2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し

こんばんは〜。 予定通り朝一ライオン購入ーただ仕事は予想以上に忙しくておおわらわ…読む暇もないっつーか今から棚卸し作業のこってまっする…ぐったり…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

新刊は1日遅れ

こんばんは〜。 石川地区はコミックス新刊は1日遅れー明日店頭に並ぶ〜発売が金曜日だと週明けまでの時もあるので明日金曜日で良かった〜。3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア…

可も無し不可も無し

こんばんは〜。 きょうはあいにくの雨の中通院日…渋滞で待たされ受け付けた後も待たされ…、待ち3時間検査30分診察5分のいつも通りのコース。 数値もさほど悪化なくー減量してくださいという助言のみーでお薬貰って帰って来ました。 また明日から朝晩のお…

3行

こんばんは〜。 休憩時間に生存報告、気温28度超えで久々に夏日だったこちら金沢ーじりじりと照りつける太陽がちょっと夏に戻った感じの日中。 夜に入っても微妙に蒸し暑い〜一気に秋かと思ってた体は違和感ありありで…もっともひたすら室内でお仕事のオッ…

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて簡易更新、月曜日は販促で忙しいーその割に人員は増やせない…お上(ってこのバヤイは会社の)都合にあわせねばならぬやとわれの身のつらさよよよ…。 とっとと戻って終わらせます…コンゴトモヨロシク…。

日曜終わり

こんばんは〜。 疲れた…長かったシルバーウィーク、日曜日のお仕事終わり…ぐったり…。 なんかもうどうでもよくなる疲れっぷりーでも明日も仕事の朝はやってくるので…とっとと飯・風呂・寝るであります。 コンゴトモヨロシク…。

土曜日

こんばんは〜。 運動会日和の土曜日、その帰りっぽいお客さんで忙しかったお仕事ー今日明日と運動会や社会体育大会目白押しの県内で。 明日も好天模様でますますその傾向〜当然明日も大忙しーすでに予約がそこそこ…、とっとと落ちて準備せねば…。 コンゴトモ…

3行

こんばんは〜。 まだまだ帰れない秋の夜長…っていうくらい涼しいこちら金沢、室内でも23度ー外気はもっと低い夜。 長袖に替えようかな〜と思いつつ来週にはまた暑さがぶり返す(28度くらい?)予報で服選びもエアコンの温度設定も迷走中。 それはさてお…

秋分の日

こんばんは〜。 醜聞じゃないのよ秋分なのよ祝日休み、おかげでお店は大忙しー冷たい雨の降る微妙なお天気にも関わらず、大口予約も含めた大人数での来店続きでしんどかった…。 明日もまたー飛び石の中日でも販促かけてるのとお休み前夜の需要予測ー人員が足…

シルバーウィーク後半戦

こんばんは〜、正確には前夜か。 明日から後半戦ー飛び石な分3連休よりは楽なはず…バイトが壊滅状態で人員不足できついのはかわらず…。 明日も規定人員ー3で運営…その分準備は念入りにせねば〜とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 休憩時間に生存報告、台風で大荒れー金沢はやや峠を越した感あり?−でも今夜半から東日本はピークとの事…当該地域の方々くれぐれもお気を付けを。 こちらおっさんは週末のピークに向けて慌ただしく…とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨ…

前半戦終わり

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、敬老の日故かじいちゃんばあちゃん連れの団体多くておおわらわーぐったりしつづける3連休でした。 平日をはさんで今週末はまた飛び石連休〜シルバーウィーク後半戦ででで…お休み無しなオッサンは当分グッタリし続ける…

中日

こんばんは〜。 やっぱ忙しかった連休中日、一日強い雨が降り続く悪天候にも関わらずピークありきでだらだら来店が途切れない1日でした…、 明日はちょっと落ちるかな…でも油断できないーなにより自分自身の累積疲労&パフォーマンスの低下(苦笑)。 とっとと…

3連休

こんばんは〜。 3連休スタート!ってとりあえずぐだぐだ…人員が足りない〜明日も明後日も疲れるお仕事…、 お天気もなんだか荒れ模様でどうなるのか色々な意味で不透明…。 つうても中日の明日をピークに忙しくなるのは間違いなしー今から戻って片付け&準備…

