2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

こんばんは〜。 あけましておめでとうございます! 今頃初詣に行ってる方も多いんでしょうね、 私は今年は特に仕事が忙しい状態故そんな余裕が無い年末年始になってます…なのでうらやましー!(本音)。 まー当分忙しい日々が続くんで、あまり新年というめでた…

後1日

こんばんは〜。 なんとかきましたとうとうここまで!という30日、 まー忙しくはありましたが、人も多くて人海戦術で乗り越えた1日。 なんだか天気は良くないー夜から雪が降ってきましたがーそんなの関係なく明日は一番の山場なんでややるしかねーだす。 予…

後2日

こんばんは〜。 当然のごとく忙しかった年末の流れ…、そりゃもう 「平日なのに通常の土日の1,5倍の売上×3日間」 な訳で、ひーひーいいながら仕事してました。 まー泣いても笑っても後2日でとりあえず年末フィーバーは終わりなのでやるしかねーぞー!と。 最…

後3日…

こんばんは〜。 どうにかドタバタ終わった年末の土日、 心配してたお天気もどうにか雪にはならずにすんでホッと一安心。 いよいよ明日からは年末三連戦が開始で大忙しの予感、 すでに予約がかなり入ってるし相当来店は多い一方で、年末年始休んじゃうバイト…

Fate談話室

こんばんは〜。 雪はやんだが寒い1日、 気温の低さで朝の散歩がしんどいのと夜の間の路面凍結で朝の運転が結構危ないので安全運転で早出しなきゃならんのが面倒で。 そろそろ年末休みで渋滞に巻き込まれる事は少なくなったんですが。 明日も早めに、世の中…

やっとνガンダム

こんばんは〜。 今日は終日雪混じりの天気、 おかげで少し暇だったお仕事、年末年始の嵐の前の小休止というところで。 お店は年中無休なので明日土日スタートでこれから年明けの土日くらいまで一年で一番の繁忙期が続きます…、 で私は年明けの祝日連休明けく…

雨は夜更け過ぎ〜に〜♪

こんばんは〜。 寒いっすねー…なんだか日本海側は今年一番の冷え込みだそうで、 こちら金沢市も夜半から雪を呼ぶように雷が鳴って、明日の朝は雪になりそうです。 またまた通勤路が混雑して大変…、 特に今の店に配属になって初めての雪で通勤時の混雑の様子…

クリスマスイヴ〜♪

こんばんは〜。 ということでお休みのイヴイヴ、 ゲームとパチンコ(3千円勝ちというしょぼい結果に)に明け暮れた1日(笑)、 「ええどうせ寂しいオッサンですからー残念!」でほんとは日付が変わるまでパチンコ屋かなー?と思ってたんですが、 なんか急遽友…

でも一人きり↓(笑)

こんばんは〜。 あーしんどかった祝日ー!でもなんとか終わりー! 人が休みの時に働かなきゃいけないサービス業のしんどさをしみじみ実感。 しかしまあ明日のクリスマスはそこそこ忙しいであろう仕事お休みなんですよねー♪ なんかこの日に休みってのは、 デ…

「ごらんの有り様だよっ!」(笑)

こんばんは〜。 寒くて意外と暇だった飛び石休みの中日。 明日の嵐の前の静けさか?と思いつつ、 ただ明日も天気悪く気温低めみたいなので客足は少し落ちるかなー?と。 まーいずれにせよ厳しい連戦が続くんですが。 ただ明日乗り越えれば、明後日クリスマス…

元に戻った

こんばんは〜。 なんとか終わった日曜日♪とジッタリンジンの歌のリズムに合わせて言いたくなる今日この頃(笑)。 なんとか年末年始最初の山を越えたー…でもまだまだ山場がいっぱい…。 23日祝日ー27日からの年末ー元旦から4日までの年始、と長い戦いですがなん…

三行更新(笑)

こんばんは〜。 まー三行では終わりませんが内容無く(笑)、 とにかくもう忙しくて目が回っております。 休憩時間にゲームする余裕など当然無くフル稼働、 当社比1,8倍くらいは働いた感じで(苦笑)。 さっき帰ってきたんですがもはや風呂入って寝るだけであり…

今年も後2週間

こんばんは〜。 今日は日中風は冷たいけど日差しが暖かで爽やかな日でしたねー。 ってほぼお店に缶詰めで外にでてない当方には関係ないというか恨めしい陽気でした(笑)。 おかげさまで今日も大忙し、この一週間私の現在所属する店舗では連日昨年の同日比を大…

セイバー•リリィ

こんばんは〜。 今日も忙しく…って仕事上がりに職場でだべってたらこんな時間にー! もう風呂入って寝るだけです…。 昨夜予定通りゲットしてきたゲームやる暇もなく…。 とりあえずガンダム無双とFFは(職場で)プレーしましたが、今夜はFate少しだけやって寝ま…

年末商戦

こんばんは〜。 今日も良い天気で大忙しだったお仕事、 なんつーか今の配属先かなり忙しいっす…、 前いた店の土日が平日に相当するくらい(笑)。 日々ドタバタ目の回る忙しさに追いたてられつつも、それなりのやりがいも感じつつな日々。 年末年始は元旦も休…

取り急ぎ更新…

こんばんは〜。 良い天気で忙しかった火曜日、 いつも通りの慢性的な人員不足に悩まされつつなんとか乗り越えた感じでした。 まーしかし昨日の勝利の余韻がある分心に余裕がある→なんか危機的状況もおおらかに乗り切れた仕事ではありましたが。 パチンコで勝…

夜はさぶさぶー!

