今夜は急遽飲み会で…

こんばんは〜。
なんつーかこちら金沢市は雨と雷で荒れ模様の天気です。
昼間は寒いけど落ち着いた天気だったのに、夜になってから下り坂。
そうかと思えば関東の方では日中の気温が20度を越える季節外れの陽気だったみたいですが、
お天気も地域格差の1日だったみたいで(笑)。



でお休みの今日は予定通り朝一番にパチンコ出陣、角台ゲットで
「CRスターウォーズ
打ってきましたが…、
結果からいうと2万負けー!だったんですが…。
2時くらいにはしんどくて止めたんですが、とにかく初当たりが遠くて遠くて…
「いきなり650回転当たり無し(およそ3万投資)」
というスタート…、もうその時点で勝事じゃなくて負けをいかに減らすかが目的の勝負に(笑)。
652回転目にようやく
「保留玉表示がベイダーマスクでヨーダバトルリーチで確当たり」
そこから5連(突確1回)→時短あけ数回転でさらに単発当たりしたんですが、結局最後3箱飲まれたとこでギブアップ、
等価で2箱換金でなんとか2万負けで終わりました。



まーとにかくしんどい台ですね。
ハマりが深いし(新台で1000ハマりが複数…)、その割りにあまり爆連する台ではないという…。
そして演出は基本的に疑似連と保留予告待ちしかない台かと、
色々役物は動きますけど、何が熱いのかさっぱり…、
演出のメリハリがさっぱりわからない…。
疑似連がとにかく3回(2回だと発展すらしない事も)にチャンスアップ諸々、群予告とか桜柄とかに役物が複合しないと当たらない(例外的に保留予告の時は妙に弱いリーチで当たってましたが)。
セイバーが光ろうが、実写カットインが入ろうが…、
かなり熱いリーチでベイダーマスク降臨しても余裕で外れますしね(リーチアクション長い割にサクッと)。
演出としての派手さからして、相当期待してしまうんですが
確変中の降臨も普通に外れました。
今日見てた限りでは、
「当たり演出の大多数にマスク降臨は絡むけど、
マスクが降りてきたら間違い無く当たるかというと全くそうではない。」
という事みたいで。
でなんかマスクについて思ったのは、
「確変図柄だと特に外れる一方で確変中の通常当たり数字のリーチの時だけ、普通なら当たらないようなリーチがマスク降臨でサクッと当たる」
という事でしょうか(笑)。
ある意味「有り難迷惑な確変ストッパー」(笑)。


ハマりがきついから連チャン即止めする人が多いし、新台なのにコロコロ人が入れ変わるのが印象的でした。
個人的に負けたせいもありますが、もう打たない…というか年内もてばいい台だなと…。
どうせハマりが深いんなら、いっそあっしは侍に戻ります(笑)。



つうことで、気分転換に428でもやります。
ただ今日は10時から急遽飲み会なんで出掛けなきゃいかんのですが…。
なんで休みの前日やないねーん!とぶーたれつつ、コンゴトモヨロシク…。



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人