2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

こんばんは〜。 ということで月末、明日からいよいよ師走ですよ…なんかGWやお盆やらからもうそんなに経ったのかとあっという間の年の瀬感にびっくり。 怒涛の1か月と新年1週間が今から恐ろしい…ぐだぐだな年末年始覚悟しつつ〜無事に来年迎えたい…。 とっ…

月末土日

こんばんは〜。 悪天候だけど大忙しの土曜日、昨夜の夜更かしのツケでぐっだぐだでめっさやられた営業のおっさんで…。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

金曜の夜は

こんばんは〜。 今日は金曜ってことでバイト君と食事会ってアパートで鍋ですが…人口密度と競争率高いっちゅうねん。 って呑気に更新してるとほとんど購入させられた食材がなくなっちまうのでとっとと落ちて参戦してきます。 コンゴトモヨロシク…。

今日は穏やか

こんばんは〜。 今日は例年より気温高く日差しもゆるく穏やかなお天気のこちら金沢、つーか全国的に穏やかなお天気だったみたいで。 冬本格化前の猶予期間?穏やかな陽気にも年末年始の圧迫感でなんとなく穏やかならぬ心持ちのオッサンで(笑)。 早めに帰って…

3行

こんばんは〜。 今日も簡易に生存報告、スマホで休憩時間に巡回だけする毎日ー巡回してる余裕もねーっす…。 仕事以外に色々と…って1月後には仕事もさらに余裕がなくなってる年末年始繁忙期ですし…今からブルー。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 3連休明けもお仕事の一日、疲れが抜けないっつーか祝日明け休みなし勤務は当たり前にしんどいっす。 明日も病院行ってからお仕事…とっとと落ちて寝ます…体力回復体力温存…ベホマ使えたら〜(笑)。 コンゴトモヨロシク…。

3連休終わり

こんばんは〜。 今日もばたばた終わった3連休、勤労感謝の日に勤労疲れ(笑)。 寒いし怠いし眠たいし…でも被災地の方々の苦労を思えば…死者が出なかったというのは不幸中の幸いでしたが、これから雪の季節に入って避難生活の大変さがさらに…。 なるべく皆様…

勤労でした

こんばんは〜。 お天気もよくて連休の中日という事で大忙しな日曜日でした、日曜日だけど明日もう一日あると思うと土曜日のような気がする夜。 明日も天気はよさげで忙しくなりそう…ぐったりとっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

こちらも軽く揺れました

こんばんは〜。 緊急地震速報でいままで聞いた事無い音で携帯鳴ってびっくりした夜、長野で震度6の地震ですか…、怪我人の情報もあるみたいで詳しい状況が気になるところですが…。 大きな人的・物的被害出てない事祈念しつつ…3連休初日ですでにぐったりなオ…

誰得?誰が喜ぶ?総選挙

こんばんは〜。 タイトルそんな感じ(笑)、サービス業従事者として景気回復とやらは実感できない身として率直な感想。 就職売り手市場だそうで、そういう部分は好景気?でもきつい・厳しい・時間長いサービス業にはバイトもあんま流れてこないし大変ですわ…

3行

こんばんは〜。 もはやタイトルが3行か簡易更新、スポーツネタがないと話題に事欠くおっさんで(笑)。 仕事はさほどですが、個人的に色々忙しくて余裕のない毎日〜巡回も録画物鑑賞もろくに出来ない今日この頃。 とっとと風呂入って寝ます、今日も夜に入って…

簡易更新

こんばんは〜。 もはや簡易更新のみの我がブログ、今日も今年一番の冷え込みでかじかむ指で更新中(苦笑)。 じゅらくだいで変換すると「聚楽第」出来るけど、じゅらくていだと変換できないんですけど〜最近はー教科書とかも後者の読みだそうで…なんかオッサン…

簡易更新

こんばんは〜。 うーん、ひたすら簡易更新…早い時間に帰れることがない現状、帰宅ー飯ー風呂ー寝るのルーチンワークで終わる毎日。 余裕がねーっす…動画サイトの動画流しっぱなしで寝落ちしているオッサンの今日この頃(笑)。 とっととルーチンワーク終わらせ…

雷雲モード

こんばんは〜。 夜半から大荒れのこちら金沢、時折の稲光と激しい雨ー非常に緩急の差の激しいーに低い気温で出歩きたくない夜。 おかげでお仕事も静かでとっとと帰って来ましたが、冷え込み厳しいので庭の鉢植えの取り込みとかなんやかんやで疲れたっす…。 …

