8月もあとわずか

こんばんは〜。
うーん、微妙に負け負けだった休日パチンコ。
1パチで朝一番に5連して、今日はもー余裕だなと思ったのも束の間、
その後ぱったり当たりが来なくなり、結局飲まれて追い銭して5千円負けという微妙ーな実戦でした。
座ろうかなー?といくつか候補として悩んでた台がことごとく吹いてて、自分の台はからっきし…、
負ける時ってえてしてそういうもんだなーと。
きっと来週の休みにリベンジを!とパチンコ依存症人間的に燃えつつ(笑)。



ということで昨夜は朝方まで起きてたのに加え今日はパチンコだったので滅茶苦茶眠い!のでサッサと寝ます。
世界陸上「男子200メートル決勝」はすごかったですねー、ちょうど午前3時35分ころ。
ウサイン•ボルト選手の驚異的な実力に深夜なのに思わず「うおー!すげー!」とか叫んじゃってました(笑)。
正直私は陸上競技の技術的な事とかさっぱり知りませんし、ただ走るだけー20秒程で終わってしまう競技というと観戦もあっという間に終わってしまってわざわざ見に行くのも…とか思ってましたが、
ボルト選手のあの
「他の選手達ーけして遅くはない世界トップクラスの面々ーを数メートル置き去りにしての圧倒的な速さ、明確に世界新記録という数字で示すすごさ。」
は見ててやはり爽快でしたし、ワクワクしたし。
その伝説的記録樹立の瞬間を見届けられるという点において、たかが短距離走だけど実際に競技場で見たらさらにすげーだろーなーと…。



「100メートルー10年かけて縮められなかった記録を一瞬に」
「200メートルー100年破られないと言われた記録を更新」
と驚異的な記録を打ち立てた五輪から更に進化して、両方の競技の記録を更新したボルト選手、
本人はインタビューで
「伝説になりたい」
と言ってましたが、ある意味すでに伝説になりつつあるのでは?という気さえしますね。
でもってまだボルト選手は23歳、まだもう一のびありそうだし、今後更なる記録更新を期待しちゃいますね。



しかしまー…100•200決勝のあの他の選手の引き離しっぷりもすごかったけど、
100の予選の時の軽く流したゴールタイムが
「10秒02」
とかってのがまた…日本記録は「10秒00」でしたよね…。
どうしても越えられない、人種や才能の差ってのは厳然とあるもんだなあと…。



とまあそんなとこで、ここらで落ちます。
コンゴトモヨロシク…。