2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8パーセントになっちまった

こんばんは〜。 ビートたけしやりすぎ(笑)、まあ最終回の無礼講とはいえあそこまでやれるのはならではだなあ。 とんねるず、ダウンタウンにウンナン、爆問、さんまの競演もならでは…つうかもう今後ありえない競演という意味で、最近食傷気味だったけど続いて…

3行更新

こんばんは〜。 今年春の繁忙期で一番忙しかった日曜日、日曜なのに閉店後まで在席が続くだらだら展開で大忙し…春休み型の忙しさで労働時間が長いしアイドルタイムはほとんどないしで、気を抜く暇がないっす…。 明日からの平日も油断できねーのでとっとと寝…

春の嵐?

こんばんは〜。 なんだか明日にかけて荒れる天気の予報?こちら金沢も夜半から雨がぽつぽつ降ってきましたが、春の柔い雨であんまり激しくはなさそうな今のところ。 太平洋側が大荒れとの事で、今年の冬から太平洋側が雪や荒れた天候になりがちだった今年度…

シーズン開幕

こんばんは〜。 すっかり春めいた陽気・気温に仕事も大忙しで大繁盛の営業でグッタリ疲れたオッサンで。 そろそろ新年度に向けて特番や終わる番組(いいともは来週ビートたけしさんがおおトリのゲストで幕とのことですが)があるけど、そんなの観てる余裕も…

スマホ更新

こんばんは~。 今日も大忙しで余裕無し、いっそ諦めて休憩中にスマホ生存報告。 日付変更前には帰って2時までには寝たい。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

春の雨は柔暖かく…

こんばんは〜。 今日は雨模様のこちら金沢、そんな天気でも忙しい事に変わりはなく…、今日も今日とて青息吐息でお疲れ〜なお仕事のオッサンで。 4月第2週までまだまだ長い春休み繁忙期が続きます…心と体のよゆーが欲し〜! とりあえず無いのでとっとと風呂…

春本番

こんばんは〜。 春本番なぽかぽか陽気のこちら金沢、増税前の駆け込み需要で大忙しの仕事でグッタリ、帰り道の年度末の予算消化工事にイライラしつつ(苦笑)。 月火と右肩上がりの営業売り上げで明日明後日〜土日とテンパる事間違いなしのお仕事に今からブル…

3行更新

こんばんは〜、生存報告。 暇な土日クラスの来客数・忙しさにフル回転の月曜日、すでにフル回転した土日明けのっけからさらにフル回転は無理無茶無策…。 腰は痛いし目は疲れるし…横になったら3分で落ちる自信ありな(笑)。 そうなる前に風呂入って寝ます、コ…

3連休終わり

こんばんは〜。 春休み繁忙期の勢いに加えて、消費税増税前の駆け込み需要で色々物販店大忙しの中、そのおかげかなんなのか例年に比較してもとっても忙しい我がお店。 お客さんの切れ間がないし、来店が遅くまで続く春先の営業にぐったり疲れた3日間でした…

卒業式

こんばんは〜。 3連休中日、近くの大学の卒業式当日という事で、会場は遠いけど大学から近いわが職場は晴れ着姿や着なれないスーツ姿で大賑わい、 妙齢の御嬢さんの晴れ着姿は眼福といえばいいですが、それを気にしてる余裕もない営業の忙しさでした。 昼だ…

春は名のみの

こんばんは〜。 寒い、北は明日にかけて大雪・吹雪の地域もあるみたいですが、こちら金沢はそこまでじゃないですけど帰りの車の窓が凍ってる寒さで、春分の日とは思えない気象状況。 明日も50パーで雪の予報…そろそろ春の陽気でほんわかしたい…、 陽気に先…

3行更新

こんばんは〜。 もはや簡易更新が常態化してるのでタイトル変更(笑)、明日の準備がまだあるのでほんと3行ですぐ落ちます。 明日から春休み繁忙期本番…コンゴトモヨロシク…。

春休み

こんばんは〜。 ゆきめちゃんはかわいかった…懐かしい記憶…、と今日も忙しかったおっさんは懐かしい記憶と共に現実逃避してみる。 いよいよ明後日から春の選抜も始まるし春休みも本番で繁忙期なお仕事にてんてこまいなおっさんは春なのに〜穏やかならぬ心持…

合格発表

こんばんは〜。 じゃねーかー!と今日が近くの大学の合格発表日だったと終わった頃に気付く今日この頃、おかげでランチタイム外した時間帯に大忙しーそのまま夜も大忙しで通常平日の3倍売り上げの営業でギタンギタンで散々疲れた一日でやんした…。 ちりも積…

簡易更新

こんばんは〜。 いいお天気で繁忙期ラッシュ突入の予測通りに大忙しだった月曜日、週初めからメンタル・フィジカル両面で余裕のないオッサン…。 少しずつバイト君が採用出来てるんでそれを育ててなんとか間に合わせつつ…この先3週間即現場投入して淘汰生存…

