2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期スタート

こんばんは〜。 2月最後の日にして日曜日、今日も今日とて大忙しでてんてこまい。 明日からはいよいよ3月ということで色々切り替え差し替えもあって、慌ただしく落ち着かないーまるで4月の新入学前のようなザワザワした1日でした。 近所のスーパーや雑貨…

もはや春休みの…

こんばんは〜。 めっさ忙しかった土曜日〜、特に夜は待ち席3時間継続の地獄モード(泣笑)。 そろそろ春休みシーズンということで、人員は揃っていたもののさすがになかなかしんどい1日…。 本格的に忙しいのは3月第2週目くらいからと見てたので、油断もあっ…

春の雨春の嵐

こんばんは〜。 なんだかすっかり春の陽気のこちら金沢、 雨は降っているものの冬の冷たい雨ではなく、生暖かい風と高めの気温で春のぬくい雨という感じ。 春先らしい時折突風になる暖かい風、冬用のコートから一気に長袖一枚で充分なような気温に。 もーパ…

新大江戸日記

こんばんは〜。 予定通りパチンコ連れ打ち大会の連休初日、 打ち始めた後より、その前のワイワイ待ち時間が一番楽しかったり(笑)。 各人勝敗という優劣•結果が出てないーまだ漠然とした未来への希望に満ちていますからね(笑)。 まーそんな中悲喜こもごも、私…

焼き肉っ!

こんばんは〜。 ということで連休前の夜〜♪ 久々の連休ということで、先ほどまでバイト君達と焼き肉ー2月誕生日のバイト君多いので誕生祝いも兼ねてーでした。 ほとんど会話がパチンコ•スロットに終始したのはいつもの通り(笑)。 若い連中はよー食うなーと…

ハマったー!死ぬるー!

こんばんは〜。 うわー!リアルに帰宅したの5分前(笑)、 めっさ忙しかったので久々の日付変わるまでお仕事でした…。 売上通常平日の二倍…棚卸しでもなく、土日でもない2月の平日にこの展開…、 人員を削ってるからとは言え、あまりにしんどい•先行き不安な春…

金沢は春一番

こんばんは〜。 いやーあったかかった2月後半月曜日、 金沢もまだまだ冬だよねーと思ってたら、今日日中は暖かな日差しと生暖かい(でも時折まだ冷たい)風が吹いて春のような陽気。 ニュース見てみたら、金沢は春一番が吹いたそうで、どうりで暖かかった訳だ…

忙し過ぎる〜!

こんばんは〜。 いやーそこそこいいお天気のおかげで来店大爆発のお仕事、 しかもメインのバイト君が風邪でダウンしてさらに人員力ダウンでもーめたくそグダグダの日曜日でした。 具体的に言えば、 「売上は昨日+30万なのに人員は昨日と全く同じ=通常人員よ…

忙しか〜!

こんばんは〜。 忙しかったー!なんか切れ目なく来店続いた土曜日…。 人員が普通の土曜日の半分しかいないのに売上は春休みの繁忙期並みという大惨事に青息吐息の1日でした。 そろそろ春休みの繁忙期入りか…待ち席三時間継続は久々でぐるりと並んだお客さん…

伝説の装備品探し…

こんばんは〜。 仕事人のDVD見ながらゲームしながら、久々にグダグダ過ごしたお休み。 やはりあのクライマックスの「出陣シーン」とトランペットのBGMはいつ見てもしびれますね。 暗闇の中を歩いてくる主水のシルエット、 言葉数は少なくとも、なんかこうに…

必殺仕事人

こんばんは〜。 うーん…今日伝えられた訃報、びっくりしたし残念だし…。 俳優の藤田まことさんが亡くなられたとの事で、76歳という年齢はまだまだこれからこれからというとこだったと思うんですが…。 先日体調を崩されて心配してたら、仕事復帰果たしたとの…

一番寒い日

こんばんは〜。 今朝は寒かったー!と思ったら、県下今年一番の冷え込みだったとの事。 朝は車のワイパーにパワーウィンドウが凍ってて動かないし、フロントガラスが外は勿論内側から凍ってたのは笑えましたね。 日中はあまり雪は降らなかったものの、夜に入…

こな〜ゆき〜♪

こんばんは〜。 めっさパウダースノーの積もる寒〜い夜。 コンビニのおでん•肉まんが美味しくてついつい帰り道は寄り道…買い食いで間食→冬太り一直線コースなんてパターンに(苦笑)。 この時期積もる雪と貯まる脂肪は勘弁ですよ(笑)。 明日の朝は早速雪かきで…

イマイチっ!

