2009-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

明けましておめでとうございます〜。 更新日付は31日なんですが、もう年明けましたのでこんな書き出しで。 最近あまり力の入らない更新続きなんですが、ダラダラ続けていきますので、今年もよろしくお願いいたします。 まーしかし今日も今日とて予定通りの大…

5行更新

こんばんは〜。 当然のごとく忙しかった1日、 売上大台突破でぐでれぐでれんに(笑)。 でもまだまだ序の口…体感的にも売上的にも明日は更に上を行くであろう現状での予約の多さなので…しんどー! 仕事行きたくねー!久しぶりに 「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄…

今日は肉の日

こんばんは〜。 今日はお休み、今年最後につき掃除やら色々片付けで暮れて行った1日で…。 例年この時期は忙しくて休みなんぞ取れないんですが、今年はよりにもよって29日に休めちゃったので、かえって仕事の事気になって落ち着かないー休めたからにはいつも…

大爆発!

こんばんは〜。 死ぬー!な年末繁忙期大攻勢…、 まだ暇かなー?と油断してたランチタイムに怒涛の来店ラッシュで大爆発。 来店開始5分で満席ー2時間ひたすらオーダーラッシュに青息吐息(笑)、 久しぶりに休憩取れない平日仕事…ぐったり…。 今日で仕事納め…

年末は深夜特番ばかりなり…

こんばんは〜。 サッサと更新、日曜日もお客さん引くのは早かったけど忙しかったであります…。 飯食って風呂入って寝るだけの生活〜な…、言うても飯食ってすぐ寝れないのでこんな時間に更新なのですが。 早く寝ようと思いつつ、年末年始恒例の深夜特番や映画…

年末繁忙期スタート!

こんばんは〜。 疲れた〜…連休明け、しかも生活サイクル狂ったせいでしんどかった土曜日。 昨日は夕方まで寝てたせいで夜3時過ぎまで寝れなかったので。 今日はもう風呂も入ったし更新終わったらすぐにもー無理やりにでも寝て(笑)、生活サイクル元に戻して…

特番ばかりの…

こんばんは〜。 気がついたら夕方だった!なオッサンです(笑)。 昨日というか今朝は家に帰ったのが朝7時…、ファミレスーカラオケの後更にすき家と回って久々の夜明けまでコースでした。 カロリーもだいぶ補充したけどそれ消費するくらいに、カラオケのレパ…

遊戯終了…これから飯にカラオケ

こんばんは〜。 メリークリスマス!と言ってもあまり感慨もない年の瀬…、 仕事柄いつも慌ただしい?忙しいという焦燥感?切迫感ばかりなんですよね(苦笑)。 まー今日は野郎ばかりと連れ立ってワイワイ、 女っ気はゼロですが(笑)クリスマスらしく盛り上がって少…

シングルベル…

こんばんは〜。 どうにか終わった祝日の水曜日、 休み明けに土日はさんでまた祝日というスケジュールは非常に厳しー! グダグダに疲れて何もやる気が起きない…と思いきや、バイト君達と延長営業のパチンコの後ファミレスでぐだってたらこんな時間に(笑)。 ど…

またまた一陽来復

こんばんは〜。 昨日までの寒気が緩んでやや暖かだった1日、 積もってた雪も解け始めてなんとなく街中も活気づいたような。 根雪が路肩に残ってるせいで、通勤時の道が渋滞するのがやですが。 こちら金沢はどうやら雪は一休みで、しばらくは寒いけれど雪に…

今年も後10日…

こんばんは〜、明日早出につき手短に。 今日は日中小雪がチラつくも殆ど積もらず、どうやら大雪の峠は越した様子。 明日は雪が雨に変わるとの予報ですし、どうやら年末にわかの寒波も一段落のようで。 これでどうやら除雪作業からも解放ーょやくなんとなく抜…

パンクブーブーって?

こんばんは〜。 今日も終日雪で寒い1日、お客さんの動きもいつもより穏やかで。 今日で大雪の峠は越したらしいですが、水曜日まで雪は続くそうなので今週平日はそこそこ暇暇かな?と。 ただ職場事務所のエアコンが壊れてて休憩中は極寒の世界に(苦笑)、 雨…

平日並み…

こんばんは〜。 相も変わらず雪の1日、お店の駐車場に出来たよけた雪の山で早速遊んでる子供達の元気さが羨ましい…。 少子化やウィルス病の流行なんかで、この時期外で遊ぶ子供減ったとは言うものの、やはり雪降ると子供達は元気いっぱいだなーと。 またそ…

「とつぜん てんくうから はげしい かみなりおこし!」

こんばんは〜。 いやーこちら金沢は絶好調降雪中で…、 さほど積もってはいないんですが、日中も冷たい強風と一緒に断続的に降ったり止んだりで、厳しい天気の1日でした。 さっきからこちらこの時期雪起こしとか呼んでる雷も鳴ってて、まだまだ明日にかけて…

ポチッとな

こんばんは〜。 うっすら雪化粧した街並みに風情を感じつつ、クソ寒さと滑りやすい路面•融雪装置の水跳ねにイライラする毎日。 当たり前ですがこの時期になると移動がとにかく面倒で…、 除雪作業に時間とられ、通勤も渋滞するから早めに行かなきゃならないし…

