山ちゃんてやっぱスゲェ…

こんばんは〜。
やったー!明日は休み♪
休み明けが祝日なのでなんとなく気の乗らない休日になりそうではありますが…ぐぅ。
まいつものように天気が良かろうが悪かろうがお構いなしにゲーム三昧ですけども(笑)。
ただ明日は色々雑事あるのと、ちと買い物に奮発しようかな?と思ってるんで出歩く事にはなりそうですが。
朝一番に行動開始!です。



で今夜も世界樹、あとそーいや昨夜深夜には某国営放送の衛星第2(笑)で

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

放送してましたねー、一度に2話放送で5、6話をやってましたが。
なんかあれですか?春休みのアニメ特集的なもんですかね?それにしちゃ春休みの子供達には厳しい深夜帯ですが。
まあ作品自体が深夜向けの内容だしそんなもんなのか…。
しかしほんとああいうアニメ、しかも元々民放で放映されたアニメが国営放送さんで放送されるとはねえ…時代は変わったのか。
昔私が学生の頃くらいは
「国営放送で流血•殺戮シーンの多くあるアニメが放送される」
ってだけで、抗議殺到、各メディアがバッシングなんてなってたもんですがね…。
自分が覚えてるのは確か「カラス天狗カブト」って作品だったとおもいますが、
確か放送の是非を国会で言及されるような事態になってたような…。
当時CBが放送されてたら
「喫煙•飲酒を助長するようなアニメを放送するとはけしからん!」
と大騒ぎになってただろうなー(苦笑)



まあそんなことはどうでもよくて、
やっぱ「カウボーイビバップ」は面白いな、と。
もう10年前の作品なんですね…、
でも全然古さを感じないし、あのクールでスタイリッシュな世界観はオッサンになった今見ると余計にかっこ良く見えますね。
実力のある製作陣に丁寧に作りこまれた映像と音楽、
そこに実力派の声優さんのクールなセリフ回しがバッチリで。
予算や人員は限られてても、丁寧に手間暇かけてきっちりと作り込まれた作品ってのはいつ見ても面白い、何度見てもいいなあっていう普遍性を持ってますよね。
これから毎週2話ずつ放送なのかなー?なんか以前劇場版が放送された時みたいに無性に全話見たくなってきた(笑)。
こうなったらいっそもう以前やった明日のジョーとかガンダムみたいに
「祝日ぶち抜き全話一挙放送カウボーイビバップ
とかってムチャな企画やってくんないかな?さすがに無理っぽいですけど(笑)。



で今夜はBS2で0時55分から「トップをねらえ」が放送なんですよねー。

うわまた懐かし、「ええ、良くってよ」(笑)。
とりあえず世界樹やりつつ見ちゃいます(笑)。
つーことでここらで、コンゴトモヨロシク…。