2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末棚卸し

こんばんは〜。 今日も冷たい雨の降る寒い〜夜、すっかり冬の気温お天気…後はいよいよ積雪が来たら…年末年始にめんどくさい除雪作業がかぶらない事祈りつつ。 今日は棚卸し、色々雑務めんどくさっ!と同時に明日からいよいよ年の瀬師走だなと…今年もあと1月…

一陽来復

こんばんは〜。 夜に入っての冷え込みは厳しいものの昨日までのにわか急激な寒波は一段落、肌寒くも日差しの戻った日曜日。 おかげでお店は意外な忙しさ、ボーナス商戦前にちょこっと焦った日曜日でもありました(苦笑)。 明日は棚卸し〜公務員のボーナスも出…

タイヤ交換

こんばんは〜。 ガソスタいっぱいだった土曜日、昨日の寒波以降今日も引き続き寒い!一桁気温といつ雪になるかわからない〜って雨風の冷たさに震えつつ。 おかげでお店も静かな営業、ボーナス後までちょっと穏やかな日々かな?と…。 暖房の効いた屋内と朝布…

スマホ更新

こんばんは〜。 生存報告更新、金曜日の夜は帰れない。 強風と時々みぞれのまじる寒い夜です...冬本番か。 とっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

木枯らし

こんばんは〜。 なんか北日本中心に大荒れ模様な秋通り越して一気に冬の一日、北海道は−20度観測したとこあったとか…大型冷凍庫内並みの外気温って…人間のさまざまな活動がどうなるのか想像もつかない気が…見てみたいけど体験はあまりしたくないような…。 …

冬本番

こんばんは〜。 タイトル通りいきなり寒いこちら金沢、昨日より10度一気に下がった最高気温…朝からの体感温度は無論日中も日が出てもあまり暖かくならないお外…。 営業も弱含みで繁華街もいきなりの寒さに凍えて静かな夜でしたーだからとっとと帰ってこれ…

あっという間の月末

こんばんは〜。 気が付けばはや11月も残りわずか、変わり映えない更新(笑)でついこないだ11月!とか書いてたと思ったらあっという間に11月も終わりだなと…。 今年もあと1か月…行き詰った世相の一方で北陸新幹線開業効果を実感してはいるサービス業従…

好天につき

こんばんは〜。 今日も今日とて大忙し、いつも忙しい忙しいばかり言ってる気がする毎日、体力の衰えからの余裕の無さゆえかな…、 ただ実際のところサービス業における人材の減少は深刻な状態なのも事実…バイトの数も質も低下してる上に、限られた人員での作…

1122

こんばんは〜。 3連休中日〜勤労感謝したいくらい大忙しだったー体感お盆以来くらいのー1日。 売り上げ大台突破で目の回る忙しさってのはこの事だと…休憩なかったぜ〜今帰ってきたぜ〜と…。 ぐったり…とっとと風呂・飯・寝るしか残ってないっす…コンゴトモ…

3連休

こんばんは〜。 最近はもっぱらNFL観戦が娯楽のメインなオフシーズンのプロ野球ロスなオッサン(笑)、 3連休初日の今日も録画しといた映像たれながしつつ、仕事の毎日にうんざりしつつ…。 明日が中日、おそらく一番の繁忙日…販促効果で今日も大忙しだった…

明日から3連休

こんばんは〜。 朝に続けて2回目更新(笑)、朝帰りからの直仕事はさすがにきつかった…そもそも車内で寝落ちしたらかんです(笑)。 でも明日から3連休の世の中…、のんびりしてられない〜高校生のバイト達が軒並みお休みで人員足らずでエライ事になってる現状…

隔日更新

おはようございます〜。 なんつうか車で寝て起きたらもう朝だった今日この頃…今帰宅して準備してもう一度出勤であります〜。 時間ねー!っし余裕ねー!とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

冷たい雨

こんばんは〜。 今日はなんやかんやでお仕事バタバタ…今から飯&風呂&寝るだけ…ぐう…。 昨今のサービス業の人手・人材不足を肌で実感しつつ…明日も早起き、とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは〜。 もはや恒例スマホ生存報告更新、日付変わる前に帰りたい。 仕事上がりに食事会&カラオケ〜とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

折り返し地点

こんばんは〜。 11月も折り返し地点の1日、月半ばと同時に今年も残りわずかって実感する今日この頃。 昨日のイベントの余波か販促の効果なのかくっそ忙しかった月曜日ー通常の2倍の売り上げ・来客にぐっだぐだに振り回された営業でした…。 平日なのに待…

