2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸し…明日から8月

こんばんは〜。 夏本番の暑さに逆戻りの7月最終日、まだまだ暑さは続きそうだけど気が付けば今年もあと5か月…あっという間だ〜…、 あっという間にお盆期間も終わる事祈りつつ(笑)。 明日は花火大会〜影響がどう出るか?お盆前にあたふたしたくないので無難…

猛暑もちょっと一休み

こんばんは〜。 猛暑続きの7月最終週も今日はちょっと涼しめ、朝方降った雨のおかげか、薄曇りで日差しも弱くやや過ごしやすい1日。 つうてもエアコンの室内にこもりきりなのは変わらんのですが。 明日は棚卸し〜月末最終日は忙しいね〜ん…金曜日だし…とっ…

スマホ更新

こんばんは〜。 今夜は久しぶりに食事会〜辞めちゃうバイト君の送別会でもあり…ますます人員不足がひどくなる…。まあいつものごとく仕事の愚痴とヲタトークに終始するんですが。 待ってるんでとっとと落ちます出かけます。 コンゴトモヨロシク…。

ちょっと一休み

こんばんは〜。 日中は湿度高い暑さー夜に入って久々に気温低め〜♪今夜は久々に窓開けて寝やすそう。 連日フル稼働のエアコンもちょっと一休み、オッサンも今夜はすっきり寝れそう&すっきり起きれそう。 つうことで夏休みモードの営業は大忙しだったので〜…

夜半の雨

こんばんは〜。 本格的な夏休み最初のウィークデー、やっぱり大忙し〜通常の3倍売り上げでぐったりぽっきり心折れかけ…、 夜半からの雨で引きは速かったけど、明日以降もアイドルタイムの来店続き・平日にありえないピークタイムと苦難の日々が続きます。 …

3行

こんばんは〜。 ようやく終わった日曜日、暑くて忙しすぎるのはいつも通りーぐったり疲れた今から飯&風呂…。 明日から夏休みモード全開のウィークデーやで〜…ぐったり…いつ忙しくなるかわからん恐怖にもまれつつ、とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロ…

花火大会

こんばんは〜。 毎年恒例花火大会の夜〜浴衣姿の女の子たちは涼やかでいいけどお仕事のオッサンはぐったりばったり…。 もっとも暑い外で花火見物する体力もない私はエアコン空間からエアコン空間移動して風情も情緒も感じなてない訳ですが(笑)。 花火に癒さ…

雪辱

こんばんは〜。 夏休みの金曜日、夜に入っても暑くて寝苦しいのはここ最近のデフォルト…エアコン頼みで体がだるいし動かない今日この頃。 明日明後日土日もエアコン頼みー体も天気みたいにすっきりしてくれりゃいいなとー子供連れ大挙襲来に怯えつつ(笑)。 …

スマホ更新

こんばんは〜。 雨の鬱陶しい天気、まだ帰れないのでスマホ更新。日付変わる前には帰り鯛〜。 とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

蒸し暑い

こんばんは〜。 激しいにわか雨も上がって一時的にせよ、落ち着いた天気のこちら金沢、ただ明日以降も不安定ー気温高いままなので蒸し暑さが増して寝苦しい夜が続くなあと。 窓も開けられないので、エアコンに頼りっぱなしー寝起きが怠い・体が重い〜暑くて…

気力0

こんばんは〜。 予定通り半日通院でつぶれたお休み、早く並んだ分早く終わったんですが、連休明けの病院は混雑してて待ち時間・移動・会計すべて時間がかかったなと。 午後からは庭木の剪定とか〜ってこの炎天下でやるもんじゃないな〜と…5分に1回水分補給…

海の日

こんばんは〜。 やっぱり疲れた倦みの日もとい海の日…暑いし(お店のエアコンも効きが悪い)忙しいしでしんどい営業ーまあいつものことですが。 連休の最終日なんでさくっと帰ってこれたー明日は月一通院日でお休みなのでとっとと寝て早起きしての順番取りせ…

中日

こんばんは〜。 やっぱり大爆発の3連休中日、常連さんも含めて夏休みモードの家族連れ通常の3倍増でてんやわんや、いつも以上にぐだぐだくたくたな営業でやんした…。 なにかを叫んで逃げたくなってる〜今日この頃…明日もう1日、そしてまた長い夏休みモー…

3連休初日

こんばんは〜。 なんつか3連休というか私にとっては3連戦初日、めっさ疲れたいつものごとく〜明日中日が一番忙しくなるはず。 特にこの夏休み時期は日も高いし、学校が休みな分遅くまで活動時間帯が続くって事で営業が長引く&アイドルタイムに混雑する傾…

