忙しか〜!

こんばんは〜。
忙しかったー!なんか切れ目なく来店続いた土曜日…。
人員が普通の土曜日の半分しかいないのに売上は春休みの繁忙期並みという大惨事に青息吐息の1日でした。
そろそろ春休みの繁忙期入りか…待ち席三時間継続は久々でぐるりと並んだお客さん達の姿がひたすら続くのにはげんなりしましたよ…。
人員半分だし各人の仕事量は二倍!ってな感じで、
なんかもう所々死力を振り絞るような仕事しながら
「なんで2月の半ばにこげなひどい目に遭うねーん!」
とバイト君達とひいひい言ってたりしましたが(笑)。
人員がまともにいればまだなんとかなった忙しさだっただけに余計…。
一刻も早く募集&新規採用をー!と上司にねじ込みつつ帰宅しましたとさ…、経費削減•人件費削減とやらでなかなか新規増やしてくれないんですが…。
もーこの先春休み期間中は、毎朝起きる時
「逃げちゃだめだ×3」
を呪文のように呟きつつ、仕事行くかどうか悩む日々になりそう(笑)。
ということで、明日もヤバめなんでサッサと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。