交流戦スタート

こんばんは〜。
なぜか平日にしては結構忙しかったお仕事にぐったり疲れて、帰ってきてちと横になって気が付いたら朝だった更新(笑)。
夏日といっていい暖かさに(というか暑さですな)お客さんがよー動いたのかな?と、冷房も大活躍で、バタバタと汗かいて疲れたお仕事でした。
今日もさらに20名超の大口の予約が入ってるし、なんといっても水曜日なのでまたまた忙しくなりそうな…、
でもって更新してる朝方の今は非常に肌寒い外気温ー日中との温度差が激しいこの頃で、忙しさと合わせて体調管理には気をつけねばと。
皆様も季節の変わり目にくれぐれも体調管理にはお気を付けを。




そんな中いよいよプロ野球交流戦がスタートですね、
震災の影響で開幕が遅れた分、もう交流戦か〜早いな〜と感じる今日この頃。
一部チームは定位置についた感のある順位争い(笑)ですが、開幕前予想で大方上位予想だったチームの意外な低迷でまだまだゲーム差も少ないー好不調の流れ次第で十分大きな入れ替わりありうるペナントレースだなと。
セリーグは絶好調のヤクルトが白星発進でまだまだ首位の勢いあるなという感じですし2位広島という順位と合わせてまさに予想外の現順位ですが(笑)、なんだかんだで阪神・中日・巨人も大した差はつけられてないですし、若手上本選手の活躍で白星発進の阪神と、阿部捕手の復帰に若手が噛み合った巨人は今後勢いがつけば交流戦で一気に…という可能性ありでしょうね。
パリーグに至っては最下位のオリックスにも展開次第で十分チャンスありー上位チームはほとんどゲーム差無しですぐ入れ替わる可能性ありですからね…、
客観的に見てソフトバンク・西武・日本ハム・ロッテの各チームにに劇的な戦力差は感じられないし、楽天オリックスとてなにかきっかけあれば…という感じだし、毎年そうですが、今後交流戦で勢いをつかんだチームがそのまま優勝に向けて抜け出していくでしょう。
今後も交流戦の展開ー若手の台頭や意外な伏兵の活躍なんてのに期待しつつ見守りたいなと。



つうことでこのまま犬の散歩ー仕事に出かけます。
コンゴトモヨロシク…。