2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の1か月

こんばんは〜。 日中の晴れ間に誘われるような千客万来の土曜日、月末という事で割引サービス消化需要もあったのかな?と。 明日は大荒れの天気になるみたいですが、いよいよ師走―今年最後の1か月が始まるという事で…年末繁忙期にむけて不安と焦燥感がつの…

寒い、寒すぎる

こんばんは〜。 寒いッス!外気温3℃とか…地域差はあるしもっと北のすでに積雪地域に比べればまだ雪も積もってないですが、それでもめっきり寒くなって外出が厳しい季節到来でやんす。 鍋物がおいしい季節ですな〜…牡蠣鍋とかチゲ鍋に締めはラーメンとか…寒…

簡易更新

こんばんは〜。 今夜は日付またぎの帰宅&更新、お休み明けに早速しんどいお仕事。 天候は荒れ気味で、日中強風とあられが降る天気だったんですがそれなりに忙しいのはありがたいやらしんどいやら…。 とっとと飯&風呂&巡回して寝ます、コンゴトモヨロシク……

暗雲雷鳴

こんばんは〜。 日中いい天気に油断してたら夜半から雷雨と強風で天気予報の通り大荒れになりそうな今夜から週末の流れ…、 12月突入と同時に雪と寒さが本格化しそうな荒れた天気のこちら金沢であります。 お休みの今日は天気がよかったので、自宅周りの片…

忘年会…早っ

こんばんは〜。 今日は荒れ模様のお天気で落ち着いた営業、だからってわけでもないんですが以前からの計画通り早帰りでバイト君達とちと早い忘年会。 バイト君達自身はそれぞれプライベートであるみたいなんで、前座のわたくしオッサンは早めに前振りで今年…

荒れ模様だけど雪降らず

こんばんは〜。 平日なのに大忙しだった月曜日、予約で大勢来客は覚悟できてたのでなんとかクリアー出来たかなと? 天候が悪い分さっさと帰ってこれたので早めに更新さっさと寝るぞと。 雨模様ですが気温は意外と高いーこの時期にしてはややぬるい雨ーこちら…

土日終わり

こんばんは〜。 忙しい土日終わりはいつもぐったりがっくりなオッサン、帰って風呂入って寝るだけ…ってここ最近いつもそうですが(苦笑)。 明日は開店直後に大口予約が入っているので早出特打ち決定なのでとっととーいうても1時過ぎるんですがー寝ます。 コ…

3行更新

こんばんは〜。 疲れた…喉が痛いし風邪気味のところに連休初日の大量来客…急な欠員もいて久々にどはまりくらった営業でした…。 ここ半年でベスト3くらいに疲れたのでさっさと風呂入ってとっとと寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

寝る…

こんばんは〜。 お休みの金曜日、寒い中タイヤ交換したら疲れるわ寒気がするわ…その後あったかい室内でごろごろしてただけーな休日でした。 スポーツ録画ザッピング垂れ流しつつ、DL購入したロープレをほこほこプレーするだけの休日…まあいつも通り眼精疲労…

明日は休み

こんばんは〜。 お休み前夜、早めに帰ってきてまったりと巡回&更新中。 寒いしだるいしで明日はタイヤ交換したら一日ごろごろして過ごそうかといつも通りの休日を計画中(笑)、 まずは録画物を垂れ流しつつ休み前夜を満喫するとします、落ちます。 コンゴト…

只今帰宅

こんばんは〜。 今から風呂・飯…もはや余裕も時間も無し…、明日は6時起きなんですが…出来るかな?(笑) 仕事自体は11時に終わった後職場でだべってたんで自業自得なんですが。 更新もそこそこにとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。 岸辺露伴は動かな…

大荒れ

こんばんは〜。 冬型バリバリ大荒れのお天気なこちら金沢、早朝には初雪ーほとんどあられでしたがーも降って寒さが一段と増した火曜日、 気温3℃とか…一気に冬のお天気で街中の気配も人の流れも一気に冬モードに変わったなあと。 ガソリンスタンドがタイヤ交…

冬の寒さ

こんばんは〜。 昨夜の大荒れの天気からそのまま冬の寒さがやってきたこちら金沢、一気に冬の装いにチェンジな街中と通行人。 紅葉の季節を一気に通り越して、冬&雪の季節になるのかな〜と…ますます朝起きるのがつらい時期になりまっす。 今週の休みはタイ…

雷雨に土砂降り

こんばんは〜。 忙しいのはいつも通り、夕方から風がまいてるくらい出てきたなと思ったら夜半から激しい雷と共に雨ーゲリラ豪雨ってほどではないですがー降ってきて荒れ模様のお天気。 週明け月曜日は荒れ模様かな?毎年冬は雷と共に雪が降ってくるんですが…

睡眠不足

こんばんは〜。 昨夜は4時までオケで寝不足寝不足、車中で寝てそのまま出勤だったので寝れた気がしねー…。 比較的暖かかった今日の日中は眠くてしょうがなかったので…とっとと寝ます。 一応感想ー今日の日本×オランダ戦 リードされて厳しい展開から追いつい…

今から!?

