2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易更新

こんばんは〜。 なんつうかめっさ忙しかった連休明け、GW中間の平日で暇かな〜とか油断してたら満席満席で下手な土曜日並みの売り上げーなのに人員は平日ーというシフトで爆発四散・炎上したオッサンなのでした(苦笑)。 お客さんの「まだ?」という目線が痛…

3連戦終了

こんばんは〜。 今日は日差しも強く快晴、暖かいーむしろ暑いくらいの陽気でお出かけ日和だったこちら金沢、 連休3日目の今日は行楽地やSCなんぞはさぞ賑わったんだろうな〜と。 むろんうちの店も大忙し、待ち席常態5時間継続とか、終わらね―!って展開に…

連休中日

こんばんは〜。 くそ忙しかった3連休中日の日曜日、お天気も最高でひたすら来店が続いて、応客に追われて疲れ切った一日でした…。 まあこういう時期に忙しくないサービス業は終わってる訳で…でもしんどいのはほどほどに(苦笑)、 明日もう1日終われば、とり…

連休第1弾

こんばんは〜。 早朝雷雨に大粒のあられが混じる空模様にどうなる事かと思った連休初日、 一転昼前から予報の通り天候は回復して以降はお出かけ日和な日中でした。 夜に入ってからはまた寒いし、重ね着は欠かせませんが今年の連休前半はまずまずいい天気みた…

簡易更新

こんばんは〜。 今日は寒い!日中は時折冷たい突風に加えてみぞれが降るお天気だったこちら金沢、 桜が散ってだいぶたつこの時期にしては珍しい天気…。 夜も寒いので一度は片づけた冬布団にもどしつつ…明日からの怒涛のGWに備えてさっさと落ちます! コンゴ…

ドイツ勢強し

こんばんは〜。 今日はとてもいい天気で日中初夏を思わせる暑さと日差しの一方で風は涼しくて、過ごしやすい一日でした、 GW前でやや落ち着いた営業でそういう意味でも過ごしやすい1日だったなと。 しかし予想外でしたねー、 http://headlines.yahoo.co.jp/…

GW間近

こんばんは〜。 今日は終日曇り時々雨のはっきりしないお天気、おかげで落ち着いた営業でGW前の準備が色々出来たのは良かったですが…、 乾物・包材関係の倉庫が満杯で整理に汗だく&終わった後にぐったりと暗澹たる気持ちになったりしたオッサンで(笑)。 そ…

ニュースでも見ながら

こんばんは〜。 あったかい一日だったぶん忙しかったので疲れた火曜日、とっとと更新していつものようにさっさと寝ます。 いつものごとく最近唯一の楽しみなスポーツニュースでも見つつ、 まあ某巨人が好調ってのはある意味予定調和ですが、春先阪神が好調っ…

日常あるいは平穏な日々…

こんばんは〜。 今日も今日とてお仕事の日々〜なオッサン、今日は昼間は暖かくて少しづつ初夏に近づいてるかな〜と実感、 桜はもう散りましたが、川沿いに今度は梅の花が咲いてて見た目の華やかさはさておき匂いは桜の頃より華やかなだな〜と。 なんだか繁忙…

簡易更新

こんばんは〜。 長野では桜と降雪が重なったり(史上最も遅い降雪観測だとか)全国的に寒の戻りな気象状況みたいですが、こちら金沢も例にもれず昨日今日と日中・夜間問わず寒かった…。 外気温は一桁、雪はさすがにないですが冷蔵庫より外が寒い春本番の4月…

4月病か…

こんばんは〜。 半端なく寒いこちら金沢、この時期に外気温10度切るとか…完璧冬に逆戻りー特に夜に入ってからの風の冷たさによる体感温度の低さはーな…。 春着の上からセーター・コートを重ね着して、暖房つけてこたつに潜り込む4月半ば過ぎ…春の珍事とい…

今から外食

こんばんは〜。 気が付いたら夕方4時なお休み(笑)、朝方起きたら寝不足で頭痛くて、二度寝して気が付いたらそんな時間… ほとんど寝て過ごした週末貴重なお休みでした…無念…。 まあ繁忙期で疲れた体を休められたと思えば…実際9時間以上寝るとすっきり度が違…

明日は休み

こんばんは〜。 日中は薄曇りから冷たい雨風の一日で気温も低く、またまた寒の戻りというやつでとても寒いこちら金沢、 まあ雪がまだ残ってる地域に比べればましなんでしょうけど、こう気温がころころ変わると体がついてかない今日この頃…。 防衛体力が落ち…

春先は不安定

こんばんは〜。 昨夜からの生暖かさに絶対雨が降る降ると言ってたのに、結局降らなかった水曜日、 雨が降り出す前のぬるい暖かさが終日続いたようなそんな一日ー室内は結構暑くなったのでお店は今季初冷房を入れた日中でもありました。 おかげでお店の営業は…

簡易更新

こんばんは〜。 この時間も生暖かい風が吹いて気温高めなこちら金沢、 明日は雨模様の予報とのことで、その前兆か? 寒かったり暑かったり繰り返しだったここ最近、ようやく春本番になったかな?と。 今日もそこそこ落ち着いた営業だったんで、このまま春の…

閑散期…か…?

