2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏休み

こんばんは〜。 やったー!ようやく終わった夏休み、繁忙期もこれまでかな? アイドルタイムのお子様家族連れ大挙襲来や不意に連打する団体客の攻撃に悩まされた日々よさらば!と(笑)。 これで街中をうろつくお子ちゃま達、運転してると不意に飛び出してくる…

明日で終わる

こんばんは〜。 夏休みも残すところあと明日のみ!宿題に追われる学童及びその保護者は最後の追い込み日か(笑)。 お店も最後の追い込みとばかりに夏休みの子供さん連れのお客さん大量襲撃でぼっこぼこにやられた営業、 1人でほぼ同時注文の20人分のオーダ…

ただ今帰宅…

こんばんは〜。 くあ!リアルに数分前に帰宅、今から飯・風呂・寝るの3段階…朝は6時起床なんで寝る時間が…。 夏休み最後の平日3日間の入りをなめてたなあというお客さんの入りでめっためたにやられた営業でした。 明日明後日もこのままだとやばい!月末で…

今年の夏休みも…

こんばんは〜。 あと3日で夏休みも終わり(主に小・中学生の)ですね〜、まあ大学は8,9月が夏休みだったりするし、最近の学生さんは夏休み期間も登校日がいろいろあるそうなんでもうすでに夏休みは終わってるって人も多いんでしょうけど。 とりあえず自…

疑似一人暮らしも今日まで…

こんばんは〜。 今日いっぱい家族が旅行に出てて愛犬と疑似一人暮らしを満喫中、 ただ今日は帰りが遅くなったのでうちの犬は待たされてかなりご機嫌斜めーくしゃみ連発で風邪ひいたかな?と心配してたら、水をしっかりのんで遅めの餌やったらあっさり機嫌も…

「なんか仕事したくない気持ち…」

こんばんは〜。 エヴァ劇場版おもろかったですな、劇場のスクリーンとはまた違った感触、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 6人 …

遊撃隊曹長って…

こんばんは〜。 昨晩の疲れからひたすら寝倒した連休初日、なんつーかいつも通りのお休みの入りだなあと…、 仕事明けの休みはなんにもする気が起きねー…明日は少し動いてみようかと…。 ただゲームがたまってるので今からプレー…明日から家族が旅行に出かける…

にっくにく♪

こんばんは〜。 やった〜!連休〜♪もうなんだかむやみにウキウキする平日の夜、 帰りのコンビニで挙動不審に思われただろうなってくらいにこにこしてたなと(笑)、エヴァ一番くじもいいのが当たったんでなお(笑)。 明日明後日と仕事の事考えずに生活できるー…

土砂降りの雨の中

こんばんは〜。 今日も夏休みモードな忙しさのお店、ここ2,3日結構涼しくて、今日は気温も低い上に時折激しい雨の降る悪天候にも関わらず結構忙しくて…、 雨が降らなかったらさらに忙しかっただろうな〜と…店の前に止まったバンから子供たちがわらわらと…

職場にて…

こんばんは~。 今夜も午前様、まだしばらく帰れそうもないので簡易更新にて勘弁。 せっかく静かだった営業も雑用結構おおくてこげな時間に…。 3時までには帰ります、コンゴトモヨロシク…。

お盆完全終了…

こんばんは〜。 タイトル通り…だと思いたいお盆週間最後の日曜日が終了、 ちょっと涼しい天気・気温だったおかげで過ごしやすい土日ー客足もお盆本番に比べて大人しくてなんかようやくお盆終わったなと実感。 今週は平日が土日並みに忙しかったー土曜日がず…

決勝戦…壊れたな

こんばんは〜。 今日も今日とて大変だ〜な営業、お盆フル出勤した反動でバイトがほぼ壊滅状態な休み方ーおかげで作業量が半端ねえ始末…。 お盆繁忙期は終わって少し大人しめの来客数なのに、作業負担はむしろ増えてるので(涙)、 明日も引き続き人がいねえ……

今日も…

こんばんは〜。 今日も帰って寝るだけ…売り上げが土日並みをひたすら記録してる今週平日…、 しかも今日はバイトは新人2人だけで、明らかに戦力不足の中けちょんけちょんにやられた営業でした。 なんつうかここ数日けちょんけちょんにやられなかった日がない…

職場にて~スマホ

こんばんは~。 所用にて帰宅遅くなるのでスマホにて簡易更新。 今日も遅くなるので、帰ってから更新すんのも面倒なのでちょっと休憩中にうちにくいスマホのキーボード(笑)で更新。 もー疲労の限界…、早く休みたい…、 来週が待ちどおしいッス。 なんかスゲー…

終わってもまた…

こんばんは〜。 くあー!お盆終わっても忙しい夏休みの営業、近くの大学は夏休みに入ってその影響かお休みの学生さんの団体利用が多いなと。 もーお盆の疲れがとれないオッサンは青息吐息でありますよ…帰ってきてちょっと横になったらこげな時間まで意識不明…