3行

こんばんは〜。 って早出な分一日が長い〜…でも横になってから明日が来るのは速い〜(苦笑)…ぐったり…。 明日からの3連休ーシルバーウィーク第1弾に備えてとっとと落ちます、飯・風呂・寝る。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 いつものごとく3行生存報告、夜の涼しさがありがてえ〜って今から飯・風呂・寝る→明日は6時起きなので余裕無しな生活面(泣)。 とっとと落ちます行動開始、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 ただいま帰宅、今から飯・風呂・寝る…2時前には寝たいけど…明日も6時起き…、 とっとと落ちます行動開始〜コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 なんか注目商品に上がってたので話題に…90巻まで来てたか…今じゃ未来少年より少年探偵の方が知名度上がっちゃいましたね(笑)、蘭姉ちゃんのCV山崎 和佳奈さんは今おいくつなんだ〜!とこういう話題の度に(笑)。 まあ私自身かってのアニメ…

3行

こんばんは〜。 雨の金沢、静かな夜…だけどお仕事…ぐったり…。 明日は予約の準備で早出、今夜のうちにも準備しとかねば〜つうことで生存報告終わり! とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日は家から…でもいつものごとくぐったりがっくりな日曜日の仕事終わり…来週も1日休み…明日も仕事…、 とっとと飯・風呂・寝るであります…コンゴトモヨロシク…。

広島優勝おめ!

こんばんは〜。 今頃カープの地元繁華街は大賑わいだろな〜…四半世紀ぶりのV…初代ファミスタが85年ーそこまで空いてないけどそれにしても長い空白であったなと。 セリーグ各球団が失速ー特に交流戦でパの球団に食われまくる中ー上手い事調子あげて・いい…

3行

こんばんは〜。 金曜日だしね〜…今日も今日とて生存報告、シルバーウィークまではなかなか余裕無し。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も明日の準備やらなんやらで終わらないお仕事、広島はM1…明日には決まるかな?天気次第ってとこも気になるところですが…、 帰ってスポーツニュース見る〜とっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 夏休み終わった…はずだけどいまだ生存報告のみ…バイトがいない…土日以外ほぼ全員でないか1日しか出ないスケジュール。 おかげで暇な時期なのに負担が相変わらず多い〜…愚痴っても終わらんのでとっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…

3行

こんばんは〜。 今夜も生存報告、更新終わったらまた戻らねば…。 和倉の高級旅館で食中毒あったみたいで…企業規模では足元にも及ばない勤務先ですが、この時期食中毒にきをつけねばならないー企業の規模・大小や意識に関わらずーのは飲食業の根源であり…、他…

3行

こんばんは〜。 休憩時間に簡易更新、今日はまだまだ帰れない夜…外は雨で明日もあやしい天気なんですが、 終らせなければ始まらないっつーことでとっとと落ちます戻ります。 コンゴトモヨロシク…。

土日終わり

こんばんは〜。 いつものごとく生存報告、まだまだ終わらん〜来週もお休みは1日だけを…。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 感慨も何もなく、土日…人員削減で病欠が出たりすると大変という事例を体感したお仕事、 リアルに2人分の仕事一人でとか…ぐったり…。 とっとと落ちます、飯・風呂・寝る…コンゴトモヨロシク…。

華金

こんばんは〜、タイトルの割に気の重いサービス業の金曜日の夜(苦笑)。 今日は大口の予約もあり…明日から夏休み明け最初の土日もかなり忙しそう…バイトの休みが多い分作業負担が多くなってキビシー! 早出して準備せねば…とっとと落ちます戻ります、コンゴト…

9月っ!

こんばんは〜、タイトルはクイズなないろDREAMSっぽく(笑&古) いまだに我が家では現役ばりばりのサターン版時々無性にやりたくなって引っ張り出してたり…今日もこの後なんとなく。QUIZなないろDREAMS出版社/メーカー: カプコン発売日: 1997/06/27メディア: …