2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休終わり…

こんばんは〜。 テンション下がるわ〜の連休最後の夜…明日からの仕事の日々思うと↓↓↓ いつものバラエティ見てても笑う気にも盛り上がる感じにもならず…、終わりゆく連休を惜しんで明日からの仕事の日々を思って、アンニュイな時間が流れる夜。 つーかこのま…

肘がっ!

こんばんは〜。 連休初日、予定通りバイト君達とおそまきながらのGWお疲れさん会(現在進行形)。 もうやめちゃったバイト君達も複数参加で、就職組の近況聞いたりなんやらでわやわやと、 夕方からファミレスー順次集合してそのままゲーセン・ボーリング。 …

連休前〜いつものようにそわそわ(笑)

こんばんは〜。 なんだか夜に入って強風と強い雨が降り出してめんどくさい天気…、 全国的に荒れ模様との事で、東北地方は土砂災害の心配もあると…震災後の2次災害がこれ以上広がらないといいんですが。 このまま梅雨入りしてしまうのか?お天気を気にしなが…

日曜日

こんばんは〜。 明日は予約込みで結構忙しそうなんでさっさと寝る…ってもう1時半ですが(苦笑)、 バイト君達と食事行ってたらこんな時間になってしまいました。 まあ昨日のパチンコの勝ちで早速奢らされたわけなんですが…、 お前らに食わすために勝ったんち…

ダイアモンドクレパス

こんばんは〜。 お休みの金曜日、行ってきましたCRマクロスF初打ちー最近げんの悪かった近場のMHはやめて遠くの新規パチ屋へーそこそこ勝てて、普段1パチのおっさんは4パチの勝ちにウマー!となっており(笑)。 以下今日のマクロスF実戦報告劇場版マクロスF…

お休みだ〜い♪

こんばんは〜。 ちゅうことでお休み前の夜ですば〜い!ほこほこしつつ緩むわ和むわ〜な夜…もふもふ…。 とりあえず更新しつつTV観ながら、花咲くいろは待ちながら、スパロボちまちまやりつつ夜更かし夜更かし。 明日はいよいよ待ちに待ってたマクロスFの初打…

くはあ!

こんばんは〜。 とりいそぎ更新のみ…また寝てしまって気が付いたらこんな時間…、 出勤まであと4時間ないですねん…ぐう…。 まあすっきり寝たんで体調はばっちりだし、なんとかなるなるーこのまま朝までスパロボやりつつ起きてますばい! つーかここで寝ちゃ…

スマイルスマイル…

こんばんは〜。 今日も意外に忙しくて油断できない平日続きの火曜日、 明日は週の中日水曜日でさらに忙しくなる事請け合いなので地味にしんどい1日になるだろうな〜…。 土日明けから休みが遠い…まだまだ余裕っす!と作り笑顔を貼り付けた裏でぐったり疲れた…

イマイチ!

こんばんは〜。 今日も今日とて寒い一日、厚着しないと出歩けないー夜に入ってからは冷たい雨もふってさらに気温がぐっと下がって、半袖着てた一昨日の暑さから一転して重ね着しないとつらいっす。 そんな天気にも関わらず、というかそんな天気につき悪天候…

特になし

こんばんは〜。 普通に終わった日曜日、昨日の蒸し暑さはその後の雨と今日の曇天の前兆だったのか、非常に涼しい過ごしやすい一日でもあり。 一昨日半袖に着替えてた人たちが、今日はまた長袖に逆戻りしてましたね〜、夜に入ってからは肌寒いほどーコートが…

でも夜は涼しい

こんばんは〜。 風呂入ったんでさっさと更新して寝ます落ちますやる気ないです…、 休み明けの土曜日の仕事は怠いししんどいし、へろへろになるしでつらかった…。 昼間は暑くて外に出る気にもならないくらいでしたが、夜になってからはちょっと涼しくなってな…

あれから10年か…

こんばんは〜。 早起きした分すでに眠いぜお休みの夜、朝3時起きはきついっす…。 予定通り早起きして行った釣り、金○港近くの埠頭(っていうほど大きくはないですが)でくそ寒い早朝から尿意を我慢しつつ、 久々の釣りで竿も借り物、仕掛けも作ってもらって…

釣り…?

こんばんは〜。 今日も手抜きでさっさと更新、暑かった分暇な時期の平日にしては忙しかったお店でした。 昼間は半袖でもいいような気温なのに、夜はセーター+αが必要だなあっていう温度差に着ていくもののチョイスに悩む近頃の出勤時、 来週は少し涼しくな…

もはや寝るのみ…

こんばんは〜。 やっぱ忙しかった週中日の水曜日、ランチタイムは記録的な忙しさでぐでんぐでんにやられたおっさんなのでした…。 来店に人手が足りず追いつかず、洗い場の人員がいないんで溜め放題の洗い物・使える食器がなにもかもない状態に、 昼のピーク…

交流戦スタート

こんばんは〜。 なぜか平日にしては結構忙しかったお仕事にぐったり疲れて、帰ってきてちと横になって気が付いたら朝だった更新(笑)。 夏日といっていい暖かさに(というか暑さですな)お客さんがよー動いたのかな?と、冷房も大活躍で、バタバタと汗かいて…