終わった…

こんばんは〜。 終わった…どうにか2011シーズンお盆繁忙期が終わりました…ぐったり…。 まあいろいろあったわなあと回想してみつつ、終わってしまえば過去の事、もう不安と焦燥で目覚める朝は終わりだなとしみじみほっとしつつ…。 これであとほんとにやば…

3日目

こんばんは〜。 疲労の極…つーか大台はるか超え売り上げが3日続くともうなにかいろいろ壊れますな(笑)、 バイト君達の声も士気も目に見えて下がってるし、なにより自分たち自身の動きも気合も摩耗してて、 テンションは絶食3日目の孫悟空くらいかっていう(…

2日目

こんばんは〜。 お盆休み最大の売り上げを記録した日曜日、移動も落ち着いたお盆中日は半端ねえ忙しさでした。 休憩もなしでひたすらこう…なんか2日目にしてぐったりしてる従業員みんなの顔が何とも言えず…、 明日がさらに最大の山場と想定されてるんですが…

1日目

こんばんは〜。 くわ!とあだち充漫画ばりのリアクション取りたくなる忙しさのお盆初日、 初日にしてもうあかん!と思う事多数…移動する・お休みの人間が多い=来客数の分母が大きくなるという当たり前の事を再認識。 後この繁忙期まだ3日あるんですが…先行…

帰省ラッシュスタート

こんばんは〜。 ついに始まっちまったぜお盆繁忙期本番…押し寄せる客波にもはや心身…身はまだ余裕がありますが心はすでにいやいやな感じ(苦笑)。 まだ後4日間もあると思うと気が重い…明日明後日が最大の山場という事で当面余裕のない更新ーつーか最近常に簡…

後5日間

こんばんは〜。 さっさと更新、朝一パチはダメダメで早々に撤退ー昼過ぎから夜まで寝倒したお休み、 不完全燃焼でイマイチなお休みに先行き不安なお盆休み繁忙期…明日からの5日間が長いぜ…。 昼寝しすぎで目が冴えてますが、花咲くいろは見てから寝ます。 …

明日は休み…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、お盆前週間の水曜日はいつもに輪をかけて忙しかったとです…。 もうめたんめたんにやられてぐったりして、何かを叫んで逃げたくなったいつものお仕事でした…。 でもとりあえず明日がお休みなのでちょっとまったりしつつ…

四苦八苦

こんばんは〜。 うおー!まわんね―お店の営業、人員的に今日まで手薄な状態だったため上手くシフトが回らなくてしんどいお仕事でした…。 10名越えのグループ来店が続くのはもはや定番、お客さん1組から5分で満席になるのはやめて〜!と(笑)、 瞬間最大で…

ただ今帰宅

こんばんは〜。 リアルにたった今帰ってきた今日この頃、今から飯食って風呂入って明日朝からまた仕事です。 なんつーか帰って寝るだけっつーか寝る時間もあんまりないなと…、 とりあえず横になったら3分で寝られる自信はあるのでとっとと飯・風呂済ませて……

MP回復…

こんばんは〜。 くわー!RPGのような仮想世界のような訳にはいかない現実世界、 今日も暑いわきっついわしんどいわの3重苦の日曜日でした…いろいろなものから逃げたくなった今日この頃〜ぐったり…。 10名超す団体が6回来ましたねん…しかもオーダー同時多…

初戦突破

こんばんは〜。 今日は石川ー金沢地区は花火大会が2か所であって見物客で夜の街は大賑わい、 おかげで忙しかったお店ーもっと見物ルートに近ければさらに忙しかっただろーなーと一安心。 忙しすぎてどうにもならないのは勘弁、ほどほどに忙しくーどうせ来週…

久々の…

こんばんは〜。 お休みなのでまったりと…のはずが急遽今から外出なので手短に、 休みの夜なのはいいんですが明日土日の仕事があるのに今から食事会なのでノデ…。 仕事終わりに合わせて今から夏休みの金曜の夜に出発…昼間寝ておけばよかった…明日がしんどくな…

買い物色々

こんばんは〜。 明日はお休みやっほい♪ 風呂も入ったしほっこりのんびり夜更かしでもしようかなという今(笑)。 ゲームに読書あり、いまだに使いこなし切れないスマホの機能・設定をいじってみたりとか、 疲れてるけれど基本夜中起きてしまう生活サイクルゆえ…

前後不覚…

こんばんは〜。 帰ってきて横になったら落ちちゃって気が付いたらこんな時間の更新、 最近このパターンが多すぎて疲れてるな〜ってのと歳とったな〜と実感する事たびたび(笑)。 なんつーかもう、仕事で帰宅が日付変わる時間過ぎると他の事何もする余力が残ら…

ただ今帰ってまいりましたっ!

こんばんは〜。 さっさと寝ないとやばいぞ火曜日、ほんと今さっき帰ってきたところ…、 仕事自体+終わってから事務所でだべってたらこんな時間にー! もう朝まで4時間しか寝れません…明日が休みってわけでもないし…ぐったり…。 明日は週一番の水曜日なので…