こんばんは〜。 先ほどまでひたすらパチンコ屋に缶詰めだった休日(笑)。 朝11時くらいから夕方過ぎまでひたすら実戦、 新台打とうと思ってたんですが、夜の開店待つのも面倒くさいんで、いつものMHで1パチの 「CR七人の侍」 をば…時間効率悪い•勝てないのに…

明日は給料日でお休み♪

こんばんは〜。 グッタリ疲れた日曜日、 忙しさに加えて急遽休んだバイト君のおかげでしんどい1日でした…。 仕込みから作業準備、とどめは夜6時からの1時間でトータル30人分の予約オーダーを一人で全部作る羽目に…。 さすがに腕となにより心が折れそうに…

逆転V!

こんばんは〜。 予測通りクソ忙しかった土曜日〜!…しんどい。 明日は更に輪をかけて忙しそうでなおかつ人員不足なんで今からもう気を引き締めていかねば…ってとりあえず寝るだけなんですが(笑)。 寝る前に気合い入れ過ぎたら寝られないやろが〜と自分で突っ…

あと半月で

こんばんは〜。 うーん眠い!休みボケもほどほどに(笑)。 昨夜の3時まで飲み会ー同僚との忘年会的なーだった後遺症で今日の仕事はグダグダでした。 だいたい朝一番で職場のパートさんに 「今日の空風鈴さんは目つきがおかしい」 と言われる始末(笑)、なんせ…

今夜は急遽飲み会で…

こんばんは〜。 なんつーかこちら金沢市は雨と雷で荒れ模様の天気です。 昼間は寒いけど落ち着いた天気だったのに、夜になってから下り坂。 そうかと思えば関東の方では日中の気温が20度を越える季節外れの陽気だったみたいですが、 お天気も地域格差の1日…

明日はぶっこむぜー!

こんばんは〜。 いやー今日は暖かくて良いお天気でしたねー。 おかげでお店は大忙し、人員が平日としても少ない状態で土曜日並みの売上があってしっちゃかめっちゃか•グダグダになりつつ(笑)。 なんかもーオーダーの嵐にもまれつつ、年末対策に入った新人二…

電池交換

こんばんは〜。 最近仕事上がりに職場でだべる事が多いので帰りが遅くなる=寝不足気味なオッサンです。 なんつか9割会社の愚痴なんですが、同僚•バイトと事務所でついつい…。 でもこういう愚痴りあいとか仲間同士での後ろ向きなトークの盛り上がり(笑)って楽…

縮小更新…

こんばんは〜。 タイヤ交換に庭の手入れ、なによりパチンコ出陣になんやかんやとわたわたした休日。 曇り空でしたが安定した天気だったんでお休みとしては良かったなと。 で先ほど帰ってきたばかりなんですが、しかしまーせっかく並んで打ったのに「スターウ…

長かった…

こんばんは〜。 つうことで休みですよ!明日は休み! なんたって久々の休みだし、やりたい事は色々…ただ朝からパチンコ出陣確定コースですが(笑)。 もっとも明日は新台入れ替えの店が多いので、昼間はもさもさ?して夕方6時開店に合わせて並ぼうかとも思って…

前代未聞でしょうねえ…

こんばんは〜。 今日は予報通り金沢市はえらい天気で、昼前くらいから雪が降り続いてとうとう今年初の積雪でした。 夜に入ってもちらちら降ってるんで、明日の朝には数センチくらいは積もってるかも? まあまだ道路に雪が残る程じゃないし、もっと北の地域に…

冬の大荒れ模様

こんばんは〜。 風呂上がりの更新ですが、風呂入ってもなかなか疲れが取れない休み無しのオッサンであります。 次の休みは携帯オフにして一日中寝て過ごすぞー!と心に誓いつつ(笑)。 こちら金沢市、なんだか外は風が巻いてて荒れ模様、 明日明後日雪の予報…

休みが欲しいっすー!

こんばんは〜。 今日も結構暖かくて、そのせいかかなり忙しかった1日。 特に夜の来店ラッシュがかなりキツくて、フル稼働な三時間でした。 まー頑張ったし、やりがい張り合いもありますけど、休みがないのがつれーぜ!と。 来週はなんとか週休2日をねじ込…

今日も良い天気〜

こんばんは〜。 昨夜の寝不足が祟ってしんどい1日、 そこそこ忙しかっただけに余計に。 忙しさよりも睡魔との戦いがしんどかったんですが(笑)。 やはりパチンコ行った後に仕事して結局寝たのは夜中3時過ぎってのはつらかったっす。 激しい画面のフラッシュ…

突確の嵐!

こんばんは〜。 仕事上がりに同僚とだべってたらこんな時間にー! 帰るのが面倒で事務所で話してたらついつい…。 さっさと更新して寝るだす。 で今日は夕方からの出勤の半日休だったんですが、予定通り朝一番にパチンコ出陣。 (以下今日のパチンコ結果報告で…