2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ7月

こんばんは〜。 学生さんたちはテスト期間ってんで微妙に人手不足な営業でわたわた、雑用が増えるのがしんどい〜いつもはバイト君に投げつけてる訳で。 で飴とムチじゃないですが、今からバイト君達と食事会―ボーナス前にたかられないように今のうち(笑)。 …

3行

こんばんは〜。 フツーの月曜日、昨日までの悪天候が嘘のようなめっちゃいい天気で夏日。 このまま梅雨終わっちゃうかな〜と…そうなると1週間くらいしかなかった今年の梅雨ですが…。 そんなお天気で明日も忙しい〜とっとと備えて落ちます寝ます。 コンゴト…

土日終わり

こんばんは〜。 天候は降ったり止んだりで荒れ模様だったけど、そこそこ忙しかった日曜日。 人員削減のつけで作業的しわよせがくるのはいつものことなんですが、作業&作業指示でぐるぐるぐだぐだ…いつも以上に疲れたっす。 悪天候で遠出を諦めたぽい家族連…

大雨洪水

こんばんは〜。 梅雨というより台風かっていう激しい風と横殴りの雨が続いたこちら金沢、少なくともここ3か月はなかったなっていう雨量で駐車場から店先までダッシュするお客さんが大変だった1日。 夜半から雨が止んでー明日日曜日は後半から天気回復する…

お腐海

こんばんは〜。 空梅雨空梅雨言ってたらにわかに大雨梅雨真っ盛りなお天気のこちら金沢、あいにくの悪天候でお出かけには不適な週末になりそう。 でもおっさんはこれからおでかけ食事会っす〜金曜日はきついんだけど毎度ながら…とっとと落ちます。 コンゴト…

3行

こんばんは〜。 夜に入っても蒸し暑いこちら金沢、梅雨はどこいった?って空梅雨の予測まんまのおてんと様で。 ただ西日本から荒れ模様のお天気になるとの事で、週末は下り坂かな〜…土日の悪天候は色々めんどい。 生存報告終わり、つうことでとっとと落ちま…

涼しい〜

こんばんは〜。 涼しくて過ごしやすい夜、梅雨入り宣言から今のところ雨はあまり降ってないですが、雲が厚いし風が出てきたしで、週末はお天気悪いのかな〜と。 雨の日あるいはじきに降り出しそうな時はカエルが鳴くんですが今夜はやや静かーって事はまだし…

3行

こんばんは〜。 もはやツイート、生存報告(笑)、急遽今から食事会なのでお出かけ…2時までには帰りたい…。 とっとと落ちます行きます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 生存報告、梅雨入り宣言から3日目〜なんかもはや梅雨らしくないお天気…梅雨入りした「らしい」って発表の部分通り?(笑) 空梅雨だって予測もあったし、今年はあっさり終わるじめじめシーズンだったらいいなと…まあその後暑い時期がすぐやって…

カエルは元気だ

[日記] bold;">父の日 こんばんは〜。 くっそ忙しかった父の日日曜日、天候の悪さ関係なし〜どや顔パパさん=結局財布がいっぱいご来店でした。 お父さんのお父さんは子供からしたらおじいちゃんなわけで、父の日いうても結局孫連れてきたおじいちゃんがお財…

明日は父の日

こんばんは〜。 タイトル通りどや顔のお父さん連れが多かった土曜日、つーても子供たちの財布は結局お父さんなんですが(笑)。 明日もそれなりに…後半戦が再開したプロ野球ニュースでも見つつ落ちますそのまま寝落ちします。 コンゴトモヨロシク…。

梅雨入りらしい…

こんばんは〜。 雨模様で4月並みの気温で涼しいーちょっと肌寒いこちら金沢、空梅雨か?って予報だったけどどうやら今朝がた気象庁も、自信なさげに金沢梅雨入りらしい、っていうファジイな発表したみたいで、6月後半にしていよいよ梅雨入り…あっという間に7…

お出かけ

こんばんは〜。 仕事後に食事会、今からお出かけスマホ更新。 生存報告、とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 交流戦も終わってちょっと中休みのプロ野球ー仕事終わりのスポーツニュースがちとさみしいオッサン。 オールスターもだけど後半戦のセリーグ球団の立て直し&巻き返しーどこが具体的に成功して結果を出すか?ですがーを楽しみにしつつ。 何度…

3行

こんばんは〜。 不安定なお天気〜金沢も雨交じり…大雨ってほどではないですが。 日中蒸し暑い時間もあったんですが、降ってからは涼しくなって過ごしやすい夜ー昨夜が寝苦しい暑さだっただけにちょっと一息。 寝れるうちにとっとと寝とく〜落ちます寝ます。 …

