神の手

こんばんは〜。
今日も忙し我がお店、人員•練度ともに不足のメンバーでよれよれになりつつもなんとか完走した土曜日でした。
明日もう1日日曜日を乗り切ってまた静かな平日営業に戻りたい…、
次のお休みは未だに未定なんですが。



で今夜はこの後深夜3時から、インテルvsバイエルンミュンヘンのチャンピオンリーグ決勝の試合が放送されますね。
前試合のインテルの試合ぶりは気にくわなかったので、バイエルン応援したいんですが。
さすがに3時からの中継見てたら起きられんので録画して寝ます。
…と言いつつ寝る気無しで、今某国営放送でやってる
「86年ワールドカップ準々決勝ーアルゼンチンvsイングランド
懐かしく見てますけどね(笑)。
例の「神の手ゴール」の試合ですな、当時眠い目こすりながら、時差で深夜の中継を見てましたけど、確かに今見ても映像見る限り明らかにハンドの反則ゴールなんですよね(笑)…ワールドカップという大舞台であれがまかり通った•通ってしまったとこに時代の差というもの以上に、それを呼び込んだ当時のマラドーナの神がかり的な強さ(テクニック•スター性•それらにましてなにかこう得体の知れない時代を支配してしまうような力)を思い出しましたね。
当時は本当に凄かったな…あの天才と言われて徹底的にマークされる中で結果を残すとこ、
まあ今の時代ならあの「神の手ゴール」の瞬間、2chの実況スレが大炎上して次々サーバーダウンしてるとこでしょうけどね(笑)。
とグダグダ書いてたらもー2時!うかうかしてたら決勝始まってまうがなー!
録画セットしてサッサと寝ます、
コンゴトモヨロシク…。