2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の

こんばんは〜。 簡易更新って事で(爆)、今日は春さながらの好天に気温もぐんぐん上がって、暖房の効いた室内は暑いくらいーそれに伴ってお店の営業も大忙しでした。 今週平日はここまで毎日ちょっとした土曜日並みの忙しさで、しかも今日は棚卸しもあって…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大忙し!−通常平日の2倍の忙しさに加えて終わった後今日で卒業バイトが2名いた分の送別会やってたらこんな時間に…、 楽しくもありさびしくもある時間でしたがもう寝る時間がないのも事実…。 今週は忙しさは通常5割増しなのに毎日平…

簡易更新

こんばんは〜。 只今帰宅、今から飯・風呂…今日も忙しくてフル稼働だったお仕事で明日はさらに忙しさupの予定で6時起きなんですが…、 死ぬる…もー運転中も朝起きた直後からもすぐ眠くなるオッサン…慢性的寝不足はしんどいっす。 なんとか3時間近く寝るた…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も今日とて悪天候にも関わらず大忙し、近くの大学で二次試験の影響なのかなんなのか、家族連れの多い平日最初の営業。 終わった後に今週で卒業のバイト君達の送別会してたらこんな時間に…久々に10人以上での会合はわやわやと楽しくて、…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も終日雪がちらつく寒い天気、外は常時冷蔵庫より低い温度なのは当然として、時折冷凍庫より寒いんじゃねーの?っていう体感温度な風と雪のコンビネーション。 夜に入ってすぐ路面はガチガチ、特に橋の上はつるつるで帰り道の橋はタイヤ…

春近し!…なのか?

こんばんは〜。 こちら金沢は積雪はほとんどなかったものの、風が強くそれにのって終日雪がちらつく寒い一日でした、 もう2月も後半で暦の上でも春近し、新年度も近づく中で季節はまだまだ冬のさ中だなと。 朝起きるのがつらい季節に早いとこおさらばしたい…

生存報告

こんばんは〜。 雪やんで天候が落ち着いた(夜半から強風と雨が激しくなってますが)分忙しかったぜ金曜日、 華金という言葉を客の立場でなかなか味わえないこの稼業(笑)。 なんかもう眠さ極限なのでとっとと落ちます、たまには日付変更前に帰りたい… コンゴ…

しばらくは雪マーク

こんばんは〜。 今日も今日とてこげな時間でぐったりばったり、今から風呂&食事でありんす。 終日雪がちらつく天気で、除雪及び移動時の渋滞・装備変更(?)に時間取られるのが痛いこの頃、 仕事も意外に忙しくー労働時間短縮と人員削減、卒業するバイトの…

気が付けば…

こんばんは〜。 帰ってきて雑事終えてほっとしてモニター前に座ったら寝落ちしちまったオッサン、座ったまま4時間は寝てたんで足がしびれきっておりまする…。 朝から雪が降りしきる天候にも関わらず忙しかった営業でぐったりげんなりした結果…今からもう一…

今日もこの時間

こんばんは〜。 今日も大忙しでたった今帰宅、後は風呂・めしで寝るだけ…健康に良くない生活続きです。 昨日今日とお店の営業がなぜか大忙しで、もしや春休みの流れが始まったか!と戦々恐々してるオッサンです、 明日は水曜日でしかも20日、近くのショッ…

只今帰宅…

こんばんは〜。 今日は久々にお仕事で午前様、今数分前に帰宅してこれから飯&風呂という所、 人員不足のつけが解消できず、バイト君達が試験や就職活動に入るこれから2〜3月の期間は厳しいシフトと時間割でやる事山積みでやんす…。 とりあえず今週は平日…

一陽来復

こんばんは〜。 夜半までの雪がやんで、気温はものすごく低いものの日差しもあって穏やかな陽気の日曜日でした、 おかげで予想外の売れ行きで在庫切れ続出でちょっと慌てた営業でもあり(苦笑)。 明日からまたまったりと平日の営業〜暇なら暇で人数少なくて大…

朝からやばそう…

こんばんは〜。 なんだかしんしんと雪が積もってるこちら金沢、明日は起きたら雪かき〜さらさらのパウダースノーは相当上空の低気圧の温度がひくいんだろうなと…なんて事になりそう… とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

天災は忘れた頃にやってくる…

こんばんは〜。 雪は無いけど肌寒いこちら金沢、ちょっと生暖かかったりかと思えば急に冷え込んだり、空模様と気温がころころ変わるこの時期の気象状況に体がついてかないオッサンはしんどいのであります。 明日からはまた日本海側の広域で雪のお天気との事…

