猛暑日に熱帯夜

こんばんは〜。
くっそ暑かった週中日の水曜日、雲一つない快晴に照りつける太陽ー日付が変わった今もその名残で寝苦しい熱帯夜が続いてます。
お店はエアコンが効いてて快適で、営業も大賑わいだったんですが、この暑さと寝苦しさは疲れるなあと…、
でオッサン自身もぐだぐだに疲れておるのと同時に、なんとなく思うんですが、お客さんも疲れてる方が多いー元気なのは子供たちだけで、親御さん達はプールに遊園地にと引っ張りまわされて疲れ気味ーなあと感じる今日この頃。
こういう時は私自身も、そしてお客さんも体調崩しやすい時期なので、飲食業従事者として衛生面・安全面で気をつけねばならないなあとしみじみ…。
皆様もくれぐれもお気を付けをー
・暴飲暴食せず、冷たいものの飲み過ぎ・摂り過ぎないよう
・でも汗をかいたなーって時は熱中症予防に水分補給を欠かさずに



つうことで、寝不足も夏バテの要因って事で、さっさと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。