只今帰宅

こんばんは〜。
今から風呂・飯…もはや余裕も時間も無し…、明日は6時起きなんですが…出来るかな?(笑)
仕事自体は11時に終わった後職場でだべってたんで自業自得なんですが。
更新もそこそこにとっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。



ミーハーなオッサンは注目商品になってた&それが行きつけのコンビニにあったので購入(笑)。
久々の荒木作品の購入ー第3部支持(丁度私自身のジャンプ漫画黄金期にも重なってたい)のオッサン的に最近のスタンドバトルの難解さに敬遠してたんですが、アマゾンの評価の高さにつられて…、
その高評価に間違いなしだな〜、あっさいうっすいファンなのでおこがましいですが、読みやすく非常に面白い短編集だったなと読後に感想。
荒木センセは元々の画力の半端無い高さに良質な短編の構成力を併せ持った稀有な存在だと改めて再認識、
ジョジョの登場人物である漫画家の岸辺先生をストーリーテラーに据えた荒木流「世にも奇妙な物語」な感じ?とあくまで底の浅いファンとしての感想。
短編という制約の中での話の構成、背景・展開の突飛さとそれのまとめ方、
絵・文章と表現方法問わず、面白い短編集の読後のまた続きが読みたくなる喉の渇きみたいな・物足りないような飢餓感感じつつ。
更なるシリーズ化希望!という事で。