3試合で10万人・・・やるじゃなーい!

ほほほ、仕事で疲れたけど帰ってきて今日のプロ野球の試合結果、ニュースで見るのが楽しみなんですよねー。
仕事の疲れを癒す一時の安らぎというかなんというか・・・。
今日はまだ風は冷たかったけど、日差しがすごく暖かかったんで、大勢のお客さんでお店混み合いました。
明日も良い天気らしいんで忙しくなりそう・・・ぐったり・・・。
春はお出かけにぴったりの季節ですしね。
そう言う出かける人達にサプライする側の私達は忙しくて疲れる季節ですが(笑)。



さてでそんなお出かけの人達で賑わったようなのがこちら

世界一効果でファン10万人 パ・リーグ開幕


 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝で盛り上がるプロ野球は25日、パ・リーグ3試合で2006年のシーズンが始まり、3球場に昨年の開幕よりも約2万5000人多い10万6692人のファンが詰め掛け“世界一効果”で華やかに幕を開けた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060325&a=20060325-00000110-kyodo-spo

いやー気候にも恵まれて、多くの方が観戦に出かけられたようですね。
その背景にはいろいろ要素があるでしょうけど、やっぱ
WBC効果は絶大!」
ってとこですね。
「世界の大舞台で活躍した選手達を直接WBCの会場で応援できなかった分、球場行って応援するか!」
って人が多かったのかも?
なんといってもWBCの代表選手は球団の地元にとって
「プロ選手として郷土・地域の誇り」
であると同時に
「世界に誇れる野球人」
になったんですもんね・・・うーん改めて


「日本野球が世界一」


・・・凄い事やってのけたんですよね・・・しみじみ。
はっ!ひたってるばやいじゃなくて(笑)、ともかく華々しく開幕しました。
試合結果は書きませんが、

「相変わらずな新庄の派手なパフォーマンス」
「清原・中村の活躍」

なんて国内組も野球盛り上げと同時に自身の生き残りも賭けて必死ですね。
この幸先の良いスタート、盛り上がりを続けて、積み重ねて今シーズン突っ走って欲しいですね。
来週にはセリーグも開幕しますし、交流戦も盛り上がりそうだし、各チームが競り合って熱いペナントレースにして欲しいですね。
なんといってもいまや
「ペナント制して日本一になる」
ってのは
「=野球世界一の国のその中でさらに一番になる」
って事ですもんね。
その‘世界一’の名に恥じない試合をいっぱい我らファンに見せて欲しい!そんな感じです(笑)。
ではこれで、ニュースチェーック!!!・・・コンゴトモヨロシク・・・。