寝た…

こんばんは〜。
ひたすら寝倒した連休2日目、午前中雑用終わらせて帰ってきて昼ごろ横になったらそのまま意識不明で、気が付いたら10時過ぎ…、
親に死んでるかと思ったといわれる爆睡ぶりで今日のお休みはほぼ寝倒したオッサンなので(苦笑)。
いやー若いころほど無理が出来ないのは重々わかってるんですが、油っこいものは腹に、疲れは体にたまる年齢になっちまったなあと…、
おかげでリフレッシュ出来て明日からのお仕事は頑張れそうですけどね!
なんだか週末は関東甲信越の平野部でも積雪の可能性とかで、荒れた天気になりそうなんでお店は暇暇っぽいんで、気合入れたら肩透かしになりそうですが…。



とっとと帰って余暇時間に注力するぞと、
最後にオッサン世代の気になる話題ー注目キーワードでびっくりしましたが…
アニメ「ふしぎの海のナディア」が高画質でよみがえる 4/7からEテレで“再放送” - はてなニュース

懐かしいおますなあ…30〜40代ヲタク男性の通過儀礼(笑)、首都圏限定アニメが見れなかった頃の地方在住者にとって国営放送さんのこういうアニメは大きな・ありがたい存在だったなあと…今でいう神アニメ…ちょっと意味合いが違うか(笑)。
確か金曜日の夜7時半とかっていう、今のご時世では考えられない放送時間帯でしたよね、
まあそれ言うたら内容も今のご時世ではありえないーつか国営放送でよくもまあ放送できたなあって内容でしたし(笑)。
序盤は原作作品をモチーフにする部分があったけど、もー完全に「海底2万マイル」ではない内容(笑)、ガイナックス出世作としてこれが国営放送で?て今更ながら思います…。
歌が良かったとかーこれはほんと毎回のOP,EDが楽しみでしたね、ポジティブで期待感の膨らむOP、放送が終わっちゃう寂しさとでも次回への期待感出るEDとー
ブルーウォーター (21st century ver.)

ブルーウォーター (21st century ver.)

ネモ船長が異常ににかっこいいとか(CV大塚明夫氏)、ガーゴイルは冬○教授だとか色々思い出すなあ…、
ネモ船長に光源氏計画されちゃう(爆)エレクトラさん(CV井上喜久子女史)の素晴らしさに尽きる作品ではありますが(笑)。
何話でしたっけ?「裏切りのエレクトラでしたっけ…ネモとエレクトラがその本心をぶつけ合って、それをナディアとジャンが無線で聞いてるシーンはすげー!と感動したのと同時に、時間的に親と食事中に見てたのですげー気まずい!となったのを覚えてます(笑)。
今回はデジタルリマスターってことで、ばらついてた作画と使い回し(笑)修正して、やばげなシーンもカットするんでしょうが、非常に楽しみです。
シャワーシーンとか「ジャン、あなたは発明の天才ね」×3とかもカットかな?…わかる人はわかる(笑)、つくづく国営放送でよく放送してたよな(笑)。



放送開始は4月なんでまだまだお先、その時を楽しみに…、
とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。