3行

こんばんは〜。 暑くて忙しくて疲れた週初め月曜日、水の張られた田んぼの水面をわたる夜風が心地よくて思わず犬の散歩に出かけたら、 田んぼでお休み中だった鴨の夫婦に驚いた犬が吠えかかって大騒ぎー情緒も何もなくなっちまいましたよ(笑)。 まあ心地よく…

パ高セ低

こんばんは〜。 蒸し暑さに忙しさも重なってへろへろな夜、 風呂入ってすっきりして夜に入って気温もやや下がったのでこのままぐったり寝ちまおう。 なんつーかプロ野球、開始前からパリーグ優位が言われてた交流戦、今日はセリーグ全滅って…。 プロ野球に関…

夏日

こんばんは〜。 暑かった土曜日、エアコンフル回転ー梅雨らしくないまま一足先に夏本番みたいな一日。 昨日の夜更かしと忙しさでぐだぐだなオッサン…とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

金曜日

こんばんは〜。 つうことで金曜日の夜つうことで、バイトくんちに集合ーパズ○ラ・艦○レ・パソゲともはや志向性・統一感はまったくなくなってますが(笑)。 今夜は深夜…早朝まで…明日明後日がつらいんだけど〜金曜日なのでしょうがない…とっとと戻ります。 コ…

3行

こんばんは〜。 とりあえずサッカー日本代表無難といっていいのか?良かったえすね…新体制でいきなりけつまずくのはあれですし…今後もいきなり↑↑じゃなくて出来るとこから確実に・目標を定めてきっちりいってくれ〜と普段の日常生活で自分が出来ない事を仮託…

夏が来る

こんばんは〜。 今日も暑かった〜いよいよ夏本番…もともと室内仕事でエアコン依存症なんですが、ますますひどくなりそうな代謝絶賛低下中のオッサンです。 まだ6月中旬にしてやばいな〜○○健康法とかダイエットみたいなのを色々試してみてる今日この頃(笑)。…

3行

こんばんは〜。 大荒れってほどではないけど、小雨の降る肌寒い夜なこちら金沢。 寝苦しい季節はまだ先、なのはいいけどじめじめうっとおしいのもまた…お店の中もなんとなくじっとりしてくるこの時期…。 まあ天気に関わりなく明日も仕事なんでとっとと落ちま…

西日本から荒れ模様

こんばんは〜。 夜半から雨の降りだしたこちら金沢、西日本から雨模様ーこのまま梅雨入りか〜と…なんとかお祭りまで天気がもって良かったねと。 観光で移動する方が多いみたいー祭りの余波で今週一杯から週末父の日に向けてお店は忙しいんですよね…今日もし…

とりあえず終わり

こんばんは〜。 お祭り3日間どうやら終了…なかなかに疲れた…バイト君が試験&課題休み多くて人員不足ーてんやわんやといういつものパターン。 しんどい〜今から飯・風呂、朝は6時半起き…寝る時間がなくなる〜とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

まあ、まつりだな…

こんばんは〜。 タイトル通り忙しかった土曜日、観光客らしきお客さんや見物の家族連れ・カップルの多かった営業。 もはや食傷で祭りそのものは見に行く気はないけど、忙しい日の接客は当たり前にしんどいっす〜、 明日もう1日…とっとと落ちます寝ます、コ…

明日はお祭り

こんばんは〜。 百万石行列前夜〜ってめっさ強めの雨のこちら金沢、前夜祭的な子供行列の提灯行列が今夜なんですが雨天強行で大変だったみたい…。 明日はどうなるやら…せっかくの集客効果も行列見物が出来ないようじゃ半減だろうし…午後からの行列までに雨が…

観光客多し

こんばんは〜。 なんだか意外に忙しかった木曜日〜県外ナンバーのお客さんが多かった来店…週末のお祭りついでに石川観光って事なのか? 明日からの営業が読めない見えないーそういうお客さんって今日もでしたが、アイドルタイムにふいっと来るので応客が大変…

3行

こんばんは〜。 雨模様…今はやんでるけど肌寒いこちら金沢、梅雨っぽくなってきたな〜と…週末のお祭りは大丈夫かな?と。 新幹線の集客効果のほどがどうでるかのお祭り、この時期いつも雨で(時期的に仕方ないんですが)メインの行列がどうなるやら〜。 とり…

3行

こんばんは〜。 暑いっすー、日中夏日で夜に入ってもそろそろ涼しさ控えめのこの頃…そろそろエアコン・扇風機の時期か? あんまり早くからお世話になると体がだらけると汗だくになりながら空調我慢するのも毎年この辺の時期だなあ(笑) とりあえず今からかた…

運動会

こんばんは〜。 って運動会(土曜日)の代休で近隣の小学校がお休みだったらしく、なんだか昼間から子供連れさんがいっぱいで想定外に大忙しの月曜日。 注文は元気でいいんですけどね〜…こっちは追われて元気吸い取られる寸法(笑)、まあ明日から平常運行でや…