2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易更新

こんばんは〜。 今日も大忙し、疲れすぎてなにがなんだかもーわからないくらいにぼっこぼこにやられた営業でした…ぐったり…。 夜にはいってまだまだ肌寒いこちら金沢、桜見物はまだ早いし今週中にもう一山忙しい日が花見と同時に来るかな? とりあえず眠すぎ…

簡易更新

こんばんは〜。 想定通り・想定以上に忙しかった土曜日、待ち席60人とか無しですわ…終わらない席案内の声を聴きながら戦い続けた一日でした。 明日も同様かな…気が付いたらふわっと終わってたりしたら嬉しいんですが…という夢を見たと(苦笑)。 プロ野球の…

開幕!

こんばんは〜。 お天気はいいものの結構肌寒くて、桜満開はもうちょっとかな?という週末。 せっかく土日に花見だー!と当て込んでた方々は残念!来週前半が見ごろになるのかな?と。 花より団子なオッサンはひたすら寝倒したお休みの一日でしたけど。 とま…

明日は休み!

こんばんは〜。 今日も大忙し…でしたが明日が休みという事でちょっと気楽だったお仕事、 仕事上がりに急遽新人君も含めたバイト君達ぞろぞろと食事会兼親睦会という事でファミレスーボーリングに行ってこの時間に。 一時の人員不足からなんとかなりそうかな…

土日並みだぜ…

こんばんは〜。 明日深夜のナイナイオールナイトは個人的に必聴だなあ(笑)、タイトルコールがどうなのか。 金曜日がお休みなので明日は夜更かししてラジオ聴くか〜と。 しかしまあその前にまずは目先の仕事、今日は土曜日並みの売り上げでぐちょんぐちょんに…

簡易更新

こばんは〜。 もはや忙しいのは当たり前な今週と来週、ここ二日、先週と比較して売り上げが2〜3倍の状況が続いていておそらくその状況が来週・再来週まで続くだろうという予測なのでむべなるかな…。 平日忙しいまま土日になだれ込むのがほんときつい〜!気…

春休み…いいなあ…

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、5分で満席になる「来客ラッシュ」、一度に大量に発注される事で易々とこちらの対応・製造能力を超えてくる「混沌の呪符(ことオーダー伝票(笑))大量集中攻撃」、 圧倒的な数の暴力にオッサンは巻き展開の悪の組織雑…

簡易更新

こんばんは〜。 って簡易更新言わなくてもいつも簡易更新ですが(笑)、 今日も大忙しの営業で余裕が全くない日常生活をおくってるオッサンであります。 昼も開店直後から3時過ぎまでほぼ満席、夜は4時半から閉店間際まで来客続きー最大待ち席4時間継続ー入…

満席満席

こんばんは〜。 日差しは暖かいけど風は厳しく冷たくて春本番までもう一息な3月末の土曜日、 近くの大学の卒業式も終わり、新年度の学生流入が始まったようで荷物運びの親御さんと学生さんの親子連れらしき姿が多く見られました。 そういう方々でお店はいっ…

春開幕

こんばんは〜。 予想通りに大忙しの週末金曜日、花見にはまだ早い寒さと開花状況で花見客とバッティングしないだけましですが、十分すぎるほど大忙しでぐったりんぐ…。 出勤ー帰宅ー寝る、だけのルーチンワークな日々が続きます。 まあでも季節は移り変わる…

明日は卒業式

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙しで午前様、卒業バイトの見送りでファミレスでの食事会してたらこんな時間に。 明日は更に近くの大学で卒業式ーそのまま週末の新年への移動の時期に突入なので土日に続けて大忙し確定なので、去りゆくバイト君惜しむ気持…

春は名のみの…

こんばんは〜。 春分の日の祝日休みは予想通りの大忙しでぐったりと、まだまだ先の長い春の繁忙期をいかに乗り切るか…考えるとしんどいので考えない事にする(笑)。 とりあえず目先の事・一日一日をこなしていくうちにすべてが終わると信じてやってくしかない…

ぐはあ!

こんばんは〜。 今日もメタ忙しく…しっちゃかめっちゃかになった仕事終わりの挙句にファミレスで新人バイト君達と今後の展望語ってたらこんな時間に! 彼らは若いからいーけどおっさんは…明日は祝日…死ぬる…。 モー寝ますすぐ寝ます!2時間だけでも仮眠を!…

長い3週間

こんばんは〜。 長い長い春休み繁忙期のスタートの第1週の月曜日、アイドルタイム無しのひたすら在客営業に今後3週間の春休み期間の長さを感じてぐんなりしつつ…。 平均睡眠時間が4時間の毎日が続くのであります…なんだか機械の様に仕事こなす毎日だろー…

簡易更新

こんばんは〜。 さっさと3行更新、さっさと落ちます、 風は冷たいけど日差しが暖かくて好天に恵まれた日曜日ー当然のごとく大台突破で大忙しだったお店、 ピーク時は待ち席いっぱいで駐車場もひたすら満車とか、あり得ない光景にぐったり疲れたっす…。 明日…

