2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして8月

こんばんは〜。 疲れた日曜日、シフトミスで孤軍奮闘を強いられたオッサンはリアルに2人分のポジション受け持つはめになってへとへとですばい…、 まだお盆前哨戦の段階で人員配置のミス・直前での変更と精神的にもへこむ現状。 先行き不安な7月最後、棚卸…

花火大会

こんばんは〜。 今日は地元新聞社主催の花火大会で河川敷はすごい人出だったようで…、 花火の見える地域から少し離れてるお店は意外に静かでした。 帰り道は帰路につく浴衣姿の見物客がいっぱいで道路はかなり混雑…、近くの飲食店・コンビニは大賑わいだった…

7月最終週

こんばんは〜。 昨夜の疲れを引きずりつつ就寝前の更新、無理やりにでも寝て体と生活サイクルを元に戻さねば。 今日は庭の手入れとか本棚の整理とかしてドタバタしてて、昼過ぎに小一時間仮眠した以外は寝なかったのでものすごく眠い今現在。 でもおかげで今…

昼夜逆転

こんばんは〜。 昨夜は朝10時過ぎまで食事会&いろいろ…さすがに帰り道は寝落ちしそうになって車中で仮眠しましたが。 人数いたけど、6時間カラオケはさすがに喉が…「ア、ァアあー!」みたいな現状(笑)、 で帰ってきてそのまま寝て、気が付いたらアメトー…

食事会

こんばんは〜。 やっと終わったお休み前の仕事、今から出かけるのでさっさと更新。 今日7の日で県内パチやは各所で熱い展開(新装開店のとことか新台のとことか、取材の入るとことか)だったようで、それにのれなかったオッサンは職場に缶詰の一日で…。 が…

給料日後…そしてラッシュ…

こんばんは〜。 暑さがぶり返してきた7月後半火曜日、 近頃夜は涼しかったんですが、今日は夕方に降った激しいにわか雨の後むしむしして寝苦しい夜になっております。 久々にエアコン活動再開ーお休みモードにしてとりあえず寝付くまでは…朝汗だくになって…

夏休み

こんばんは〜。 なんか昔の暦になれてる人間的に25日って日付から夏休みが始まる感じがする今日この頃(笑)、 自分が子供の頃はだいたいそのくらいが夏休みのスタートで、8月いっぱい31日は宿題でてんやわんや、9月1日が日曜日だとガッツポーズ!だっ…

夏休み最初の土日

こんばんは〜。 忙しいのは当たり前ってくらいの日曜日、いろいろ食材が無くなっててんやわんやなのはいつもの事(笑)、 明日からの油断できない平日が続く展開に今から不安を感じつつ…。 そういや今日の正午でアナログ放送が終了して地上デジタル放送に完全…

夏休み最初の土曜日

こんばんは〜。 いんや〜タイトルにするくらい忙しかった一日、お子ちゃま・孫連れのご家族・じっちゃんばっちゃんが多数ご来訪で夏休みらしい客層ー日曜日はさらにそれが多くなるだろうなと今からぐんなり…。 街中も結構遅くまで出歩いてる若い人たちの姿よ…

お祭りならではの

こんばんは〜。 今日も涼しいこちら金沢、雨はほとんど降らなかったものの日差しが弱くて涼しくエアコン要らずの一日でした。 そんな中エアコンなしでほぼ寝る・食う・ゲームだけですごした休日のオッサン、 目が覚めたら午後4時とかもー笑うしかねーっす(…

お休み…とりあえず更新…

こんばんは〜つうかおはようございますやな…。 仕事から帰ってきてそのまま横になったら落ちちまって、気が付いたら朝だった昨日…。 疲れてます…とりあえず散歩いって二度寝しますけどたぶんそのまま今日はごろごろ寝過ごす休日になるだろうなと…。 不毛や〜…

嗚呼!夏休み〜!(笑)

こんばんは〜。 やっぱりやばかった水曜日、夏休み前最後の平日はぐだぐだに疲れたお仕事で…、 帰ってきてちょっと背筋伸ばそうと横になったらあっという間に落ちちまって気が付いたらこんな時間…。 もう寝たら起きれそうもないんで1時間後には散歩行ってそ…

インターミッション

こんばんは〜。 海の日3連休後で、本格的夏休み突入前という事で意外と静かだった火曜日、 連休疲れでしんどい体にはちょうど良かったかなと…。 前年対比でも明日まで夏休み突入前の数字が出てて、本格的に夏休み繁忙期が始まるのは明後日木曜日からみたい……

海の日終わり…

こんばんは〜。 ようやく夏休みの前哨戦3連休が終わったとですよ〜…疲れたぐったり…。 最終日は早めに上がれたんですが明日からの戦いー学校は20〜21日あたりからもう夏休みに入るそうでーに備えてさっさと寝るのみ! 1週間平日もフル回転で気を抜く暇…

ぜえぜえ…

こんばんは〜。 余裕のない連休2日目、寝過ごして朝の散歩行けなかったー遅刻寸前の朝出勤でひやひやのスタート、 そこから終日忙しい一日でした…。 携帯をいじってる余裕がほんとにない…、旧アドレスから転送されるようにはしたものの、まだ新しいメアドす…