マラソンデー

こんばんは〜。 イマイチのお天気なれど無難につつがなく終わった(はず)の金沢マラソン、終わった後の集中来店にあせったり、渋滞に巻き込まれたバイト君が遅刻したりちと影響に慌てる部分もありつつ営業もつつがなく終わったかな?と。 ランナーの方も来…

あいにくの雨

こんばんは〜。 金沢マラソンいよいよ前日の夜、昨日まで晴れ気味だったのに土日は予報通り結構な雨降り…程よい雨ならかえって走りやすいそうですが、この時期の冷たい雨はランナーにも観衆にも厳しいかな〜とままならぬお天気…。 主催者発表の参加者は1万…

スマホ更新

こんばんは〜。 今日もまだ帰れないのでスマホ生存報告更新。 土日前、特に日曜日は金沢マラソン開催でヤバい感じ…、一万人以上参加とか〜関係者も含めた周辺人口とその動きがもっさヤバい…。 なんか当日は天気悪そうなのがなんとも言えませんが…当日走るラ…

スマホ更新

こんばんは〜。 秋深し〜今日も今日とてスマホ更新。 日付変わる前に帰りたいのでとっとと落ちます戻ります、コンゴトモヨロシク…。

1111

こんばんは〜。 お休みにはっちゃけすぎてしんどい休み明けのお仕事〜久々の朝帰りから直仕事はひじょーにオッサンには厳しく…若くないったらもう若くない!と…お日様が黄色かった(笑)。 仕事中から今も睡魔に襲われまくり〜とっとと落ちます寝落ちします、…

通院日

こんばんは〜。 待ち4時間の診察5分な通院日、特に目立った数値異常もなくかといって薬事治療終わる訳でもなく(泣)。 また次の通院まで〜とりあえずお休みだったので...帰宅後寝倒して今からバイト君達と食事会〜。 つうことでいつものごとく落ちます、 コ…

秋雨継続

こんばんは〜。 今日も秋のぬくい雨が時折激しくも降る一日、販促イベントのおかげで平日の割になかなかの大忙し〜天気が良かったらもっと忙しかったかなとちとホッとしつつ。 明日はお休み〜なんですが2か月に1回ー複数通院してる片方のー日なんで朝から…

秋雨日曜日

こんばんは〜。 やっぱり忙しい日曜日、アイドルタイムが無い感じでだらだらじわじわ忙しくて疲れた〜お仕事。 夕方からの雨が結構激しくーでもまだ冬の雨とは違う秋の生暖かい雨な分来店はあまり影響されずーだったかな?と。 準備も済ませてまた明日もお仕…

紅葉の時期…ちょっと過ぎたか…

こんばんは〜。 なんつーか忙しかった〜土曜日、土日忙しいのはサービス業の宿命なんですが、10分くらいで一気に満席ーそのままずるずる夜までという来客続きでひでーもんでした…気を抜く暇・準備するインターバルがないという…。 ようやっと片づけて今か…

スマホ更新

こんばんは〜。 今日も今日とて昼夜寒暖の差が激しい秋の1日。 暇だったけど金曜日の夜〜今からお出かけスマホ更新。3時までには帰りたい…。 コンゴトモヨロシク…。

スマホ更新

こんばんは〜。 今日もいいお天気で忙しか1日、 昼の暖かさに反して夜の冷え込みの厳しさに閉口しつつ。 今日もまだ帰れないのでスマホ更新にて、とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて生存報告、くっそ忙しかった昼と冷え込み厳しくなって静かな夜との2部営業みたいなお仕事。 相変わらずの人員不足、バイトの頭数も出勤可能日も少なすぎてしわ寄せがこっちに…本来暇な時期なんですが土日中心にひーひー言い続…

文化の日

こんばんは〜。 やっぱり忙しい祝日文化の日、火曜日もこうだとなんか日曜日が二回あるみたいで学生さんは日曜日二回だったら嬉しいだろうけど嬉しくないおっさん(笑)。 とっとと落ちて終わらせて帰りたいので〜コンゴトモヨロシク…。

祝日前夜

こんばんは〜。 冷たい雨の鬱陶しい天気、明日はデカルチャ文化の日って事で仕事なおっさんはスマホ生存報告更新。 忙しいのはまああれで忙し過ぎるのはイヤだー!とどうもならんけど思いつつ。 とっとと落ちて終わらせて帰ります。 コンゴトモヨロシク…。

好天の日曜日

こんばんは〜。 お天気だし、飛び石連休の間だしで大忙しだった日曜日、明日平日はさんで火曜日は文化の日休み…また忙しくなるぜよ…。 最近土日にくっつくお休みが多い中文化の日は変わらないんだと思いつつ、忙しいのは一緒だし〜と…。 今日も生存報告にて…