伝説の装備品探し…

こんばんは〜。
仕事人のDVD見ながらゲームしながら、久々にグダグダ過ごしたお休み。
やはりあのクライマックスの「出陣シーン」とトランペットのBGMはいつ見てもしびれますね。
暗闇の中を歩いてくる主水のシルエット、
言葉数は少なくとも、なんかこうにじみ出る裏稼業の悲哀とか抜け出せない切なさとか…。
あの味と存在感は仕事人=藤田まことさんにしかもう二度と体現出来ないもんだろうなー…。
つくづく残念だなあと…間に合わなかったという最後の台本、完成した作品として見てみたかったですね。



とまあ故人を惜しみつつ、私は私で再び明日から仕事人ですよ。
そろそろ学生バイトの脱退シーズンピークで、人員不足でしんどい土日続きなので(泣)。
一人四役とかこなさねーと…人員いない分全て肩代わりしなきゃならんので…くはぁ!
はよ募集ー欠員補充しろやー!と上司にカチ切れつつ…。
さて今宵もドラクエ6やりつつ寝ます、
とりあえずひたすら海底探索中、気がつけばレベル上がりまくりで、ストーリー進める頃にはレベル上がり過ぎて職業熟練度が上がらないような(笑)。
なんかでも、ボス戦とか状態異常食らうとあれですが、回復はハッスルダンス連打、攻撃は
バイキルト+せいけんづき」
でだいたい乗り切れるかも(笑)…なのであんまりスキルは気にせずに。
ということで、コンゴトモヨロシク…。



PS.ついつい見てしまうナウシカ、毎回思いますけどもう何回目でしょ?(笑)
しまいに「世界で最も数多くTV放送された劇場映画作品」ってギネス記録とかになるんじゃねーの?と(笑)。
まーしかし私が学生ー小学生か中学生くらいの頃の作品にして、今も普通に見れちゃう•見てしまうのはさすがだなという感じですが。
あの頃は髪型は別として(笑)、ユパ様みたいなオッサンになりたいなーと思ってましたけど、結局クロトワにもなれてない今日この頃の現実ですがね(笑)。