今更昨日の朝刊を…

こんばんは〜。
売り上げ的にはそこそこ、なのにめちゃくちゃ忙しい1日。
悪天候に強い我が店ということと、主に人災ー人員削り過ぎて手が足りなくて大わらわーという経緯で、ばったばたになって非常に疲れた1日でした。
年末年始に向けて不安だなーと心配に…ま、明日は強めの人員配置なので大丈夫かな?と…。



で今更ですが、しかしまあ凄かった
「昨日12月4日付の朝日新聞朝刊のワンピース9面ぶち抜き記事」
コミックスの事だけで昨日の更新ではネタにしなかったんですが、
今慌てて昨日の新聞持ってきて読み返してるとこで(笑)。
今週号で予告してたので気にはなってましたが、しかしまあ紙面ジャックというだけあってすげー力の入れ様。
内容は各キャラの名台詞の繋ぎ合わせですが、天下の朝日新聞様であれだけやっちゃうとは…、
まさに海賊の面目躍如というとこですか(笑)。
紙媒体メディアの不況時ならではかもしれませんが、これだけやっちゃうワンピの勢いと底力に改めて感心、
このタイミングということで劇場版もそーとー力入れてるんだろなーと。
なんとなくこの手のジャンプの劇場版作品って、
こう言ったらなんですが大概“お子様向け”な当たりさわりのないものが多い気がするんですが、今回は作者監修ということで、公開されたら久しぶりに見てみたいなーと思う作品ですねえ。
なんか今回の新聞ジャックは、劇場版の公開前とジャンプ本誌の300万部(12月14日発売号で)発行及びワンピース新刊56巻285万部発行との事ですが、
「ジャンプ本誌300万ーワンピース56巻285万部」
って数字、単純かつ大袈裟に言えば
「ジャンプ読者の9割以上がーあるいはジャンプ本誌読む以上の人がーワンピース新刊読む」
って事なんですよねー(在庫とか店頭分等々、無論そんな単純に比較出来る数字ではないですが)。
改めて今のジャンプの屋台骨っつーか、ワンピースでジャンプは保ってるなーと数字で実感…。
まーあれやこれやと比較したり言いまわしたりしても、要は面白い!という事に尽きるんですが。
物語は56巻にしてまだまだ大きなうねりの始まりという所だし、今後もまだまだ楽しみでありますね。
50巻で折り返しなら100巻越えもありそうな…まだまだ気の早い話ですね(笑)。
ということで、明日もファイト!
コンゴトモヨロシク…。