新人教育

こんばんは〜。
そこそこに忙しかった平日月曜日、本来ひま〜な時期なんですが、「予想外の事は起こるもの…」でランチタイムの予想以上の忙しさに結構来てるぜなぐったり系オッサン(笑)。
天気が良いと結構来店続くんですよね〜…3時過ぎに4組一気に示し合わせたかのように来店とか…嵌るわ!と、
夜は夜でGW対策で雇った新人君に教えながらの作業でなかなかしんどいし…。
ほぼまっさら・全くの新人に教えながらの並行作業ってかなり疲れるんですよね〜、自分でやった方が早いわ!となる事しばしば、
我慢我慢の教導タイム…暇疲れのはずがストレスで思いっきり疲れたなあと。
まあ暇な時期のうちに夏休みを見据えて、新人君を育てておかないと後々つらいのは自分自身なんでやるしかないんですがね、
繁忙期に雇った新人も暇な時期で出勤が減って、淘汰されていくであろう中どれだけ残るか?はたして教えておいて辞めたりしないだろうなと不安に思いつつも、とりあえず使える新人君に1から教え込んでいくしかないと…。
そういう中からいずれ仕事覚えてやる気だして、リーダーシップ発揮してバイトたちの中心になる存在が出てくるはず!…と信じて…。



つうことで明日も仕事のおっさんは風呂入ってスパロボやって寝ます。
スパロボ1日1マップ…そろそろSRポイント稼ぎがかなり厳しい…、
全滅プレーは基本やってません!メインはグレンラガンで。
コンゴトモヨロシク…。