2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏休み

こんばんは〜。 やっぱ夏休み最後の一日ー今年は学区分でまちまちだったにせよーつうことで忙しかった月曜日、月末で棚卸しに発注ありきでわやわやと。 この時間に帰宅できたのは奇跡〜なんとなく夏休み終わった〜って安堵感感じてほっこりしつつ。 明日から…

終わった〜!

こんばんは〜。 とりあえず終わった〜!夏休み最後の土日営業…ばたばたしたけどどうにか終わってほっと一息…、 明日から小学校も始まるとの事、まだ明日まで夏休みの学校もあるけど、とりあえずほぼ2015年の夏休み繁忙期は終わったかな?と。 9月シルバ…

後2日

こんばんは〜。 ってあと2日で夏休みも終わり〜今頃宿題に追われてる人もいれば最後の土日に行楽地に出かける人も〜サービス業従事者としてはようやくお盆繁忙期+夏休み期間が終わる〜とほっとするのみなんですが。 ただ明日が人員不足のピーク…日曜日なの…

生存報告

こんばんは〜。 まだ帰れないのでスマホ更新、夏休み最後の土日なのに人員いなくてまずい展開…。色々対策。 とっとと落ちます戻ります、昨日のつけが体調に〜ぐったり。 コンゴトモヨロシク…。

ほんとに痛飲日

こんばんは〜。 お休みなれど午前は通院、午後からはひたすら寝てた気が付いたら夕方ー不毛すぎる休日過ごしたオッサンで(笑)。 まあ検査は特に異常もなく、また当分薬継続ではありますが… で不毛なまま終わらせまいぞってわけじゃないんですが、今からおで…

3行

こんばんは〜。 今日も今日とて夏休み景気ーアイドルタイムもだらだらとー夏バテはなんとか終わりそうな涼しい夜ですが連勤の疲れでぐったりしつつ。 明日はお休み〜なんですが月一の痛飲もとい通院日…長い待ち時間の暇つぶしグッズは必須、診察で体力使うの…

最終週

こんばんは〜。 今日も夏休み最終週らしいだらだら忙しい1日、こちらは台風の影響あまりなかったーちょっと雨がちらついたくらいーで、夏休みらしい家族連れの多い営業でした。 今週一杯そんな感じー夏休み終わると途端に急激に暇になるんですがーなのでと…

残暑というべきか

こんばんは〜。 一頃よりだいぶ涼しくー特に夜半に入ってからー大分秋の気配のこちら金沢、 甲子園終わってからなんかほんとに一気に秋めいた感じが…まだまだ日中の日差しは強烈ですが、最高気温もかなり下がったし、夕方差し込む西日の眩しさが逆に秋に近づ…

日曜日

こんばんは〜。 やっぱボルト強かった、薬物禍が問題になってる中なんだかんだで結果残してライバルに勝っちゃうとこが持ってる人なんだなと。 次は新しい世界記録…新しい記録を100分1秒更新するのに10年20年かかる短距離の世界ー9秒台前半なんて記…

3行

こんばんは〜。 やっぱり忙しいまだまだ夏休みの土日営業、暑さは一段落したもののまだバタバタするのは終わらんなと。 明日日曜日、そして夏休み最後の1週間(今年は来週にずれこんで31日が月曜日なんですがね)平日でも忙しい毎日〜。 とっとと明日に備…

秋の気配

こんばんは〜。 甲子園終わってほんとに夏が終わったかのような空模様のこちら金沢、雨模様で日差しが少ないせいもあって久しぶりに夏日回避ー過ごしやすいってほどではないけど秋の気配を感じる1日でした。 実際8月ももうあと10日間なんですよね…夏もあ…

涙雨…じゃないよね

こんばんは〜。 予報通りぽちぽち雨模様のこちら金沢、夏の甲子園大会も終わって夏の終わりなんとなく感じてたのに合わせるような雨、 もっとも湿度が上がって蒸し暑さは倍増ーまだまだ暑さは終わらないのかもしれませんが。 今日の夏の高校野球甲子園大会決…

俳句の日?

こんばんは〜。 今日も三行スマホ更新、つかお盆慰労会バージョン2で居酒屋です。 明日も仕事、とっとと落ちます、コンゴトモヨロシク…。

猛暑も一休み

こんばんは〜。 しんどい夏休み〜つか油断できないいきなり来店ラッシュでいやでも体感するサービス業の夏休み、 アイドルタイムの1人シフトで4組来店とかよゆーで死ねるー頭の中をエンドレスで「な〜つ〜のお〜わ〜り〜」が流れつつーばたばたあがくオッ…

3行

こんばんは〜。 今日はお盆明け早速のご苦労さん会で今からおでかけ、なんか全国的にも荒れ模様の中こっちも断続的な雨降りなんですが…。 とっとと落ちます出かけますーファミレス集合、コンゴトモヨロシク…。

終わった〜!

