これで今年の夏も終わり…

こんばんは〜。
土日どうやら終わりましたー…そこそこ忙しかったんでそこそこ疲れた(笑)。
後は夏休み最後の一週間(今年は31日が月曜日なんで半端かつ微妙なんですが)はまらないように気をつけて乗り越えるぞー!と…ま、平日はさほど忙しくないんですがね…。
明日は東日本は大雨の恐れだそうで、こちら石川県も雨模様みたいなので暇暇かなーと…心はすでに明後日の休みに飛んでます(笑)。



今日で北京五輪が17日間の日程を終えて無事閉会しましたね。
まー事前に騒がれたほど陸上競技への大気汚染の影響とか環境の悪さの影響ってのはなくて、まずまず無難に終わったというとこですか?
開会式の口パクとか少数民族役が実はとか、いかにも今の中国らしいトラブルは発覚しましたけど、それはそれで押し切っちゃったなと(苦笑)。
まー今の世界経済における中国の位置付け考えたら、誰も声高に文句は言えないですからねえ…。
まー期間中大きなトラブルもなく、各国代表が平和の祭典として力を出し合って競い合えて良かったんだろうなと。
アジアでの開催の五輪で日本も
内柴正人選手の金メダル第1号」
「平泳ぎ•北島康介選手の2冠」
「体操団体•2位、陸上400メートルリレーの3位入賞」
「女子ソフトボール悲願の金メダル」
などなど印象的なシーンが多かったな、と思い。
TVで取り上げられるのは、入賞した•メダルを取った選手ばかりだけど、その影で悲喜こもごも、負けちゃったけど頑張った各選手にも感謝しつつ、
「選手の皆さんお疲れ様!そしてありがとー!」
と、
「いいもん見せてもらったよ!あばよ!」
って感じですかね(笑)、再見?(笑)。



つーことでなんか明日から色んな意味で普通の日々スタートかな?
とりあえず明後日の休み目指してお仕事お仕事…コンゴトモヨロシク…。



PS,サザン30周年にして最後になるかもしれないライブのダイジェストが放送されてますねー…、
ほんとに最後になるのかなー…またすぐに夏に帰ってきて欲しいっすねー。