「なんにも書けねえ!」

こんばんは〜。 すいませんもうすぐ落ちます!つうか眠すぎかつ起床時間まであと4時間ねーっす! 今日も爆忙しかった上に明日が3連休のピーク予定・その後3日目も売り上げ大台突破予定してるうちの店…、 正直余裕ないこの3日間、せっかく購入した携帯も…

初期設定…

こんばんは〜。 不完全燃焼の実戦だったお休みの金曜日、延長営業期間ですがさっさと帰ってきました。 明日からの3連休はやはり怖いってのと、やっぱパチしながら初期設定ってのは難しいなと(笑)au Xperia acro IS11S ブラック by Sony Ericsson 白ロム携帯…

明日はお休み

こんばんは〜。 何度使ったかわからないタイトルでこんばんは(笑)、明日は旧盆の最終日にしてお休み、 延長営業まっただ中でもあるので、明日はいろいろー主にパチで過ごすかな?と(笑)。 てかすでにバイト君達とぐだぐだに疲れた仕事の後に大愚痴食事会を開…

簡易更新…もはや寝るのみ…

こんばんは〜。 もう寝るすぐ寝る…疲れ切った週の中日の水曜日…、 予想以上の、予想を大幅に上回る売り上げと来店でぐっちゃぐちゃに疲れ切った・フル回転したオッサンで。 売り上げは通常平日の3倍なのに人員は設定ミスと急な休みでで平日定員−2…回る訳ね…

いよいよ新盆…

こんばんは〜。 疲れた〜…ようやく終わった平日の営業、予想以上に大忙しでぐだぐだの1日。 通常の平日の2倍ほどの売り上げー人員はいつもの平日というシフトでは押し寄せる数の暴力をいかんともしがたく…、 新盆期間という事で、つくづく孫連れたご老人方…

そろそろ新盆

こんばんは〜。 昨夜の更新は恥ずかしい勘違いで間違った情報の更新してしまいました…、 重ね重ね失礼しました…両選手の順延続きの最終ラウンドの成績も思わしくないみたいでちょっと期待感高まったわりに尻すぼみの今大会に終わりそうな…。 なかなかゴルフ…

明日も早起き

こんばんは〜。 今日も暑くて忙しかった日曜日、いつも通りのフル回転でエアコンの効いた室内で汗だくのオッサンでした。 でもって土日終わりで明日は平日なんですが、大口の予約が入ってるので明日も早出しなければ…、 めっさしんどい〜…準備作業に平日から…

夜も暑い…

こんばんは〜。 今日も夜に入ってからも暑い真夏日のこちら金沢、 昼間はじりじりと照りつける暑さ、夜は風がなくてむわっとして蒸し暑さと違う暑さーどちらにせよ耐え難い暑さが続いてます。 日中は日差しに体力奪われて、夜はなかなか寝れなくてしんどい時…

真夏日続き〜

こんばんは〜。 なんかもう暑い〜って事しかネタに出来ない真夏日続きの今日この頃、 今日は特に風もない中じりじり照りつける太陽に35度以上の気温以上に体感温度が高くかつ息が苦しくなるような暑さを感じましたね。 ちょっと庭仕事した午後2時ごろは平…

七夕

こんばんは〜。 願いがかなう…っつーか恋人との逢瀬が果たされる日なのか?…でもそんな相手もいない夢もないオッサンは一人過ごした休日。 ぞろ目の日ってことで県内各所のパチンコ店はどこも力入れてるってのは昨日の更新でも触れてた通りですが、それにの…

週末連休ですって!

こんばんは〜。 うあー!やっときましたお休み前夜♪週末木金とお休みのオッサン、気持ちがうきうきしてなかなか眠れそうもない夜です(笑)。 バイト君達と食事して帰ってきて今から風呂入るとこですが、夜更かししても朝時間を気にせずのんびり起きて散歩に行…

特に無し…

こんばんは〜。 くわあ!リアルにたった今帰ってきた今日のお仕事…、つうか仕事上がりに同僚と食事に行ったからなんですが。 時間的にこれからシャワーして寝るだけ…明日も6時起きで散歩・そのままお仕事なのーで…。 今日も夜に入ってからは涼しいのが救い…

暑さも小休止…

こんばんは〜。 雨模様のはっきりしない天気に、ちょっとここ最近の夏の日差しとじりじりする暑さも一休みのこちら金沢、 日中のエアコンも設定温度上げて、夜に入っても久々に過ごしやすい・寝やすそうな、久々にエアコンのお世話にならずに済みそうな就寝…

ようやく終わった日曜日〜

こんばんは〜。 くっそ暑くてくっそ忙しい日曜日もようやく終わり、またそこそこ忙しく、時に爆発ーいつ来店が爆発するかわからない平日が始まります…、 これからの気の抜けない展開続きの夏休みの平日にドキドキしつつぐんなりしつつ…。 うわー!暑いのも忙…

簡易更新

こんばんは〜。 暑いわ眠いわしんどいわの三重苦な土曜日の夜、ボーナス時期の週末は大忙しの営業でした。 暑くて日が長くなったせいか、閉店ぎりぎりまで・閉店時間過ぎてもちまちまと入店してきたりして、だらだらと長いお仕事にぐったり疲れたオッサンで……