2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃鉄中につき…

こんばんは〜。 8月最後の1日はお休みで…、 雨模様のはっきりしない天気は夏休みの宿題に追われる子供さん達の心境みたいで(笑)。 明日から新学期、また朝の散歩時に元気な子供達のランドセル姿が見られるかなあと思いつつ、季節の移り変わりの早さを感じ…

記録的大勝利

こんばんは〜。 うーん、事前の予測とおり民主党の記録的大勝でしたね、 政権交代選挙と銘打った今回の衆院選挙、 無党派層が民主に流れて、民主は単独で300議席突破の一方、自民党は大苦戦の100議席ちょい、 完璧に議席数が逆転した感じで。 とりあえず政権…

明日は朝一投票に…

こんばんは〜。 いよいよ明日で夏休み終わり…って月曜火曜と連休なオッサン的に明日が最後の夏休み、という事ですが(笑)。 忙しいなりにわやわやと、なんか夏休み終わりの寂しさと連休の嬉しさとかない交ぜの週末で。 それと明日はいよいよ衆議院選挙の投票…

8月も後3日間…

こんばんは〜。 夏の終〜わ〜り〜な夏休み最後の週末、 土日月で今年の夏休みも終わりですね。 なんだかしかしここ数日の夜の涼しさは一足先に夏の終わり告げてるみたいでしたけど…このまま夏の暑さも終了〜となるんでしょうか? うちの近くは田んぼがまだい…

今夜も桃鉄

こんばんは〜。 ゲームで寝不足でしんどかったお仕事、昨日ほどではないものの夏休み中なのでそれなりに忙しく軽〜く嫌な一汗かいた感じ(笑)。 昨夜は朝5時までバイト君ちで桃鉄だったのでほとんど寝てないんですが、今夜も引き続きさらに面子増やして桃鉄…

俺達に明日はあるのか…

こんばんは〜。 今日は忙しかった〜…水曜日につき普段の倍の売り上げに悪戦苦闘…。 連休明けにこの忙しさはオッサンには酷です…。 明日も仕事で夏休みの平日で大混雑予想… なのですが何故か今現在またまたバイト君ちで桃鉄中(笑)。なんか今更ハマりつつ…、明…

結構いい感じ〜♪

こんばんは〜。 パチンコ疲れの連休も終わり、 今日は近くのリニューアルした某大手パチンコ店で1パチ。 幸いに当たり台引けて久々の万勝ち♪ 早い段階で当たって、後は悠々持ち玉遊戯でまったり楽しめました。 リニューアルという事と近所に出来た大型ライ…

寝不足なのねん!

こんばんは〜。 あー眠っ!朝5時まで桃鉄して、そのまま仮眠からパチンコに行った自堕落強行軍のおっさんです(笑)。 さすがに打ってる最中あくび止まらず、所々意識不明(笑)、 気がつくとひたすら右打ちしてたり。 それでも打ちに行っちゃう依存症のおっさ…

連休前に縮小更新

こんばんは〜。 明日明後日連休前につき只今職場のバイト君ちで桃鉄大会中(笑)。 舞方さんからもコメントいただいた1500日連続更新なのですが、そんな感じで携帯縮小更新。 貧乏神と戯れつつ朝までゲームの夜(笑)。 明日は普通に更新するっすー! という…

後一週間

こんばんは〜。 今日も熱〜い1日で、職場の壊れてあまり効かないエアコンがありがたい感じ(笑)。 温度設定18度にしても実際27度くらいまでしか下がらないので(笑)、 気温が上がると直射日光の屋根熱で室温が上がり過ぎるのと、室外機もオーバーヒートしてし…

8月もあとわずか

こんばんは〜。 うーん、微妙に負け負けだった休日パチンコ。 1パチで朝一番に5連して、今日はもー余裕だなと思ったのも束の間、 その後ぱったり当たりが来なくなり、結局飲まれて追い銭して5千円負けという微妙ーな実戦でした。 座ろうかなー?といくつか候…

こんやもサンダーボルト

こんばんは〜。 やってきました休み前、 休み前日恒例のバイト君達と食事会して帰ってきました。 食事会と言いつつ結局職場の愚痴とヲタトークに終始するんですが(笑)。 休み前に好きなだけしゃべくるとなんかスッキリして休みに入れますよね。 とりあえず今…

美しい機体に良い性能は宿る…か

こんばんは〜。 なんだか暇暇だった水曜日、 いつもなら平日で一番大忙しの水曜日なんですが、今日はむしろここ最近で一番暇な平日に。 お盆明けからの流れがいよいよ終わって、夏休みの最後の週末まで少しお店的に静かな時期が来たかなー?と。 まーそした…

夜中の世界陸上

こんばんは〜。 めっさ眠い…朝から晩までパチンコしてたお休みですっげー疲れました(主に目が)。 今日は1円の甘デジという究極の時間つぶし(笑)で、大当たり40回以上引くも収支はほぼトントン(交換したお菓子分くらいプラス(笑))というむなしい結果でした。…

うおー!びびった!