繁忙期開始…

こんばんは〜。 ベテランバイトが総抜けして手薄なこの春の繁忙期最初の土日、 半端ねえ忙しさー熟練者が少ない事が余計に作業負担と体感忙しさ増してるのでつらさ倍増で青息吐息なオッサンで…。 とにかく慣れないバイト君達を状況に放り込むことで育ててい…

爆睡

こんばんは〜。 昨夜の送別会で盛り上がりすぎて午前様、でお休みの今日はガチで夜8時まで寝過ごしたオッサン(爆)、 なんつーか貴重なお休みをすっげーもったいない使い方しちまったぜ…と、 「爆睡便に帰らず」(C幽遊白書)とはこの事でい!と(笑)。 だ…

今から寝るっす

こんばんは〜てかおはようございます。 かなりのベテランかつ仲の良かったバイト君の送別会で朝までカラオケ→先ほど帰宅なオッサン、 今から泥のようにお休みの今日は寝ます、起きたら夕方だろうな…貴重なお休みの一日が〜!(笑)。 とっとと寝ます、つーか眠…

送別会

こんばんは〜。 仕事上がりに明日卒業のバイト君の送別会の企画(笑)してたらこんな時間に…、明日も普通に繁忙日の仕事なんですが…ぐったり。 つーか明日は送別会本番なのでさらに遅く…無理だ…。 とりあえずとっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

千客万来

こんばんは〜。 好天・気温上昇に伴って大忙しだった火曜日、なんつーか近在の中高の卒業式があったみたいで、通常アイドルタイムの2時〜4時台に学生さんコミの家族連れがだらだら来店し続けるーそのまま夜のラッシュまで、というしんどい営業でした。 い…

あれから2年の3月11日…

こんばんは〜。 もはやわれわれ日本人にとっては忘れえぬあの3月11日から、今日でちょうど2年経つんですね…、 あっという間というべきなのか、まだ癒えぬ傷を残す現実からしてまだまだ終わりの見えない事態なのか…。 復興や再生といった言葉に動けている…

三寒四温…

こんばんは〜。 さ、寒い…なんという気温と天候の変化…、 昨夜はフェーン現象のようなむわ〜んとした蒸し暑さだったのが、朝6時ごろに雨が降り出してから一気に気温が下がり始めて冬に逆戻りー一夜で冬から春そしてまた冬に逆戻りな気象状況に体が付いて行…

春本番?

こんばんは〜。 暖かい〜っつーか暑いくらいだった今日の金沢、 なんか日本各地で3月として観測史上最高の気温記録したみたいですが、こちら金沢もぽかぽか陽気で夜に入った今も暖房いらずーぬるい夜風が吹いております。 昨日まで日中も暖房だった店も、一…

出会いも別れも〜

こんばんは〜。 今日は終日暖かー夜に入っても昨日までより穏やかな冷え込みで、どうやら冬は終わりで春の陽気がやってきたかな?と。 いつ寒の戻りがあるかわからんので衣服は両面対応でいなきゃならないので調節が難しい季節なですが。 で今日は華金、送別…

バンデラスやっぱかっこええな…

こんばんは〜。 今更話題にするようなもんでもないですが、深夜放送で映画(関東では早い時間にやってる)「デスペラード」やってるのでタイトル、 過去に何度も見てるんですがついつい何度も見てしまうんですよね。 チョイ役のタランティーノ氏の雑魚っぷり…

3行更新

こんばんは〜。 今日も暖かかったおかげで大忙し、すっかり春の陽気ー夜は寒くてまだまだ冬に逆戻り、ですが。 入試があったり、卒業・異動の時期らしく、大学近くのわが職場はそれっぽい新顔・学生さんとその親御さんらしいお客さんが増えてきたなあと。 来…

今日もまた1人…

こんばんは〜。 今日もお仕事とまた一人卒業するバイト君の送別会…慣れた馴染んだ頃にやめちゃうのはバイトの宿命ですが、教えた方からしたらもったいないし次教えるのはめんどくさいし、思い入れも出来た頃に去っていくのは寂しくもあり…。 奢りに餞別にと…

簡易更新

こんばんは〜。 今日はバイト君と食事会、ファミレスで話してたらこんな時間に…、 もはや寝るだけ寝ないとやばいだけ〜! コンゴトモヨロシク…。

今日はやべっちFC放送時間遅いんですよね…

こんばんは〜。 今日も寒い!けどお天気自体は穏やかで落ち着いた一日、石川の今冬の降雪の山は越えたかな?と。 一方北日本は大雪・猛吹雪で秋田新幹線の脱線事故や雪のトラブルで8人の死者もでた状況のようですが…まだまだ春は遠いのか…、 猛吹雪による視…

北は猛吹雪…

こんばんは〜。 こちら金沢も吹雪というほどではないですが激しい風と雪がちらつく日中と夜半に入ってからの寒さが非常に厳しいっす。 北は猛吹雪の所もあれば秋田では積雪で新幹線が脱線したとの事、その地域の方々にくらべればまだましかな? 悪天候にも関…