2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の

こんばんは〜、生存報告。 どうやら今年のお盆&夏休みも乗り切ったかな…ほっとしつつ最近夜に入ってからの涼しさにますますほっとしつつ…。 ただ9月前半はグループホーム等々の団体予約が多いし休み明けの需要がシルバーウイーク終わりまで結構多いーすで…

3行

こんばんは〜。 仕事終わりに事務所でだべってたらこんな時間に〜今から飯・風呂・寝るであります。 生存報告終わり、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 夏休みも今日入れて後3日、販促日の今日もてんやわんや…はやく9月になって落ち着いてくれい!と念じつつお仕事の毎日。 明日も早出、とっとと落ちます帰ります。 コンゴトモヨロシク…。

土日終わり

こんばんは〜。 いつも通りの土日終わり、ってまだこれから片付けが…。 夏休み最後の土日、そして残り3日間、棚卸しもあるしいつもながらに余裕無しなお仕事ライフのおっさんで…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて夏休みの土日…人員削減で負担増できついのもいつも通り。 ただ今日はちょっと涼しい〜明日も最高気温は28度とか…一気に秋の涼しさ、部屋の室温計もエアコンなしで25度ー久々にエアコンなしで寝れそうな夜はちょっと嬉しい…

荒れ模様

こんばんは〜。 横殴りの雨が降ったり止んだりで穏やかならぬお天気のこちら金沢、夏休み最後の土日は荒れ模様? 自宅にこもって宿題片づける週末の子供たちかな?(笑)。 こっちはそんな夏休みの子供連れ及び旅行客で結構な忙しさ…今から戻って最後の片付け……

3行

こんばんは〜。 なぜかお盆期間より疲れてる今日この頃、仕事の内容は明らかに先週より薄いけど、人員不足に自身の蓄積疲労でしんどさUPだなと…。 連休したい〜…来週も単休…とっとと落ちて飯・風呂・寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告、暑さも忙しさもまだまだ…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も休みばっかで人員不足…終わらね〜…やる事いっぱい時間はない…、 生存報告終わり〜とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

まだまだ夏休み

こんばんは〜。 なんか職場もあの閉会式の演出の話題でもちきりだった月曜日、政策なにより今までの安倍総理としてのベストアクトじゃなかろうか?と個人的に。 パッ〇マンやキ〇ィーちゃんと並んで翼くん登場(伏字になってねえ(笑))はなんか笑っちゃいま…

夏の終わり

こんばんは〜。 夏の甲子園も終わり〜今夜でリオ五輪も終わりー東京に向けて強化策が各方面で結実してるっていう結果の日本勢だったと思いますがー、一気に夏の終わりを感じますな…。 言うても暑さはまだまだ厳しいし、夏休みもまだ終わらんー仕事の繁忙期も…

3行

こんばんは〜。 やっぱきっつい土日のお仕事、お盆明けの反動と労働時間削減で負担の大きい毎日…。 生存報告にてとっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

彼岸過ぎたで…

こんばんは〜。 今日もお仕事なオッサン、休みがない〜…ちょっと早めに帰れて喜んでる場合じゃなくお休み頂戴っと、 来週はきっちり休めるはず…また急な欠員とか不測の事態が無い限り。 なんか今回はメダルラッシュな日本勢、五輪の度にダメでした〜っていう…

今日も今日とて

こんばんは〜。 やっぱ忙しい平日、夏休みの平日+αな売り上げに人員は不足で負担増ー累積疲労でぐだぐだのオッサンは四苦八苦というお仕事。 休みがないと疲れが取れません…明日も早出でお仕事…とっとと飯・風呂・寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

もう無理だ〜

こんばんは〜。 やばい〜くらいの忙しさ…お盆の流れそのままに今日もお仕事大忙し…人員は半分以下で売り上げは通常平日の4倍とか…無理…。 なぜか旧盆期間明けに一番疲れたお仕事でっす…もー余裕無し!とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

台風接近

こんばんは〜。 終わった…と思ってたらもう1段忙しかった16日、今日までお休みという方も多いのねという事実を子供連れの多さで実感しつつ。 今週はお休み無し〜なオッサンはほっとする間もなく…明日も仕事ですけん…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシ…