こんばんは〜。 とりあえず静かな立ち上がりだった週初めの月曜日、先週までの忙しさからだいぶ落ち着いた営業・客数で、どうやら新入学の人の動きもだいぶ落ち着いたみたいだなと。 明日からGWまでちょっと余裕のあるお仕事が出来るかな〜と期待もてる展開…

簡易更新

こんばんは〜。 今日は春が戻ってきたような暖かな日中ー春の嵐のような強い風は吹くもののー、 その陽気のおかげで日曜日のお店は大忙しでした。 多分春休み繁忙期最後の繁忙日だと思うので明日以降は平常運転の毎日に戻れるかな?と期待しつつ…、 夜半に入…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も今日とて人員不足で大忙し、入学式も終わって落ち着いた営業のはずが学生バイトも学業専念でいないのでむしろきつい仕事のペース配分…。 とりあえず他店からの応援や管理職社員の助っ人でなんとか急場をしのぐ日々〜(涙)、仕事中に上…

冬継続

こんばんは〜。 今日も今日とて寒いっす…例年なら日中の気温20度越えもありでぽかぽか陽気が多いこの時期の金沢で、まさか夜間の路面凍結の心配することになるとは思わんかったですよ(苦笑)。 さすがにタイヤはもう交換してあるので、運転注意ーエアコンは…

霙とか降ってたり…

こんばんは〜。 寒い!この時期にしてはあり得ない気温、先週桜が一度は咲いたのにここにきて7〜8度とかって…冷蔵庫より寒い室外です。 山間部では雪とか言ってたし、実際山際の家の店、休憩時間に外に出たらみぞれが降ってきてびっくりしましたよ。 激し…

簡易更新

こんばんは〜。 寒いっす〜、冬に逆戻りな気温のこちら金沢、桜が咲く間だけ春っぽくなって、散ると同時に再び逆戻りしたような気温・気候の変化でした。 おかげで昨日今日と比較的落ち着いた営業続きでどうやら春休み繁忙期終了を実感しつつ…しんどかった……

花散る春の嵐

こんばんは〜。 春なのに寒い夜なこちら金沢、綺麗に咲いてた桜も散ってしまう強い風と冷たい雨…花見シーズンも終わりかな?と。 そのおかげかなんなのか、昨日は入学式で大忙しだったお店も今日はやや落ち着いた感じで、桜散ると同時に春休み繁忙期も終わり…

簡易更新

こんばんは〜。 なんつうか入学式?制服姿の子供さん連れで大賑わいのお店でかちゃかちゃの営業…、 なんかもうフル回転したの何日目?立ったまま寝そうになる今日この頃、明日も引き続きやばいんでさくっと落ちます、 コンゴトモヨロシク…。

引き続き暴風

こんばんは〜。 終日雨風が激しく吹く・降る一日、そんな天気もお店に缶詰だったので 全く関係なかったオッサン(笑)。 つうか忙しすぎて記憶も余裕の笑みも全くないこの日…なんつうか記憶が飛んでるなあと(笑)、 とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。

春の嵐

こんばんは〜。 全国的に大荒れの週末だったみたいですが、こちら金沢はそこそこー夜半に入ってから風と小雨が降り始めたくらいのお天気でした。 そんな強風でもなく雨も春らしい温い雨でほっとしてる今現在、毎度のことながら 「北日本と東日本で大荒れ」「…

最後の山場

こんばんは〜。 好天とほどよい気温の高さに大入り大忙しだったお仕事、この書き出ししか最近書いてない気もしますが(笑)。 金曜の夜って事で花見客も大勢ではんぱねえ忙しさーさらに土日は近くの大学の入学式もあっていまから混沌と悪戦苦闘の予感(苦笑)、…

簡易更新

こんばんは〜。 うおー!寒い!花冷えというやつでしょうか?開花・満開手前で桜も止まっちゃう夜の冷え込み、 昼は冷房ー夜は暖房いれてる複雑な気温状況の今日この頃。 まあそんな事おかまいなしに大忙しの毎日でぐっだぐだですよよよ、 モニターの前につ…

惜しかった

こんばんは〜。 いまだお花見に至らぬ夜になると冷え込むこちら金沢、週末もイマイチの天気みたいだし花見は来週の平日以降になるかな〜と。 お花見と被るとさらに客足が増すので、週末から外れそうなんである意味ほっとしているオッサンで。 いずれにせよ忙…

簡易更新

こんばんは〜。 ちと雨模様でうすら寒いけど冬の厳しさは遠くなったこちら金沢の春の夜、 お店は相変わらずの大忙しで新米バイト総動員の営業は悪戦苦闘・七転八倒の連続でした。 もう2日目で新年度の新体制迎えた職場の方々多いでしょうけど、大学の入学式…

ていうか新年度

こんばんは〜。 なんていうかさくっと新年度、まだ学校関係は春休みのとこが多いみたいですし高校野球が終わるまでは春休みな感じですが、企業や公務員さん達には新しい年度の始まりの日って事で色々忙しい日だったのでは? 今年は週初めの月曜日って事で動…