遊撃隊曹長って…

こんばんは〜。
昨晩の疲れからひたすら寝倒した連休初日、なんつーかいつも通りのお休みの入りだなあと…、
仕事明けの休みはなんにもする気が起きねー…明日は少し動いてみようかと…。
ただゲームがたまってるので今からプレー…明日から家族が旅行に出かけるので疑似一人暮らし♪
明日は引きこもり生活決定かな?(笑)



ということで更新もそこそこに早速、以下ネタバレもあるかもしれないので…

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 - PSP

予想通りカラオケボックス開封(笑)、メモリスティックも一緒に買ってインストールプレーなおかげなのかさほどロード時間は気にならず、
戦闘画面とマップ画面のユニットが異様に小さいのは携帯ゲーム機だから仕方ないかな(笑)、特にマップ画面の建造物及びユニットの小ささはすげーなと(笑)。
ただまあやりにくいってほどではなく、プレー感はシリーズ通した感じと変わらずかな…まだほとんどプレーしてない今現在の感想ですが。
とりあえず意表をついて「アムロ編」から始めてます、地球降りるまでは原作なぞる展開(ほぼ単騎でシャアザク他を蹴散らすガンダムアムロに違和感感じつつ(苦笑)ーまあSLG故性能差を数値表現する分仕方なしか)今作は今まで以上にガンダムの性能が図抜けてるなと。
ジャブローついた以降いきなり自由展開なのはびっくり、
その時の選択肢で「no」選ぶといきなりゲームオーバーなのは笑っちゃいましたが。
マドラス曹長で配属ー以下遊撃隊としてオデッサ以外のあらゆる拠点に侵攻可能」とか言われても、とりあえず何したらいいかわかんねー!(爆)
ギレン編なら攻略指令である程度順序がはっきりしてるんでしょうが…とりあえず近場の拠点落としつつ、敵の散発的な攻撃撃退しつつ…。
当初指揮可能なのは「アムロ・カイ・ハヤト」のみ(アムロは陸戦型Gとか乗ってますが…)なんで、配属要請でフライマンタ・61式・ジムを毎ターン繰り返すシリーズいつも通りの行動を…でいいんだろうか(笑)。
いずれマドラスという事でシロー・カレン・サンダース・エレドアの「小隊キャラ」シリーズを指揮下に入れたいな。
まずは重要拠点北京攻略目指して…パイロットが主人公で出来ることが少ないんで、拠点攻略は無論その後の拠点防衛がめちゃくちゃ難しそう…、
とりあえずフライマンタと61式に潜水艦対策兼水中逃げ時間稼ぎ用(笑)にアクアジムを詰め込んでおけばいいのだろうか…まあやってみよう。
ちなみにユニットは単騎構成になったので、今回6ユニットスタック出来るのはいいかも?
パイロットも6人までスタック出来るー現状そこまでする余裕はないですがー



つうことでなんやかやではまれそうなんで今から早速やります。
結局リセットして最初からやり直し!を何回かすることになんだろうな…コンゴトモヨロシク…。