2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は名のみの風の寒さや

こんばんは〜。 3月31日今日で今年度も終わり、明日からはいよいよ4月新年度の始まりですね。 「4月パニック」とか言われてますが、色々切り替わる事が多い今年は各方面の関係者の方たちの苦労も多いようで・・・。 私達一般消費者にとっても調味料や小…

リスザイルって…auどこまでやる気だ!(笑)

こんばんは〜。 忙しかった日曜日、でも明日休みなんでまったりと更新中。 先週金曜日休みで土日挟んでまた月曜日休みなんで楽な展開は展開なんですが…、 現在ほぼ週休1日パターン(半日休はありますが)でしかも来週はまた週末が休みなんで、明日休みだと次の…

眠たさに〜負けた〜

こんばんは〜。 昨夜は3時までカラオケ、おかげさまで今日の仕事は喉はかれるは寝不足で頭痛いはで散々でした。 いい加減若くない事を自覚すればいいんですが、得てしてムチャしてそのしわ寄せでしんどい目にあって初めて自覚するんですよね。 「後悔先に立…

まだまだ桜は咲きそうもないですが…。

こんばんは〜。 今夜はセ・リーグ開幕戦をザッピングしながらまったり観戦しようかと思ってたんですが、今から友人と食事にいくのでそうも行かず。 土日忙しそうなのにカラオケ朝までコースは無しにしてほしいなあ…つーても誰よりノリノリで一番歌うのは自分…

色々ありますなあ…

こんばんは〜。 明日休み〜♪例によってテンションのあがる夜。 今夜はナイナイのオールナイト聞きながら世界樹やるぞー!と。 それはさておき、パ・リーグ開幕に連日熱戦の続く甲子園、続いてMLBも先日開幕しましたけどさらに明日はセ・リーグも開幕ですねー…

大容量はどうなのかなあ?

こんばんは〜。 いよいよ春休み、平日でも忙しくなってきた感じ。 今日はまあ普通の飯時に来店が多い形でしたが、 明日以降お休み特有のみょーな時間に来店が続いてオーダーラッシュにはまる展開がない事を祈るのみ。 明日乗り切れば明後日は休みー♪ファイト…

春眠暁を覚えず…

こんばんは〜。 今日はいい天気でした、室内で仕事で閉じこもってるのが勿体無いくらいの。 芝生で寝転びながらDSでもやったら最高だな!という感じ(笑) で天気が悪くなるって言ってた天気予報の嘘つき!って怒ってたら、夜になってから雨が降り出してきまし…

冬の名残

こんばんは〜。 今日はちと肌寒い1日、おかげで客足も鈍く。 まあ仕事しながら昨日の疲れを癒やせた感じで(笑)。 今週中くらいはこんな雨のぐずついた天候の予報みたいですが、これが冬の最後の名残ということになるんでしょう、 でその後は春本番、桜にお…

そしてまた日曜日が終わり…

こんばんは〜。 忙しかった日曜日、しんどいつーか死ぬルっつーか(苦笑)。 忙しいのはいい事だ!と素直に喜べない心境…。 明日からは春休みで平日でも忙しいパターンが増えて来るはずなんでゆめ油断しないようにしなければ。 下手すると土日並みの来店を平日…

春の選抜開幕

こんばんは〜。 今日は忙しかったっすー! 天気も良かったし、気温も上がったせいかなかなかのお客さんの入りでてんやわんや。 ま、しかし自分的にはしんどさに負けずへこまずキッチリ仕事頑張れた、捌けたんでいい1日でしたけど。 あと1日、明日も頑張っ…

久々にゲーセンに…

こんばんは〜。 今日もヒマーな1日、なんですが仕事終わりに友人からのお誘いメールが来て久しぶりにゲーセンへ行ってたもんでこんな時間に。 マジアカのプレーが私的に自然消滅して以降ゲーセン行ってなかったんですが…、いつの間にかマジアカ5に切り替わ…

昭和アニメソング芸人!

TV

こんばんは〜。 いやーやってますなーアメトーーク、以前プレゼン企画でケンコバが提案してからだいぶ経ったんで流れたんかなー?と思ってたんですが、昭和アニメソング芸人企画。 まあ企画自体は芸人達が一般人的スタンスの蛍原に突っ込まれるいつもの流れ…

明日は祝日ー…ぐぅ…

こんばんは〜。 でも直前のBS夜話はイデオンなのね(笑)、まあ昨夜トップに関してはやってるから2日間続けるには尺が持たなかったんでしょうけど。 ま、一応今夜もトップ2見ちゃいますけどねー…明日は祝日だけにしんどくならなきゃいいんですが…。 で今日は…

山ちゃんてやっぱスゲェ…

こんばんは〜。 やったー!明日は休み♪ 休み明けが祝日なのでなんとなく気の乗らない休日になりそうではありますが…ぐぅ。 まいつものように天気が良かろうが悪かろうがお構いなしにゲーム三昧ですけども(笑)。 ただ明日は色々雑事あるのと、ちと買い物に奮…

フィールド全開っ!

こんばんは〜。 今日もいい天気、日中は暖房要らずでポカポカした陽気、 夜になると冷え込むのは相変わらずですが。 そんな天気のおかげかなんなのか今日はいいテンションで仕事が出来た1日でした、 オーダーも上手くこなせたし、接客も無難にこなせたしで…

感動したっ!