3連休で夏休みイン

こんばんは〜。 台風接近で雨模様、風はまだ大したことないこちら金沢、冠水被害や勧告が出た地域があったみたいですがこれ以上大きな被害でない事を願いつつ。 明日からの3連休〜いよいよ夏休みも始まるし〜不安な船出〜でもお仕事頑張るっす…。 オールス…

台風接近

こんばんは〜。 台風接近中につきー気温もぐっと下がったんでそれはいいんですが、海上から強風ってことで雨が吹きこんできそうなんで窓開けとけねえ〜結局エアコンつけとかないと寝れない夜か…。 文明の利器に頼り過ぎたくはないんですが…夜中に滝汗で起き…

3行

こんばんは〜。 スタバの新作うめー…めっちゃ混んでた&いつもながら高いと思うけど、やっぱ値段なりに美味しい。 カロリーも今回は低めだし(笑)しばらくはまりそう。 なんつうかそういうドリンクが似合う暑さ続き〜週末はちょっと下り坂みたいですが…盆景気…

10年前…か…

こんばんは〜。 ということで旧盆期間で余裕ナッシングっ!な更新…つうか10年前は始める余裕があったんだなあと定かならぬ記憶…、 一応このブログ更新連続ーなんつかここ近年はほぼ惰性と生存報告に終始してますがー10年到達って事らしいです。 まあ確か…

スマホ更新

こんばんは〜。 旧盆三連初日、暑いし忙しいしで引き続きぐったり。 生存報告にてとっとと落ちます。 コンゴトモヨロシク…。

真夏日日曜日

こんばんは〜。 暑い〜エアコンの効きも悪い日中・夜に入ってももわーんとした暑さの熱帯夜な日曜日。 プールや行楽地は大賑わいだったでしょうけど、お店で缶詰のオッサンはてんてこ舞いでぐだぐだぼろぼろ、 旧盆前夜祭じゃないけど、日曜なのに終盤まで来…

3行

こんばんは〜。 暑いわ〜久々の真夏日、日中エアコンの効きも悪いくらいの暑さでぐったりしながらもお仕事の土曜日。 予測通りの大忙し、明日もきっと引き続き…とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

10勝

こんばんは〜。 ボーナス景気でおおわらわの夜営業、ぐったりしつつ明日からの土日旧盆連戦に備えつつ…。 日本ハム大谷投手ーこの場合は投手ーすげーなーと…防御率は1点台で両リーグ10勝一番乗り…、 今日は7回までノーヒッターの岸投手相手に投げ勝って…

涼し…

こんばんは〜。 台風接近中だけど曇りではあるけど穏やかなお天気のこちら金沢、気温も低めで涼し〜窓開けてカエルの合唱聞きつつぐっすり寝れそう。 明日金曜日からいよいよボーナス週末なのでわたわた、土日からそのまま旧盆の流れなので新規客も含めて忙…

スマホ更新

こんばんは〜。 今日も三行スマホ更新、仕事上がりにそのままお出かけー帰りは何時か…。 とっとと落ちます、出かけます。 コンゴトモヨロシク…。

3行

こんばんは〜。 七夕って変換するとカタカナのセタに見える〜なんかゲーム会社のような…と思うのはオールドゲーマーだけ(笑)。 「七夕にタバタバタバタする」みたいな〜…読みにくっ!それだけ…。 お客の子供さんに短冊もらってほっこりしつつ、カップルの多…

3行

こんばんは〜。 夜に入ってちょっと冷え込んでるくらいの涼しさのこちら金沢、まあ暑さでばてばて本番の夏はまだ先だと思えば。 でもって今夜はバイト君達と久々の食事会〜ガ○トで朝まで…は体力もたないんでほどほどに。 とっとと出発、コンゴトモヨロシク…。

いつものごとく

こんばんは〜。 土日終わりはいつものごとくぐっだぐだ…店内移動距離と作業量がここまで1週間の分を今日1日で超える感じ(笑)。 足がむくんで重たい…いつもによっていつものごとく、生存報告だによってとっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

土曜日

こんばんは〜。 タイトル通り忙しくて疲れた〜結構バタバタ…ボーナス景気本番前に前哨戦ですでに冷や冷や。 明日は更にもう1段…備えてとっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

土日前

こんばんは〜。 とっとと寝たい土日前、そろそろ公務員からボーナス景気で忙しくなるー夏休み前哨戦スタートなこの時期。 不意にやってくる山場に油断せず・土日前は心穏やかならぬサービス業従事者なので…。 セリーグ全球団借金生活って…去年くらい確か「3…

0Gって宇宙の話〜?

こんばんは〜。 ってニュース記事で「OG」って略されてるとゼロジーに見えちゃうんだぜオッサンはと。 宇宙世紀育ちなのにオールドタイプなオッサンは横文字・PCメディアに弱いんだぜ〜と(笑)、まああのプレーは選手にとってトラウマレベルでしょーけど……