選挙の日は〜♪

こんばんは〜。 めっさ忙しかったっす、選挙の日は投票後やっぱ外食なんでしょうかね? 閉店間際まで切れない来店にぐったりがっくり疲れつつ…朝一知事選の投票に行った分準備も遅れて余計に大変だったのもあり。 とっとと寝ます、明日からいよいよ春休み繁…

簡易更新

こんばんは〜。 つか最近簡易更新しかしてねーですよ(苦笑)、今日も開店直後の予約からひたすら切れる事のない来店で大忙しでくたくたのお仕事でした。 朝は寒いし、疲れた体で早起きするー布団から出るのがつらいっす!でも明日も早出…、とっとと寝ます! …

明日も鉄板

こんばんは〜。 またも夜半から雪のこちら金沢、卒業式需要で大忙しだったお仕事でそんな天候を気にする余裕もなかったオッサンです。 今から飯風呂寝る…明日も朝から予約がすでにもっさり入っているのでありますよよよ…さっさと予定進めて寝ます、 天候も明…

簡易更新

こんばんは〜。 大忙しの木曜日、雨模様で夜からは冷え込みもあったのにかなりの忙しさ…、近所の大学の試験が終わって、明日は更に中学小学校の卒業式でその当事者は勿論、関係者や家族連れがわらわらやってきてる感じ。 昨年のデータからして明日は更に大忙…

簡易更新

こんばんは〜。 春一番も吹いて暖かだったこちら金沢、おかげで営業も大忙しでさっきまでバタバタしてたーもう風呂飯寝るだけな今の時間にぐったりしつつ〜。 さっさと予定進めて日付変更前後くらいには寝るぞ…とっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

3-11

こんばんは~。 あれから3年ですね…風化するにはまだ早すぎる震災の記憶と未だに残る被害の痕跡、そして被災者の方々。 日々生活に追われて気にする余裕もないオッサンもこういう節目には自身にとっても戒めになる災害の記憶…。 未だに傷癒えぬ被災地の現実…

夜になると雪

こんばんは〜。 日中は少しゆるいのに、夜になると風が出てきて寒さが冬に戻るこちら金沢。 かさと量が多い淡い雪がひらひら降ってるのはまだましで、小粒でも横風にのってパウダー状の細かい雪が吹き付けてくる状態が一番寒いんですよね…車の窓も手足もガチ…

積もる積もる〜♪

こんばんは〜。 いい天気でくそ忙しかった日曜日、ってそのまま終わるかと思ったら夜になってやたら冷たい北風が吹くな〜と思ってたら、その風にのって激しい雪が降りだしてーあれよあれよという間にめがっさ積雪〜一気に7〜8センチにはなったかな?という…

小雪一過

こんばんは〜。 朝から雪でどうなる事かと思ったお天気も午後から回復して、忙しかった土曜日の営業。 午前中は店の前に夜のうちにこってり積もった10センチ超級の雪かきに汗だくでグッタリ疲れたのに、午後からの晴れ模様であっさり雪が無くなった時は骨…

積雪5センチ

こんばんは~。 雪の予報にびくびくしてたのに降らないなと思ってたら10時頃から一気に降り出した雪がもっさり積もってやっぱ予報通りだった天気。 これから夜に向けて更に積もるだろうし明日は久しぶりに雪化粧の街並みになるのかな~? 土日の雪は営業予測…

春の雪

こんばんは〜。 くっそ寒いと思ったら夜半から降雪、道に積もるほどではないけど、車や垣根がうっすら雪化粧の街並み。 今年は関東圏メインであんまりこっちは雪が無いと思ってたら、ここにきて遅めの寒波襲来〜まあ除雪作業にはならずに済みそうですが…、 …

今夜はでら寒い

こんばんは~。 寒くて北風びゅうびゅうのこちら金沢。 春めいたと思ったらまたにわかに寒の戻りで週末はまた雪になるとか…なんだか体の具合悪くなりそうな寒暖の入れ替わりで。 皆様もくれぐれもお気をつけ下さい、 とまだ帰れないオッサンはとっとと落ちま…

今日はいい天気

こんばんは〜。 肌寒いけど日中日差しが暖かだったこちら金沢、卒業式の影響か結構な忙しさにぐだぐだ… ただそんな状況でも午後から用事があったので仕事早抜け出来たので今はまったりほっこりしつつ。 たまには9時前に帰宅するのもいいもんだ(笑)、遅くな…

別に〜

こんばんは〜。 別になんもないひな祭り、時折雪がちらつくキビシー冷え込みの金沢はあんまり春という感じでもなし。 お店も久々に静かな営業でまったり…とはいかないまでも落ち着いて仕事出来た営業でした。 明日は近くの中学と高校の卒業式とかで忙しくな…

簡易更新

こんばんは~。 緊急スマホ更新、単に今から食事会なだけなんですが…。 仕事終わりにみんなで盛り上がる…ほど元気残ってないオッサンはそれなりに(笑)。 すでに移動中なのでとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。