こんばんは〜。 ということでようやっと終わったお盆週間〜長かった…日曜までの3日間ひたすら大台売り上げで息つく暇もない毎日…、 今日も休憩なしでひたすら…人様のお休みに休めないサービス業はキビシー!っす。 まあ明日からちょっと落ち着いた営業ーつ…

旧盆

こんばんは〜。 予測通りの最大値、大忙しで色々壊れかけの毎日…明日が日曜日って事でもう1日忙しさが続く暦。 明日も早出で準備…しても追われるハマる営業なので…とっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

中日

こんばんは〜。 昨日よりさらに売り上げ↑のお盆3日間の中日、大台突破でミスや遅れが重なって対応にエネルギーロスってしんどい営業でした。 曜日配列的に明日土曜日がUターンラッシュでおそらく今繁忙期最大繁忙日…蓄積した疲労につぶれそうですがもうひ…

本番スタート

こんばんは〜。 いきなり大台の大忙しで予想通りー今年は週末4日間に集中した分忙しさも格別…明日そして明後日がピークの予想なのでぐったりしたとこで更なる繁忙日に立ち向かわなきゃならんわけで…コ○ケいきて―!現実逃避したくとも寝て起きてまた明日とい…

お盆週末スタート

こんばんは〜。 やばいくらい忙しかったー特に夜半の営業、いよいよ今夜からお盆期間突入〜明日以降墓参帰りのお客さんでわやわやするんだなと…。 明日が入りのピーク、土曜日がUターンラッシュも含めた帰りのピークの予測…普段の8倍くらい頑張る時期〜と…

毎日毎日

こんばんは〜。 ルーチンワークの繰り返し〜ぐったり…いよいよお盆週末に向けて実際の営業も心情的にもざわざわ…。 1年でも最大級の繁忙期だからしょーがねー〜いつかこの仕事辞めたら墓参りとコミケに行くぞと心に誓いつつ(笑)。 とっとと落ちます寝ます、…

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告、暑さもちょっと和らいだかな〜と思いながらもエアコンの室内から出ると滝汗、結局エアコンのお世話になる日々が続くなあと。 お盆週間初日の今日はやっぱ大忙し、通常3倍の売り上げがこの先1週間続くと思うと…グッタリしつ…

甲子園

こんばんは〜。 注目キーワードが高校名ばっかでそういう時期だなと再認識、毎日のスポーツニュースと録画観戦が楽しみ。 今更ながら、プロ野球とは違う醍醐味ー一発勝負・背水感、それが故の観てる方もハラハラする焦燥感めいた感情移入ーが高校野球、それ…

3行

こんばんは〜。 もはや寝るだけ、夏休みの土日はしんどいっす…。 いよいよお盆週間だし〜来週土日までしんどい毎日の営業が続くであります。 とっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

只今帰りました

こんばんは〜。 ようやく終わった金曜日〜今帰ってこれから飯&風呂っす…土日前〜しかもお盆週間入りの金曜日にいきなりきつい展開。 先行き不安なこの先1週間…とりあえずとっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。

なんにも言えねえ…

こんばんは〜。 てか疲れすぎて…朝から忘れ物して一度帰宅せねばならなかったり、焦ってミスしかかったり、暑さと疲労でなんかこうしっくりこない今日この頃。 お盆繁忙期本番前に大丈夫か〜と自問自答、とりあえず仕事→帰宅・飯→寝るのルーチンワークな日々…

3行

こんばんは〜。 今日も生存報告、人員不足に大忙しで死んだー…まだ入りの段階ですでに暗雲垂れこめたり(苦笑)、明日以降も油断できない平日営業ーつうかほとんど土日並みー人員はほぼ平日並みーの営業だっす…。 明日も早出して準備だっす…とっとと落ちます寝…

熱戦間近

こんばんは〜。 もうすぐ夏の甲子園という期待と共に、もうすぐお盆の恐怖が同居する今日この頃(笑)。 コ○ケに行くんでお盆休むバイト君に罵詈雑言を浴びせる毎日(笑)、いちかばちか逃げ出すか…結局とらの○なで我慢するオッサンなので。 この先お盆明けまで…

3行

こんばんは〜。 今日も猛暑で真夏日で熱帯夜でぐったり…夏休みの営業はだらだらと忙しく〜疲れるし寝ても疲れが取れないしの悪循環。 明日は予約がもろもろ入ってるので早起き早出でやんす〜いつも以上にとっとと落ちます寝ます。 コンゴトモヨロシク…。

お祭り終わり

こんばんは〜。 夏休みの夜らしく、日曜日なのにだらだら来店続きの営業。気が抜けない落ち着かない…2週間後の予行演習と思えばそんなもん。 真夏日ー熱帯夜のコンボももはや定番ー冷夏の予報はどこへやら、8月いっぱい続くのか…。 今夜もエアコン頼み〜朝…