2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は衣替え

こんばんは〜。 相変わらず夜になるとクソ寒いですが、日中はクソ暑かった月曜日。 あまりにいいお天気、本来暇なこの時期で客数最大値は小さいものの時間を選ばずダラダラ続く来店にイライラしつつ。 しかも今日は棚卸し、で明日から6月スタートということ…

得点は日本人のみ…ですか…

こんばんは〜。 今日も大忙しの日曜日、 なんだかどこも安売り企画やってる影響なのかなんなのか、なかなかお客さんの入りが良くて、いつものよーにグダグダコテコテに疲れたオッサンなので。 ただ長期欠勤中の同僚の代役で来た人がそこそこ出来る人だったん…

寒いぜ五月…

こんばんは〜。 今日も夜になって一段と寒い1日、 北日本に寒気団が来てるそうで、自身そういえば今年はまだ半袖の服着てない事気づいて、長袖•春夏物衣料がなかなか売れない訳だなあと納得(笑)。 そんな中でも来店続きでお店は大忙し…多くの来店感謝!どこ…

簡易縮小更新

こんばんは〜。 いやーあっという間にドタバタ終わった休日、 久しぶりの休日も1日だけだとあれやこれやであっという間。 パチンコはトントンでやむを得ず3時前には切り上げて、その後来客と自宅周りのお手入れと買い物etc…、 用事無しで1日まったりとパ…

長かった…ああ長かった…

こんばんは〜。 やったーーー!!! とうとうたどり着いた明日はお休み金曜日♪ 拘束時間平均16時間以上の10連勤がやっと終わりましたー!よよよ。 同僚の長期離脱受けて作業量多いし、負担も倍で時間も長いとなんだか体感的にGWより2〜3倍疲れたこの10日間、…

後1日保てば…

こんばんは〜。 今日も今日とて寒くて暇暇なお仕事、 明日後1日耐えきればお休みなので暇なりに真面目に仕事しつつ。 そういえば昨日はぐったりしててすっかり忘れてたんですが、これ↓ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.…

梅雨入り…か?

こんばんは〜。 終日雨模様で気温も低く寒い1日、 お店の売り上げも寒い寒い…。 今日はアイドルタイムが本当にアイドルタイムだった(笑)ーおかげで厨房の片付け•お掃除がはかどったーなあと。 余裕があるから丁寧さ重視の仕事が出来るしバイト君達の指導も…

静かなる…

こんばんは〜。 肌寒い雨模様のこちら金沢、お店も暇暇で人手不足の現状ではホッと一息というところ。 長期戦線離脱の同僚の交代要員も今週末から配属が決まって、なんとか金曜日休めそうでこちらもホッと一息、ようやく休める目処がついて胸をなで下ろした…

寝落ち…

こんばんは〜。 ようやく終わった日曜日、めっさ体感時間の長い1日で。 結局昨夜はチャンピオンリーグ決勝見てしまったー激しく睡眠不足でグダグダボコボコの仕事に終始してしまったのが敗因、 やっぱ最悪4時間は寝ないと…。 仕事中何度も立ったまま落ちて…

神の手

こんばんは〜。 今日も忙し我がお店、人員•練度ともに不足のメンバーでよれよれになりつつもなんとか完走した土曜日でした。 明日もう1日日曜日を乗り切ってまた静かな平日営業に戻りたい…、 次のお休みは未だに未定なんですが。 で今夜はこの後深夜3時か…

各地で真夏日

こんばんは〜。 めっさ暑い1日でしたねー、列島各地で真夏日•夏日だったようで。 こちら金沢も日差しはもろ夏!だったんですが風が爽やかに涼しくて、心地よい天気でした。 川べりの芝生でレジャーシートでも敷いて昼寝したら気持ちよいだろなと。まーこち…

最終回やー!って再放送か…

こんばんは〜。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 携帯と称して木村カエラがつきまとってきたら面倒くさいなと思う今日この頃(笑)。 それはさておき、今日はそこそこ暇暇だったのでまったりと余裕持って仕事出来た1日、 でもまだまだ来週末のお休みは遠いぜ……

なんかもー疲れ過ぎ!

こんばんは〜。 今日は忙しか〜!久々の平日K点越え(笑)で新入社員とボコボコにされた夜。 後半雨降りでむしむしする嫌な天気にもかかわらず、水曜日は定休日のとこが多い事もあり、悪天候に強い我が店は想定外の忙しさでした。 まーこの御時世に一時的とは…

特に無し

こんばんは〜。 今日は暑かった…昨日と10℃ほど気温差があったそうで、昨夜は冷え冷えするような夜だったのが、今夜はなんだかこの時間も生ぬるい感じの夜です。 明日は雨でまた気温が下がるとの事なので、その前兆の蒸し暑さなのかな?と。 しかしまあ春先の…

そしてまた日常へ…

こんばんは〜。 今夜も手短に、明日はすでに予約入って大忙しの予感なので…。 今日はいい天気に気温もぐんぐん上がって夏日の金沢、 おかげで客足も好調だったみたいで、私休みのお店は大忙しだった模様。 やったー!人事!と喜んでばかりもいられない明日は…