こんばんは〜。 ふつーに疲れた日曜日、まあ忙しいのはいいことだ!と無理やり自分を納得させつつ(笑)。 しかしすごいですねー「さかなのうた」、 先ほど放送してたNHKの情報番組で紹介されてたんですが、 私はその番組で初めて知りましたが、ニコニコ動画の…

ミキティーブロキャスに出とんがな…。

こんばんは〜…何故に今? まあどうでもいいですけど。 今日も疲れたー!暇だったけど局地的にハマる場面があったりして。 人員を削った、削り倒したツケをまわされる立場の人間はしんどいやね…。当社比通常時の1,5倍頑張った感じの夜でした…まる! でぐった…

「汽車は〜闇を抜〜けて〜♪」

こんばんは〜。 今日は寒かったー!昨日までの陽気が嘘のようなしのつく雨の降る寒い1日でした。 季節の変わり目ってのはこういう不安定な気象になりがちで、またそういう時に得てして風邪ひいたりして体調を崩したりするもんですから皆様もどうかお気をつ…

完全に春の陽気

こんばんは〜。 いやーあったかい日でしたー、 こちら金沢は5月並みの気温だったとのことで、確かに昼間の日差しは強いし風も暖かくて、汗ばむ感じでした。なんつーか 「このまま桜咲くんじゃないの?」 ってくらいの。 やおら3月も半ばにさしかかるし、そ…

特になし・・・

こんばんは〜。 連休初日、つっても給料日前の金欠でろくに身動き取れないのは昨日書いたとおり(笑)。 床屋とコンビニ、本屋行った以外は 「食うー寝るーゲーム」 の反復運動繰り返してました。 なんかこうぱーっと使いたい気持ちはあるんですが、明後日に…

ヤッホーイ!明日明後日連休ー!

こんばんは〜。 うっしゃー!テンションの上がる夜、水、木連休ですばい! 私的に久々の連休で天気も良さそうだし色々うろつこうかなとも思いましたが、 給料日前でしかももうすぐ車検も受けなきゃいけないんで無駄遣いは出来ないんですよよよ(泣) つーかな…

そしてまた日常あるいは平穏な日々

こんばんは〜。 暇ーーーだった月曜日、天気が悪くなるとほんと客足が鈍い。 昨日のかなりの忙しさとの落差で拍子抜けというかぼけーっとしちゃった今日のオッサンでした(苦笑)。 ま、何事も“緩急”が大事ですから、忙しい日の後はこれくらいでいいのかもしれ…

今日も手短に…

こんばんは〜。 今日もいい天気で大忙し…、なんていうかほんとついさっき帰ってきたとこです。 人がいないのに加えて極端な来店ラッシュがあったりで…、 ここ数ヶ月経験しなかった忙しさにやや壊れ気味に仕事した1日でした(笑)。 なんかもうぐだーっと疲れ…

ジャワネットタカナ(笑)

こんばんは〜、タイトル意味無し。 今日もいい天気だったっすー!またも日中は暖房要らず! お店は採光の為に窓が大きい分日差しがもろに差し込むんで、お客様の多い時間はこの時期でも暑いくらいになるんで、冷房つけてたりしましたが。 この時期に冷房って…

特になし…

こんばんは〜。 仕事的には可も無く不可も無くな1日、いい天気のおかげで少し忙しかったかな?と。 日中の日差しがすごく強くて室内は昼間は暖房が要らない状態でした。 夜はさすがに冷え込んでますけど、 暦はもう3月ですもんね、春が近い事を感じられるよ…

迷宮探索の日々(笑)

こんばんは〜。 ビミョーな薄曇の空の下、ゲームとネットサーフィン三昧な休日でした。 おかげでたっぷり寝だめできたしネットはじっくり回れたし、ゲームもざっくり進みましたけど・・・、うおー!最近休みの過ごし方がおんなじやー!と思わなくも無く(笑…

今日は予報が当たったよー!

こんばんは〜。 遅くなったー!なんやかやありまして…。 明日休みなんで夜更かしOK!なんで余裕っちゃ余裕なんですが。 今日は雪混じりの寒い日でしたが、意外と仕事が忙しくて、こんな時間に更新する羽目になっちゃったんですけどね。 なんか予報によると明…

まあ、リモコンだからねえ…

こんばんは〜。 天気予報の嘘つきー!(怒)な1日、 予報じゃ荒れ模様で雪マークだったのに、日中は風こそ冷たいものの日差しが強いぽかぽか陽気で、雪なんざ影も形もなかったっす! 天気予報信じて、洗濯物外に干さずに出掛けたのに…くそう! 布団も干せたく…

ノロウイルスのせいにするなー!

こんばんは〜。 嗚呼!今日で楽しかった独り暮らしも終わり、また家族の日常ってのが帰ってきました。 独り暮らしの間に散らかした家の片付けと旅行の土産話に追われる夜(笑)。 まあ家族が揃ってるとしょぼくれてた愛犬も元気が出たみたいなんで、やっぱ家族…

気楽な独り暮らし♪

こんばんは〜。 今日は久々に日曜日のいい天気、 最近週末が悪天候な事が多かったですから、久々に天候に恵まれたなあと。 おかげで結構お店は混んで大忙し、 有り難い反面こういう時休める人が羨ましいぜ…。 ま、でも元々人混みが苦手のインドア系かつ友達…