バレンタインデー

こんばんは〜。 落ち着いた天気に気温上昇で来客続き、結構忙しかった今日の営業…、 近くの大学関係っぽいーサークルや先生仲間らしき?大人数の来店が多かったーそろそろ春休みの進学・進級・新入学シーズンだなあと。 3月はそういう関係で平日も大忙しの…

簡易更新

こんばんは〜。 学生さんが試験期間で人員不足ーバイトが足らない分暇な時期なのに作業量の多さにグッタリ疲れたお仕事、 総量は圧倒的に少ないのに一人あたりの作業量が半端なく多い…。 朝の雪かきから移動しっぱなしの営業と後片付けにオッサンの衰えた体…

簡易更新

こんばんは〜。 寒波は去ったか?とか言ってたら再び大雪のこちら金沢、夕方から降り続いた雪はあっという間に10センチ級の積雪に…、 仕事終わって帰ってきてから、家の前の除雪だけでもと雪かきしてたらこんな時間になっちまいました。 このまま降り続い…

建国記念日

こんばんは〜。 建国記念日でお休みの今日は昼過ぎからひたすら雪のこちら金沢、 平野部でも10センチくらい?途中晴れ間もありつつ降り続いて今冬最後のまとまった雪を伴った寒波かな?と(まだ最後と決まった訳ではないですが)。 というかこれで最後であ…

思ったほどでは…

こんばんは〜。 予報されてた雪は思ったほど降らなかったこちら金沢、寒くてときおり雪はちらつくけど全く積もる感じはなく正直身構えてた分肩透かしの感が強く。 悪天候だったら弱含みだと思い込んでたお客さんの入りがかなり上方修正で、はっきり言って大…

3連休初日

こんばんは〜。 寒いー!風は冷たいし道路は凍ってるし、先日記録史上最速で春一番が吹いたけど、実際春はまだまだ遠いこちら金沢、 今日の日中は日差しが結構あったので、雪はほとんど残ってないですが、夜間に入ってからはちらほらと雪ー一桁から氷点下の…

肉肉♪

こんばんは〜。 ひたすら寝倒した休み、午前中雑用こなした以外はほぼ寝てたー気が付けば夕方なお休み過ごしたオッサンで。 寝過ぎたのにまだ寝足りない感じがするのはなんとも(笑)、なかなか疲れが取れないオッサンの悲哀…「復元力」ってやつが衰えてるんで…

明日はお休み♪

こんばんは〜。 なんか予報通り夜に入って荒れてきたこちら金沢の空模様、強風の中雪もちらつく状況に、 明日の朝はどうなってるやら心配しつつードアを開けたら銀世界ってのはやめて欲しい…。 ただ明日はひさびっさのお休みなんで(嬉)、雪かきあっても気…

肩透かし…雪すかし…

こんばんは〜。 寒いけど雪はなかったこちら金沢、首都圏の大雪警戒も大したことはなかったーむしろ警戒しすぎて間引きした地下鉄で大行列とかーみたいでまあある意味良かったかな?と。 ただこちら日本海側北陸3県は明日以降来週初めにかけて雪になるのは…

週末に向けて荒れ模様?

こんばんは〜。 雪は無いものの肌寒く冷たい風の吹く夜、ここ数日和らいでた寒さがぶり返してきたかな?と。 おかげでお店の営業も静かなもんで、春休みの繁忙期前に落ち着いた時期がようやくきたなと人員不足の我が店はちょっと徐行運転な感じの平日です。 …

5日から関東は雪?

こんばんは〜。 また?という天気、今年は関東地方・太平洋側で荒れた天気・降雪の回数が多いですね、 こちら金沢は例年よりむしろ雪が少ないー特にまとめてどか降りした去年より総量も1回あたりの降雪量も少ないー分そっちの方に雪が行っちゃったかな?と…

日曜終わった

こんばんは〜。 土日が終わるととりあえずホッとするサービス業従事者のおっさん、明日からまたお仕事の日々なのは変わらないんですが。 ここ数週間静かな平日お仕事続きなんでまったり慌てず仕事するぞと…お休みは金曜日…遠いっす…。 で明日も仕事なんでや…

簡易更新

こんばんは〜。 暇暇だった土曜日、おかげで早く帰ってこれたのでさっさと更新して寝る落ち…、 さっきTVで速報が流れてましたが、北海道で結構強めの震度の地震があったみたいですね…あちらは大丈夫でしょうか? 寒さ厳しいこの時期、雪害と合わさって大き…

なんか春めいて…

こんばんは〜。 なんだか日差しが強くて暖かだった2月最初の日、予報によればまだ雪はくるみたいですがとりあえず一足先に春が来たと勘違いしそうな1日。 その天気のおかげもあるし、今日は県内私立高校の入試日だった事もあって、結構道が混んでたり、来…