こんばんは〜。 寒いー!特に夜に入ってからは、 なんか天気予報は明日からまた軽く雪の予報でなので、そのせいかー!と納得しつつ。 そんな中朝から出動したパチンコ連れ打ち大会は微妙に負けで不完全燃焼…、 朝1確定音で「今日は負けんわ!」と思ったのも…

バレンタインデー

こんばんは〜。 バイトちゃん達から小出しに義理チョコもらえて、チョコはいっぱい食べれたバレンタインデー。 日中は久しぶりの暖かい陽気で、忙しい日曜日でした。 いよいよそろそろ春休みの繁忙期の流れも見えてきて、平日も大忙し!となりそうで、明日か…

自宅で五輪観戦…は明日からか…

こんばんは〜。 なかなか忙しかった土曜日、 みんなお家で五輪観戦で暇だろな〜と思ってたら、競技が本格的に始まるのは明日からなんですね…。 まー別に五輪観戦でテレビの前にずっといる訳でもないし(笑)、あんまり客足には関係ないのかな? 明日は天気も良…

なんかもうル○ン新作はいーです…(苦笑)。

こんばんは〜。 タイトルそのまんま(笑)、 あくまで個人的感想ですが、いい加減ル○ン新作TVシリーズは…、 別に主人公誰でもいいストーリーと、むしろ30分の枠より間延びして冗長な“スペシャル”はなんかちと…。 各キャラの個性•インパクトとかアクション•展開…

お休み前

こんばんは〜。 という事でお休み前恒例のバイト君のお宅訪問。 只今マリオカートで大惨敗、 若いゲーマーには勝てないー!仕方なくDSでドラクエ6やりつつ…ブログ更新。 今日はまた多分朝まで…コンゴトモヨロシク…。

雪よさらば

こんばんは〜。 どうにか体調不良から立ち直った水曜日、 祝日前夜ということでかなり忙しかったんですが風邪薬と熱い風呂→すぐ寝るというコンボが効いたのかテンション復活で無難にこなせた1日でした。 後は喉が少しいがらっぽいくらいで、体は快調♪ この…

だるしむ…

こんばんは〜。 うーんなんだか体がだるい…寝過ぎた昨夜半から若干喉風邪気味の小生。 たまに咳が出て喉がいがらっぽいくらいなんですが、休み明けのお仕事はそこそこ忙しくて、節々がだるい体にはちときつかった…。 最近夜更かし多くて、疲労が溜まってた→…

インターミッション

こんばんは〜。 ひたすら引きこもり→とことん寝倒した休日。 昨夜はっちゃけ過ぎたせいか、なんだかお腹の調子がイマイチ…、喉も痛いしなんとなく風邪気味なような…。 最近休みとなると出かけてばかりで(主にパチンコ(笑))、あまり休めてなかったなーと思っ…

明日は休みっ!

こんばんは〜。 ふぃ〜、ようやく雪も落ち着いて穏やかな陽気の日曜日。 おかげでかなり大忙し、久しぶりに雪かき以外にきっちり仕事で汗かいた感じでした(笑)。 でいつものようにそのままバイト君達と食事会、 ワイワイやりつつも、そろそろ卒業シーズンで…

雪は峠を越したかな?

こんばんは〜。 疲れたのでサッサと更新、とっとと寝ます。 まー暇だった土曜日、終日強風と降ったりやんだりの雪が続く荒れた天気だっただけに仕方ないか…。 こちら金沢はとりあえず大雪のピークは今日で終わったようなので、明日はまだ強風などの余波は残…

雪雪雪…

こんばんは〜。 うーん…ひたすら雪のこちら金沢、 ある程度降ったりやんだりなので何10センチも積雪がある訳じないんですが、いい加減朝晩の除雪作業から解放されたい今日この頃(笑)。 積もってはよけてー冬場恒例の破壊と再生のルーチンワークにそろそろウ…

引き続き雪の金沢

こんばんは〜。 今日も今日とて積雪の金沢市内、 昨夜間の雪は大した事なかったのに、日中かなりの量降ってて、気がつけば昨日と同じくらいの積雪量に…。 だもんで今日も当然の事ながら職場の周り&自宅周りの雪かきでグッタリ…、 降りしきる雪の中で汗だくに…

起きたら銀世界

こんばんは〜。 昨日危惧してた通り、朝起きたら10センチ級積雪でビックリ。 早朝に踏みしめる雪の感触は新鮮ではあるものの、散歩の雪の畦道は歩きにくい事この上なしで。 まっさらな雪の上に私の長靴と愛犬の足跡だけ残すのはなかなか気持ちよいですけど、…

なかなか降らない雪

こんばんは〜。 天気予報は雪だと言ってるけど雪は降ってないこちら金沢、 降らないにこした事は無いけど、出来れば 「朝起きたら銀世界」 て展開は無しにしてほしい…。 想定外の除雪作業は疲れますからね。 週間予報通りなら明日から週末に向けて雪らしいの…

加治全回転

こんばんは〜。 今日から2月、昨夜はワイワイ盛り上がって楽しい夜でした。 みんなで囲んだ鳥と味噌の鍋の最後のうどんが美味しかったっすー…、 途中ゲームで負けた私は某ダ○ョウ上島のごとく、劇熱油揚げを食わされましたが(笑)。 しかしまあ久しぶりに朝…