積もる積もる〜♪

こんばんは〜。 嬉しい連休前の夜〜♪なんですが… 「雪ー!」 ということでこちら金沢は今年初の積雪…とにかくもー寒い寒い…。 降り出したのは夜に入ってからで、まだうっすらと積もっただけですが、明日は道が混んで移動が面倒になりそう…。 天気予報で事前…

いよいよ明後日…

こんばんは〜。 寒いさぶいサムイ!な火曜日、 こちら金沢は夜になってあられも降って一段と冷え込みが厳しくなってます。 明日は雪の予報だし更に冷え込みそー…、 お店の事務所兼休憩室のエアコンが壊れてて休憩中は極寒の状態でほとんど休んだ気がしない(…

初雪ちらほらー

こんばんは〜。 寒い寒いと思ってたら、夜に入ってわずかですが雪もちらついた今日この頃。 まーほんとにチラッとで積もる程でなく、 天気予報は明後日から雪と言ってましたが、どうやらそうなりそうなお天気模様、 降るのは仕方ないですが、通勤と除雪の手…

特に…無し…

こんばんは〜。 今日も今日とて忙しく…寒さもなんのそので来店多かった日曜日でした。 まー遅くなったのは仕事でなく、終わった後バイト君達とファミレスでだべってたからなんですが…。 いつものごとくほぼ9割職場の愚痴で(笑)、 気がつけばこんな時間になっ…

師走の雨

こんばんは〜。 朝は土砂降り、その後も雨模様のはっきりしない天気の1日。 冬の冷たい雨…じゃなくやや暖かい雨で、今年は暖冬傾向という予報の通りかな?と。 もう12月半ばですが、厳しい寒さも初雪もまだ来てないー例年より暖かい冬になってます。 とはい…

冬本番

こんばんは〜。 昨夜は肉っ!の後4時までカラオケでした…ぐぅ…、 総額3万5千円の出費…パチンコ勝っても意味無いじゃーん!な…。 あいつら食い過ぎ!って気がついたら自分が一番食ってたんですが(笑)、 「冷麺→クッパ→冷麺」 とかの訳わからんコンボとか決め…

「肉っ!」

こんばんは〜。 ノンビリひきこもりのゲーム生活な連休2日目、 今更ペルソナ進めてみたり(笑)。 久々に3時間昼寝して、合計睡眠時間が8時間超したら頭スッキリ♪ いかに普段寝不足だったかしみじみ実感したオッサンです。 でスッキリしたとこでまたゲームで…

天使の絵の具は無かったか…

こんばんは〜。 眠ーい午後11時…結局朝6時に並んで夕方5時まで打ってたので目がしばしばしてる今。 更新済ませたらサッサと寝よう…ぐぅぐぅ。 で並んで予定通り打ってきた4パチ 「CR超時空要塞マクロス」 (以下今日の実戦報告)超時空要塞マクロス 愛・おぼえ…

ドキドキ…

こんばんは〜。 よーやくまたまた連休〜♪ 今日の仕事の終わりまでの体感時間が長く感じられてしょうがなかったです(笑)。 土日明け連勤で週末休みは休みが遠く間の曜日が長く感じられてつらいっす! でもまあ過ぎてしまった今はまったりと連休前の夜を楽しみ…

新台週間

こんばんは〜。 日曜の忙しさから一転、記録的に暇な1日で。 厳しさを増した寒さとボーナス前という事もあるんでしょーけど、にしても暇! 閑散とした店内で久しぶりにまったりと仕事したオッサンでした(笑)。 どうやら今週平日はそんな感じみたいで、 とに…

もー寝よ…

こんばんは〜。 うわーきっつい日曜日の仕事明けの職場の食事会。 結構忙しかった仕事上がり、近くのファミレスでさっきまでグダグダワイワイとやってきました、 9割パチンコの収支話に終始しましたが(笑)。 明日休み組ばかりのバイト君達に比して私はしっか…

今更昨日の朝刊を…

こんばんは〜。 売り上げ的にはそこそこ、なのにめちゃくちゃ忙しい1日。 悪天候に強い我が店ということと、主に人災ー人員削り過ぎて手が足りなくて大わらわーという経緯で、ばったばたになって非常に疲れた1日でした。 年末年始に向けて不安だなーと心配…

マクロスは来週…

こんばんは〜。 あーあ、連休終わりの夜…なんだかアンニュイな心持ち(笑)。 いきなり休み明け土日というのはきつきつ…次の休みが遠いしー…。 まーとりあえず来週まで週休2日制が確立されているので、スケジュール的に楽と言えば楽なのでへーきと言えばへー…

12時間睡眠

こんばんは〜というかおはようございますか? ちと遅れめの更新、ゲーム進行中につき手短に。 昨夜は明け方に寝て気がついたら夕方だったという駄目駄目な連休1日目を過ごしたわたくしオッサン(笑)、 久しぶりにひたすら寝た→寝だめカンタービレな休日は久…

三國無双5は微妙だったしなー…

こんばんは〜。 てなことで待ち遠しかった週末連休、 いつものよーに前夜の今が一番楽しい時間→もー寝るのがもったいなくて(笑)。 とりあえずチマチマゲーム、遅くなった帰り道に久しぶりのゲーム購入戦国無双3(通常版) - Wii出版社/メーカー: コーエー発売…