こんばんは〜。 さっさと更新、明日はお休み♪ て気持ちは盛り上がってるものの、めちゃくちゃな忙しさの月曜日。 お盆明け久々の平日にある程度の忙しさは想定してたんですが、それを上回る勢いの来店。 普通に暇な日曜日くらいの売り上げを記録した、 家族…

さらば過ぎ去り行く熱き戦いの日々(苦笑)

こんばんは〜。 よーーーやく日付の上でもお盆が終わりました…。 予想通り今日は昨日ほどの忙しさも無く、比較的平穏無事に終わったお仕事。 明日からはふつーの日々…と言いたい所なんですが…、 人件費削減のサービス業の現状では、平日はかなり人を減らさな…

最大の山場終わりっ!

こんばんは〜。 終わったー!!!とはいえ明日もう1日ありますが、 とりあえず今年のお盆繁忙期最大の山場は越えたかな?と。 朝からフル回転ー休憩無しでひたすら作る作る…、 夜のラッシュ終わりまで、ひたすら走り続けた1日でした。 てか腹減って死にそ…

中日…大台大幅突破…

こんばんは〜。 くはぁっ!疲れたっす! 予定通り忙しかったお盆中日、 売り上げ大台大幅突破は当たり前で、開店と同時の来店から一度もお客さんが切れない→夜は5時から待ち席スタート→閉店までという流れでした。 まー年に数回の忙しい時期なので当たり前と…

ミッションスタート

こんばんは〜。 いよいよお盆休み今年は4連戦スタートであります…。 初日昼は暇だったものの、夜に待ち席連打で結局盛り返してほぼ予測通りの売り上げ=うひゃー!な忙しさでした。 待ち席からはみ出したお客さんが入り口風除室まで続いてる様に物量作戦の怖…

来やがった!来やがったぞー!

こんばんは〜。 きっつー!なお盆前の夜…、帰省客らしき人々が大挙襲来してふげらもべらなべら!な夜でした(苦笑)。 なんかしんどさが度を越してランナーズハイみたいな状態になってる時間もあり、 ホールの子に 「(空風鈴さんが)ピークの時常に笑顔過ぎて逆…

という訳で戦いの日々

こんばんは〜。 まったりお休み、お盆前最後の休息。 昨夜帰ったのは5時過ぎで、泥のように寝て気がつけば昼の12時過ぎ、 その後パチンコといつも通りの休日パターンでした。 なんか大事にしたいお盆前最後の休みの割には、いつも通りにグダグダ過ごしちゃっ…

だだいまレジャランにつき…

こんばんは〜。 休み前の夜につき、レジャランでバイト君達とボーリング中であります。 今現在ハイスコアは106の初心者ボーラーにて華麗とは程遠いプレー(笑)。 この後そのままカラオケ朝までコースにつき、手抜き更新にて失礼! ということで、コンゴトモヨ…

いよいよお盆週間へ…

こんばんは〜。 いやー忙しかった日曜日、 さすがに夏休み期間かつそろそろお盆の時期。 久々に売り上げ大台突破で青息吐息の従業員一同でした(笑)。 でもやっぱりそういう日の終わった後の事務所は、みんななんかやり遂げたって達成感に満ちた顔でいるのが…

夏の風物詩

こんばんは〜。 やはり忙し夏休みの土曜日、明日もきっと…。 気がつけば来週土日はもうお盆…深夜延長営業じゃなくて、一年でも一番忙しい時期が…。 今年のお盆は13(木曜日)〜16(日曜日)日の4日間、 土日含んでまた仕事に•お客さんに追い立てられる4日間だろ…

過当競争

こんばんは〜。 めちゃくちゃ眠いのでサッサと更新、 早起きして並んで、1日パチンコしてりゃーそりゃあ疲れます…目も財布も(笑)。 まー幸い今日は勝てたのでお財布は潤いましたけども…。 なんだかここ最近、金沢はパチンコ店の新規参入•開店が相次いでいる…

週末はまたまた雨?

こんばんは〜。 ということで明日休み〜♪ 明日は7日ということで、某パチンコ店で朝から勝負してこようと思ってます、勿論1パチですが…。 やはりエヴァ5でまったりと…、ゲーム買ったらもう打たなくなると思ってたんですが結局(笑)。 明日もほどほどに、勝て…

F.O.A.F.

こんばんは〜。 なんだか梅雨明け宣言と同時に真夏日続きですね〜…、 暑さに弱いのですでに青息吐息のオッサンです(笑)。 冬場は暖房要らずだけど夏場はエアコン•扇風機無しでは生息出来ない体質(笑)。 明日は後半崩れるようですが、いずれにせよ厳しい暑さ…

可も無く不可も無く…

こんばんは〜。 どうやらこちら金沢も梅雨明け宣言が出たようで、いよいよ夏本番かなあ。 てか梅雨明け宣言されるまでもなく梅雨明けしてるだろうという暑さの1日でしたけどね(笑)。 昨夜というか今朝方までカラオケ→帰宅して昼過ぎまで爆睡→そのままパチン…

縮小更新5

こんばんは〜。 ということでお休み前の夜、 一度更新の為帰宅したんですが、また出掛けるので手短に。 今から職場のバイト君達と近所の某複合遊戯施設で朝までカラオケでっす…ぜぇぜぇ…。 何気に今日は8月平日の入りで、日中の好天もあいまってか、かなー…

土日は雨続き…

こんばんは〜。 なんだか夜になると肌寒い8月2日、 日中もさほど気温は上がりませんでしたが、夜になるとまるで秋口のような涼しい風が吹いてまする。 今年は5月、6月辺りにえらい暑さの時があったと思ったら、この時期に逆に天気悪く気温の低い日が続いてま…