こんばんは〜。 検査疲れで寝倒したお休み、天気も悪いのをいいことに家族が寝てるのも気付かないくらい日中ひたすら爆睡したオッサンで。 おかげで今頃目が冴えて寝れないんですが…そのかわりと言ってはなんですが寝て終わった休みの最後に今からバイト君と…

検査終了

こんばんは~。 ようやく終わった…あちこち振り回されて待たされてグダグダくたくたです。 今から帰って飯食って寝るのみ。 今日は数年来最大睡眠時間記録更新にチャレンジッス(笑)、とっとと落ちます! コンゴトモヨロシク…。

お休み前夜…

こんばんは〜。 なのですが明日は病院で健康診断なのであんまり休みな気がしない前夜…、 心電図だレントゲンだとあっちだこっちだと振り回される検査と合間の待ち時間の一日になるんだろうな…ぐったり…。 まあ普段より寝坊出来るのが救いですが…って早めに行…

簡易更新

こんばんは〜。 予報通り寒かった火曜日、なのに来客は大勢で大わらわの営業なお仕事でくったくたでやんす。 うちの系列で一番忙しい店であり、悪天候に強い営業な店でもある職場の本領発揮な平日の営業でした。 って打ち明け話してもしょーがないんですが、…

今秋一番

こんばんは〜。 寒い!週明け格段に寒くなったと思ったら、今朝は冷え込みと冷たい雨で一気に冬突入な気象状況。 エアコンを暖房にいっきに切り替え、街中やお客さんの服装も一気に冬向きに変わって年の瀬も近いなといよいよ実感する寒の入り、 積雪になった…

簡易更新

こんばんは〜。 B-1行きたかった…でもああいうグルメイベントは行けないサービス業の宿命…土日祝に開催ってのはサービス業には無理…。 いずれ2日間泊りがけで食えるだけハシゴしてみたいもんで…夢は夢として(笑)。 こちら金沢はだいぶ寒さが厳しくなって朝…

土曜日はフル回転

こんばんは〜。 夜半に入って冷え込みの厳しいこちら金沢、その割に結構忙しい営業にてんてこまいなのはいつも通りの日常、 テスト期間だとかでバイト君が手薄なのも一因ではありますがもはやめまいに立ちくらみしてぐったりな毎日。 とっとと風呂入って寝ま…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も生存報告、内容無く3行更新。 この時期はスポーツも端境期でいまいち盛り上がる展開がないのでこっちも盛り上がらず…、そろそろシーズンも終盤のNFLが唯一の楽しみ。 でも放送が深夜が多いのでリアルタイム(てか録画ですが(笑))で見…

簡易更新

こんばんは〜。 今日も内容無く3行更新、たまには日付変わる前に更新してさっさと寝たいぜ…。 仕事ある日は朝6時に起床して11以降に帰宅なんで余裕がねーっす!そろそろ余裕のあるシフトに切り替えて行こうー仕事の配分を変えようと色々やってる今日この…

簡易更新…PCにて

こんばんは〜。 諸般の事情により出来なかったPCでの更新復活〜でも簡易更新に変わりはなく、3行更新とはいえスマホの打ちにくいタッチ入力よりは格段にらくちんだなと。 どこでも入力出来るスマホはスマホで便利ですけど、やっぱPCじゃないと〜♪ 早速今夜…

簡易更新

こんばんは~。 日本シリーズ終わって、ナイターもなく野球ファン的にもの寂しい秋の夜長…。 つまらんです…、ネタもないのでとっとと寝ます落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

簡易更新

こんばんは~。 今日も寝落ちな深夜の更新、日本シリーズ終わって楽天フィーバーな報道の中シーズンオフの寂しさ感じつつ。 今日はちと大きな出来事あるのでとっとと二度寝、落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

楽天日本一

こんばんは~。 楽天日本一おめでとうございます~!と寝落ちしちまったおっさんは深夜に祝福。 伏兵と言っていいでしょう、美馬投手の前夜の流れを断ち切る好投にしぶとい打撃陣の攻め、連投リリーフでフル回転の則本投手も良くおさえて、最後は鉄腕マー君が…

不敗神話崩壊

こんばんは~。 日本シリーズ見たさにさっさと帰宅とっとと更新。 いやー連勝止まりましたねー、マー君無念!まさかここ一番の優勝決める登板で敗戦ー記録が途絶えるとは…、いつものごとく結構打たれるけど要所を締める投球も巨人打線相手に12安打では締め切…

早めに簡易更新

こんばんは~。 今日は早めに簡易更新、今からバイト君達との食事会です。 日本シリーズもないし、つか巨人終戦ムード半端ねえし(笑)。 とっとと落ちます出かけます。 コンゴトモヨロシク…。