3行

こんばんは〜。 今日も手短に、土日の営業は疲れるっす。 明日も早出で仕事だし〜…とっとと寝ますってかもう自然におちます。 コンゴトモヨロシク…。

乾燥注意報

こんばんは〜。 全国的に今年一番の冷え込みの週末、氷点下の北に比べてましだけどこちら金沢も寒い寒い…、 日中でも10度ちょいー夜半には一桁気温なので、買ってきた野菜は裏の納戸に入れといても傷まないので出かけるのめんどくさいので買いだめしたり。…

簡易更新

こんばんは〜。 職場にて、もうすぐ帰れるんですが帰り寄り道で遅くなりそうなんで簡易更新。 相変わらず肌寒いうえに雷が鳴る冬型の不安定な気圧配置で金曜の夜だけど静かな街中…に逆に今から繰り出すのでとっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 今日もネタ無く、ストーブリーグの季節ですが実際にストーブ出すのはまだ早い…でも寒い(笑)。 室内22度、室外8度〜…まだまだ北の地域に比べればましなのはわかっているけど寒い〜ひきこもる〜なオッサンで。 とっとと風呂入って寝ます、コ…

落雷冷雨

こんばんは〜。 今日も寒い〜気温一桁外気は冷蔵庫、さっきは近所に落ちたんじゃないかってくらいものすごい雷あったし、いよいよ冬型の気圧配置?で冬本番かなと。 明日も例年より10度くらい低い気温までしか上がらないという予報だし〜さっさと風呂入っ…

ただいま簡易更新

こんばんは〜。 仕事帰りに急遽食事会でこの時間、久々に楽しかったけど明日がきついぜこんちくしょー! とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

今年もあと7週間

こんばんは〜。 なんですよね…正月、お盆と繁忙期にあくせくしてた記憶がもう過去のものーまた年末年始がやってくるぞと思うとなんだか…。 来年には北陸新幹線の開業も控えててどうなるのか先行き期待と不安のまじった年の瀬、あっという間に過ぎていく日々…

雨雨

こんばんは〜。 今日も悪天候に関わらず忙しかった日曜日、とりあえず土日終わってほっとしつつ。 明日以降も悪天候は続くみたいなので年末まで少し穏やかな営業がつづくかも?=私生活で余裕が出来るかな?と。 とりあえずとっとと飯・風呂・寝るであります…

生存報告

こんばんは〜。 土日はつらいよしんどいよ…めっきり寒くなって朝起きるのがつらい時期、早出遅帰りのオッサンはぐったり。 とっとと風呂入ってあったかいふとんでぬくぬく…するのが毎日一番嬉しい時間ってのが〜…。 とっとと落ちて風呂入って寝て明日も早出(…

3行

こんばんは〜。 休憩時間に簡易更新、まだ当分帰れそうもないんで。 昨日から生活サイクル狂いっぱなしでぐだぐだ〜テンションはナチュラル灰もといハイなんですが。 とりあえず「ま、おれは失敗しまくるけど」某人気ドクターのごとくープロジェクト○かと思…

ういー…

こんばんは〜。 眠い、死ぬほど眠い…立ったまま寝れる…、つうか帰りの運転ヤバかった。 コーヒーとブラッ○ブ○ック連打でなんとか意識保った日中ー睡眠1時間はかなりきついオッサンで。 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

深夜スマホ更新

こんばんは~。 仕事終わりに急遽食事会開催で現在進行形、明日も仕事なんですが~。 このままお店に行く事になるのでスマホ更新ー生存報告でした。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは〜。 寒い…一桁の気温に加えてなんか日中から寒気と頭痛でだるさが抜けないオッサン、 多分風邪の引きはじめ…明日も仕事しんどいっす…食欲もわかないのでとっとと風呂・寝るっす。 コンゴトモヨロシク…。

3連休終わり

こんばんは〜。 ようやっと3連休終わった〜…ぐったり、悪天候ですが疲れる事に変わりない祝日営業。 ひたすら3行、とっとと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 予想通りに、天気は予想以上に土砂降りの大雨で悪かったんですが、忙しかった3連休中日、いつものごとくぐっだぐだ…、 明日もう1日、とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

3連休

こんばんは〜。 文化の日3連休初日、文化といえばプロトカルチャー!と意味なし。 結構忙しかったんでどうでもいいテンションになりつつ(笑)、明日は中日なのでさらに大忙し確定。 早出なんでとっとと落ちます、寝ます。 コンゴトモヨロシク…。