終わった…

こんばんは〜。 終わった〜…おそらく最大値の中日とそれに続く最大の山場である15日の営業がなんとか終わった…当然のごとく大台突破の売り上げに、連続勤続疲労もあってぐだぐだに疲れたオッサン…。 休憩で更新する余裕もなく、今から飯・風呂・寝るーで明…

中日

こんばんは〜。 ちゅうにちじゃないよなかびだよ、な年間最大繁忙期ーお盆中日のお仕事…きつかった…、 座ったらもう立てません…膝に力が入らない〜たちくらみがする〜…、でもやらなきゃおわらんのでとっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行3連休

こんばんは〜。 いよいよ突入、旧盆3連休初日…早速売り上げ大台突破でしんどい営業…いつも以上に青息吐息… 逃げちゃ駄目だを繰り返す仕事中でした。 明日は予測上最大繁忙日…やばいな〜きついな〜…とっとと落ちます帰ります。 コンゴトモヨロシク…。

谷間の金曜日

こんばんは〜。 谷間だけどやっぱ忙し…過ぎる金曜日、夏休みの子供連れで大賑わい…家族連れがどんだけいるんだっていう気になってくる今日この頃。 明日からいよいよ旧盆3連戦…年間最大繁忙期の1つがいよいよ始まるぜっと…早出遅帰りのおっさんはとっとと…

まずは山の日スタート

こんばんは〜。 いきなりきた〜!売り上げ大台突破で食材やら従業員の士気やらいろいろ品切れだった祝日の営業(笑)。 明日1日平日ーといっても夏休みの平日なんで油断できない…はさんでいよいよ旧盆3連戦、すでに予約がいっぱいーさらには明日以降も電話対…

3行

こんばんは〜。 祝日前の夜はメンタル・フィジカルともに余裕無し〜明日からの5日間が長い…、 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日もぐったり忙しかったお仕事、早出してこの時間まではきつい…明日以降もまたまた…、 帰って飯・風呂・寝るだけの日々が続きます。 とっとと行動開始〜コンゴトモヨロシク…。

長い1週間

こんばんは〜。 お盆繁忙期の始まりの月曜日、あり得ない大忙しー人員を強めにあててた分なんとかなった営業…。 でも余裕無っすいんぐっ!…来週16日過ぎまで…世間は五輪に野球に色々事象で話題が尽きない中、おっさんは目の前の現実という頭の上のハエを追…

お盆繁忙期週間

こんばんは〜。 ぐっだぐだに疲れた夜、昨日暇だった分今日来たお客さん多数…いよいよ山の日休みとお盆繁忙期突入の感ありな日曜日でした。 明日以降落ち着く日はないだろうなの1週間+来週の前半期間…体力温存とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…

花火大会の夜

こんばんは〜。 今夜は毎年恒例の地元石川最大級の花火大会ー会場にまたしても近くないうちの店は昼はともかく、夜は終わったころくらいにやや忙しくくらいで静かな営業でした。 花火見物の会場周辺および沿道はいまだに余韻が残る混雑ぶりだったみたいです…

金曜日

こんばんは〜。 やっぱ忙しい金曜日の夜、土日でいよいよお盆繁忙期週間に突入でやんす…。 今年は公私色々でしんどい時期になりそう…てかすでにしんどい…歳やで歳!…。 とっとと飯・風呂・寝るであります、コンゴトモヨロシク…。

三行

こんばんは〜。 今日も夏休み繁忙期の忙しさ、アイドルタイムなしなしで夜もラッシュラッシュ…。 日々ぐったりばったり、とっとと落ちます片付けに戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

三行

こんばんは〜。 今日もお仕事大忙し、週の中日水曜日はいつも以上に忙しくて暑さ以上にぐったりばったり…。 とっとと落ちて飯・風呂・寝るであります、コンゴトモヨロシク…。

三行

こんばんは〜。 全く余裕のない毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか…。 暑さと公私ともの忙しさ慌ただしさに追われつつ。 明日も平日とは思えない忙しさだろうな〜とっとと落ちます帰ります。 コンゴトモヨロシク…。