真夏日続き〜

こんばんは〜。
なんかもう暑い〜って事しかネタに出来ない真夏日続きの今日この頃、
今日は特に風もない中じりじり照りつける太陽に35度以上の気温以上に体感温度が高くかつ息が苦しくなるような暑さを感じましたね。
ちょっと庭仕事した午後2時ごろは平日という事もあって、自宅周りはあまりの暑さに出歩く人もいない・生き物がみんな息をひそめて暑さこらえてるような静けさすら感じてしまいました。
節電を心がけてるとはいえ、エアコン・扇風機無しでは過ごしがたい今日この頃…冷たい飲み物食べ物ばかり欲しくなって、内臓が弱ってるなあと実感してるオッサンは早くも夏バテ心配な今(苦笑)。
涼しい室内から屋外出た時の汗が半端ないんですよね…で冷たい飲み物をがぶがぶ→それがまた汗にってローテーションに内臓がフル回転・疲労してるという…。
皆様も夏バテに気を付けて…こういう時期は物が傷みやすいし、内臓が弱って食中毒も起きやすいですから「夏バテからの連鎖」ってのに気を付けてくれぐれも体調管理を…、
また節電・クールビズとは言っても、無理に我慢して熱中症や脱水症状になっては本末転倒ですからね…ほどよい温度管理と水分補給を…。



つうことでここらで、連休2日目はひたすら寝る&自宅周りの雑用で終わりました。
疲労回復にメンタルリフレッシュも出来たしまあまあ良かった連休だったのでよしよし、土日もこれで頑張れるぜい!と。
週末もひたすら暑そうですがね…お休みはまた来週末だし遠いしで、がんばらねば…。
コンゴトモヨロシク…。