「なんか仕事したくない気持ち…」

こんばんは〜。
エヴァ劇場版おもろかったですな、劇場のスクリーンとはまた違った感触、

家だと落ち着いて見れる分いろいろ気付く事も多々あるし。
TV版と銘打ってましたがそんなにカットはあったのかな?初号機が○号機××しちゃうシーンとか、素っ裸のシーンとか結構頑張ってまんまだった気が…まあ細かい編集・修正はあったんでしょうけどね。
公開からだいぶたったTV放映で今更ストーリーあれこれ事細かに言うつもりはないですが、過去のエヴァとは全く違う方向に進んだ「破」、劇場で見た時あっという間に感じたように、展開早い・詰め込み過ぎな感はしましたけど、
よくある「劇場版」作品の「TVのダイジェスト的端折った展開で訳も分からず早いだけ」でなく、疾走感・テンポの良さにつながってたし、よく劇場作品の枠にまとめたなといい意味で。
予告編では「Qは2012年秋公開」となってましたが、ホントにそのスケジュールでいけるんでしょうかね〜、
また劇場に足運ぶのは間違いない、エヴァ作品で今の劇場の音響設備のよさとそれとマッチした劇場作品の醍醐味ってのを(偉そうに言うつもりはないですが(苦笑))実感したアナログ世代なオッサンです。
個人的にはもう最初のTVシリーズから10年以上たつし、待つのはハ○ター×2で慣れてるので(笑)、慌てずじっくりいいものを…、
劇場版に詰め込むからにはぜひ最高の出来のものを詰め込んでほしいなあと。
ちなみに友人の一人は、流行ものとか話題性に流されないっていうポリシーもちの上で
「続き物作品はシリーズ完結してから最初から最後までを通して観る・読む(人気出ちゃったから続篇決定とか続編が未定のものは除きますが)」
なんですが、果たして彼は完結までどれだけ待たされるやら(笑)。



つうことで連休夜はエヴァで終わり…明日からいきなり土日仕事ですよよよ(涙)、
「涙…泣いているのは私…」
なアンニュイ気分ですよよよ(涙)、行きたくねーと思いつつ、それでも人は与えられた今を生きるほかなく…頑張りマッシュ!

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

アムロ編さくっと挫折して(爆)、今はガイア編(笑)。
WB御一行&レビル撃破してオデッサ防衛に成功ーその後はアムロとおんなじ遊撃隊体長ですが、やや方向性的にやりやすいかな?と、3連星ドムを耐久と出力メインに改造しまくった甲斐があったっす。
今はベルファスト攻略にズゴック&ファットアンクルを大量要請中。
ガウは2ターンかかるのがネック…なんとなくですが今作はパイロットしっかり乗せて粒子散布と護衛つけるの併せれば結構母艦系は落ちにくくなってるような…、あくまで落ちにくくなんで主力級MSに囲まれたら瞬殺ですが(笑)。
相変わらず連邦が敵になると配備のはやいG系(ジオン:グフ・ドム)ユニット、しかも敵に回すとジム(ジオン:グフ)ですら強く感じてしまうのは気のせい?
とにもかくにも、ムービー通りの「3S専用ゲルググ」目指して進めてみよう挫折するまで(笑)、
なんか「クェス編」は難易度しだいで委任だけでクリアできるとの噂なので挫折したらそっちにいこう(笑)。
つうことで早速やりながら寝落ちや〜!コンゴトモヨロシク…。
ジェットストリームアタックって集団戦闘では何の役にもたたんよね〜…」