休みの明日は…

こんばんは〜。 いやーようやくたどり着いたお休み前夜、 暇な平日と忙しい土日のギャップに、とても長く感じた一週間でした…。 とりあえず怪我の同僚の復帰を待ちつつ…てか復帰無しだと私は明日お休み以降、来週いっぱい=5月中は休み無しになりそーなので……

土日に天気が良くなると…

こんばんは〜。 今日は日中日差しに恵まれて風は冷たいものの春らしい暖かい過ごし易い日で、おかげさまでお店も大忙しでした。 なんというか…もう怒涛のGWから一週間経ち、なんか終わった、しばらく暇だなどと思ってたら、 無論あの時の忙しさに比べれば何…

ハードラック

こんばんは〜。 サッサと更新、のんびり巡回してたら気がつけばまた2時…もう寝なければ。 さっきはモニター向かって座ったまま落ちてたりして(笑)、疲れ方半端ねぇ〜毎日。 同僚が持病悪化で6月中まで長期戦線離脱→別に欠員分の戦力補充される訳ではない、…

気温13℃…

こんばんは〜。 さっ、寒い…なんか昨日より更に寒い今日、 まさに逆戻りー本来春めいてくるはずがまるで秋から冬のようにより寒い季節に変わろうとしてるような…。 5月半ばにして完全に服装は冬物移行ー特に夜は、布団も再び二枚重ねにパワーアップして暖か…

交流戦始まりましたねー

こんばんは〜。 すっげー寒い休み明けの夜、 なんだか3月の気温に逆戻りしたような…。 いまだに春物への衣替えのタイミングが掴めない今年の春…もー5月だってのに時折こう冬みたいな寒さがぶり返してきて。 異常気象だなんだと言われてますが、あながち大…

前田慶次参上!

こんばんは〜。 嗚呼!終わりゆく連休の夜…明日からの仕事の日々に気持ちはすでにブルー…。 しかし今日のパチンコ実戦はそれなりの勝利だったのでそれなりにほっこりしつつ(笑)。 「花の慶次〜愛」で快勝! 14連して大箱も拝めたし、「大儀であった!」も2回…

サプライズは茶髪君…なのか?(笑)

こんばんは〜。 まさかのWiiリモコン電池切れに慌てて深夜のコンビニに電池を買いに走ったこの頃(笑)。 Wiiリモコンの電池消費速度って半端ねぇんですよね…、 迂闊にバーチャルコンソールのゲームやってるとあっと言う間に電池切れ…。 例えばタクティクスオ…

連休前っ!

こんばんは〜。 ということで、土日終わりの明日明後日連休前の夜っ! テンション上がってま〜す↑↑↑ブィブィ(笑)。 土日なかなか忙しくてしんどかった1週間ー今日まで連休の人もいたみたいでー今日日曜日終わって、本当の意味でわてらサービス業務従事者にと…

そして今夜も眠れない…

こんばんは〜。 今日はそこそこ忙しかった土曜日、 勿論GWほどのインパクトは無かったので、久しぶりに「普通の土日」という感じでしたが。 これからしばらくそんな日が続いてくー閑散期に入ったのを改めて実感。 GWは詰め詰めだった分残り今月•来月はゆっく…

まるっとお見通しだっ!

こんばんは〜、 タイトル関係無し、さっきまで矢部兼三見てたのでなんとなく(笑)。 明日から公開の劇場版トリックと連動で最近やたら出ずっぱりの仲間由紀恵さんが適当に友情出演してたの見つつ(句読点無しで長い(笑))、長いシリーズで仲間由紀恵さんも年と…

気がつけば夕方…あっついなー…

こんばんは〜。 寝過ぎてさらに眠いー(笑)、こんだけ寝たのは久しぶりの休日。 昨夜は、というか今朝方は午前7時に寝て気がついたのは夕方6時…、 ほぼお休みの日中を布団の中で過ごした引きこもり吸血鬼状態のオッサンで(笑)。 なんだか寝てても蒸し暑いー…

終わった…とにかく終わった…

こんばんは〜。 …終わったーーー!!! とにかく終わったGWーーー!!! と開放感と達成感で眠れない夜、 明日はお休みだし、今夜は連休疲れもなんのその!徹ゲで夜更かしっす! …とか言いつつ実はあんまり疲れてたんでさっき寝てしまったので今更慌てて起き…

「出力最大!」

こんばんは〜。 予定通り、以上に忙しい連休ピークの4日目、 体感的には昨日より緩いーでも当然天井ということでドタバタ大忙しでしかも蓄積した疲れがたまってる分体が動かないのでつらい1日でした。 3日目の大台突破…閉店時間過ぎにまだ待ち席6組とかって…

2日続けて大爆発!

こんばんは〜…ぜえぜえ…。 今日も今日とて好天&大忙し、 昨日のあまりの忙しさに 「もうこれでピークだろーなー」 と思ってたら、更にその上行く展開…上には上があるもんだーというか、まだ天井があったかーみたいな(苦笑)。 売り上げ大台大幅突破は勿論昨日…

大爆発!

こんばんは〜。 今日も良い天気〜に恵まれて大忙しだった5連戦2日目。 売り上げ大台大幅突破ー待ち席最大90名様、5時から閉店までーとまさに戦場のような記録的忙しさにグッタリ…。 更新し始めたのが1時過ぎなんですが気がついたら座ったまま寝てて、こん…