新人教育

こんばんは〜。 そこそこに忙しかった平日月曜日、本来ひま〜な時期なんですが、「予想外の事は起こるもの…」でランチタイムの予想以上の忙しさに結構来てるぜなぐったり系オッサン(笑)。 天気が良いと結構来店続くんですよね〜…3時過ぎに4組一気に示し合…

春本番

こんばんは〜。 風爽やかで日差しも燦々と散策するにはぴったりのおでかけ日和の日曜日、 そんな中お店に缶詰のおじさんは、引きこもってもくもくお仕事の一日でした。 好天のおかげか意外と忙しかったお店、春らしく遅い時間から結構忙しかったーお天気がい…

夏休みまで…

こんばんは〜。 疲れてふと横になったら落ちてて、気が付いたらこんな時間でびっくりの今現在、 春先は眠くてしょーがないー仕事中もうとうとしてしまうことがある寄る年波には勝てないおっさんです(笑)。 暇な時期に入った仕事は静かなもんで、土曜日なのに…

一陽来復

こんばんは〜。 土日前の夜は仕事に備えてさっさと更新、仕事暇な時期に入ったとはいえ別に取り立てて早く帰れる訳でもなく…疲れることに変わりはないんですよよよ。 人員減らしたつけが結局出勤してる少数に回ってくる訳で、拘束時間の長さはむしろ繁忙期よ…

破界篇

こんばんは〜。 今日は銀行にうちのメンテ業者さん来訪に物置の片づけといろいろ雑用に明け暮れたお休み、 夜更かしした疲れから夕方横になってふいっと寝てしまって、気が付いたら9時過ぎといういつも通り不毛な休日だったなあと(苦笑)。 明日給料日なんで…

今日も寒い…

こんばんは〜。 今日も雨模様で肌寒い陽気のこちら金沢、そろそろ春物全開だった街中もちょっと厚着に逆戻りでもう梅雨入りかな?と勘違いしそうなお天気。 春らしくない冷たい雨のあいにくの天気でお店もGWの賑わいが嘘のように静かな一日でした。 まあおか…

怖いとなぜ涼しくなるのか?

こんばんは〜。 唐突ですが最近怖い話系のサイトに今更ながらはまってるオッサン、ちょっと季節は早いですが夏本番前に怪談話観て夜中トイレに行けなくなってる今日この頃(笑)。 要は職場の休憩時間に都市伝説や怖い話のレパートリーでバイトの女の子たち怖…

体がー!動かねー!(笑)

こんばんは〜。 くあー!よく寝たー!朝7時位に寝て気が付いたら夜8時(笑)、いつものだらけきった休日のオッサンです(笑)。 朝まで巡回&ゲーム、怖い話系のサイトひたすらめぐって一足早い夏気分(笑)、牛歩攻略だったスパロボも一気に6話進められてまあ…

さよなら〜GW〜♪

こんばんは〜。 終わったー!とにかく終わったー!GW終わったよ〜!!! とようやく終わったGW繁忙期にほっとというか虚脱感すら覚えるただ今の心境…なんつーか感無量…。 いつもいつも繁忙期終わりにはこの手の感慨抱いてるおっさんではありますが、今回は大…

後1日!

こんばんは〜。 ようやく来ましたGW最終日!明日日曜日で大型連休の人も最後のお休みデイですね…、月曜日からの仕事に今からブルーな気持ちの方も多いでしょうけど、月曜日待ちに待ったお休みのおっさんはなんか感無量だったり(笑)。 明日は母の日ということ…

静かなる日常

こんばんは〜。 久々に静かに終わったー所詮はGW谷間の平日ですしさほど忙しくもなくー一日でした、 まともに休憩取れた、ほぼ慌てること無く無難にオペレーション出来た久々のお仕事だったなあと。 まーここ数日間で蓄積した疲労は積み重なってそう簡単には…

最終日…終わった…

おはようございます〜。 終わったー!とりあえずGW3連休、最大の山場が終わったなと…、 あんまりにも疲れてて帰ってきたらすぐ寝ちまって気が付いたらこんな時間なわけですが(笑)。 ともあれ大忙しで心休まる暇もなかったGWのピークが終わった訳で、後後半…

2日目

こんばんは〜。 眠いっすしんどいっすの3連休中日、やはり今日がピーク(と思われる…明日終わってみないとわからないですが)の大忙し。 売り上げ大台大幅突破に待ち席4時間、最後の待ちのお客さんの着席は閉店後30分だったという…、 いつものごとくぐち…

初日

こんばんは〜。 予想通り大忙しーつーか忙しくなかったら困る3連休初日、大台突破は当たり前でしたが、ただ今年は大型連休で分散したのか予想よりは少な目の売り上げ…たぶん3連休の中日の明日が一番の山になるだろうと予想変更。 明日は初日移動して落ち着…

いよいよ正念場…

こんばんは〜。 とっとと寝ますと宣言しつつ、大忙しの連休中日ー3日間大台突破の売り上げ記録した後の、そして明日から最大の山場3連戦の前日という事で大忙しの平日でした(通常の売り上げ3倍強)。 人員も強めに配置してあったけど、それ以上に来店で…