日の「日韓戦」は視聴率50%越えていたみたいですし、今度の決勝も注目集めるでしょうね。 韓国戦ほどの盛り上がりはないでしょうが・・・。 <国別…

「イチロー=意地ロー」

ああ!見たかった・・・、こんな日に仕事なんてよー!(泣)。 すでに多くの方がTV観戦あるいはニュース御覧になってて、御存知でしょうが、 日本、韓国に3度目の正直、リベンジ達成しましたねー。 国別対抗野球:日本、韓国に雪辱 キューバと頂上決戦へ 野…

ライドウ三昧!(笑)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (152件) を見るおはようございます。 眠い!眠過ぎる!連休の休みボケが今頃きてますな。 昨夜はライ…

「今度は2塁塁審に気をつけろ!」

あ!今夜エンタないんだろうな・・・長井でてこねーや・・・まいいか(笑)。 今南極物語やってますね。 まだ冒頭なんで「犬たちが主役」部分に入ってないんで、なんですが、後半から怒涛の展開ですね。 犬たちが辿る過酷な運命、でもそれに立ち向かう姿は涙…

ボーダー越えられませんでしたね。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (152件) を見るおはようございます。 ライドウ第5話までいきましたー。 仲魔・レベルじっくり上げて…

「たなぼたラッキー♪」

うーん、エロゲ不作ですなー・・・。思わず再販されてた 「バイブルブラック」 買って来てしまいましたが(笑)、持ってるのに・・・。 そういや、もはや望みなしと思われてたWBC、にわかに道が開けましたね。 国別対抗野球:2次リーグ突破 王監督「神風が…