涙雨…じゃないよね

こんばんは〜。
予報通りぽちぽち雨模様のこちら金沢、夏の甲子園大会も終わって夏の終わりなんとなく感じてたのに合わせるような雨、
もっとも湿度が上がって蒸し暑さは倍増ーまだまだ暑さは終わらないのかもしれませんが。


今日の夏の高校野球甲子園大会決勝はなかなか面白かったと、過酷な連戦でぼろぼろになったチームがワンサイドで負けるって事が意外に多い甲子園の決勝、
やっぱエースにも疲れがあったみたいだし互いの手の内は連戦で研究されてるー対策も立ててる訳で、乱打戦にはなりましたが、まさにシーソーゲーム(ただ東海大相模は一度も勝ちこさせませんでしたがーそれが最後の勝因でしょうね)の展開で非常に面白いー話題性の多い選手頻出した大会のとりにふさわしい接戦だったと思います。
最後はやっぱ激戦区神奈川代表の勝負経験がものいったかなと?でも45年ぶりという数字に改めて甲子園という大会は大変だなあと。
仙台育英はまたも悲願ならずでした…いつも惜しいとこまでいくんですけどね…残念ですけど、いまだ優勝経験がないのは我が地元石川代表も一緒、
宮城県民の皆様、また次回以降の大会にお互い期待しましょう〜と。


つうことで、改めて今から録画見つつ落ちます、コンゴトモヨロシク…。